いくきゅう日記。

ヨコタン☆

☆Loui… がぁぁちゃんさん
なでしこのHappy☆Hap… なでしこ☆彡さん
ぽっかぽか3人家族 もとkumaさん
ゆったりブログ ***林檎***さん
Feb 12, 2007
カテゴリ:おでかけ
今日、昼過ぎに神戸へ帰ってきました。

『3日目の日記』(11日)

この日は、2泊したホテルを朝からチェックアウトして車で南下。
名護のパイナップルパークへ行こうと思っていましたが、ゆっちん早くも昼寝?
疲れてるのかもと思い、そのまま寝かせたまま次の目的地「琉球村」へ。

ここは昔の沖縄の家並みを再現していて、マングースとハブのショーやら、琉球芸能、
シーサーなどの陶芸、砂糖作り、などなどいろいろ昔ながらの沖縄の文化が体験できるところでした。

せっかくなので、ゆっちんと2人で琉球衣装を着て写真を撮りました*^^*

琉球衣装1

↑ゆっちん、以外に衣装自分からすすんで着ていました。そんでもって、すまして写真撮ったりして。面白かったです。あぁ、すそから汚い靴が見えてる><

このあと、ご飯食べて(三段肉丼定食^^)
那覇へ到着。普通のシティーホテルへ1泊しました。
着いてすぐ、外へ出たがったゆっちんを連れてすぐ近くの国際通りへGO。
土日祝日はこの通りは交通規制がされていて、車が通らず歩行者天国になっていました。

ついて間もなく、ゆっちん撃沈(_ _)oO○
夫が寝てるゆっちんを連れてホテルへ帰って、そのままちょっとだけ私はショッピング^^
ご近所さんへのお土産と、実家への土産を買って自宅へ配送。
ぶらぶら歩いてると、大道芸やストリートライブの人だかりがいっぱい。
にぎやかで楽しいところ♪

さすがに、沖縄料理も飽きてきたので3日目の夕食は国際通りの裏通りにある居酒屋さんで
ごはんにしました。
この晩、ゆっちんは旅に疲れたのか、昼寝が2回してしまって目が冴えたのか、
夜中に目が覚めて、なかなか寝付かれませんでした><;そろそろホームシック?

『4日目』(12日)

今日、朝早めに出てレンタカーを返し、那覇空港へ。
前に来た時はなかった、シーサーのバスすべり台。ゆっちんは何回も滑っては登って
して、大興奮。
帰りの飛行機の中ではほとんど寝てました。

帰ってからはバタバタご飯作って、ゆっちんは夕飯食べながら寝ちゃいました。
明日からまたいつもの毎日がスタートです。私もちょっとリフレッシュできたかな~。
沖縄好きな夫は「次は石垣島に行きたいなぁ」って、気軽に言わんといて~@@;

『忘れ物』・・・・。

今日の帰りの便で飛行機の中にポータブルDVDプレーヤーを忘れてきました><;
夫が前の座席の下に入れたまま忘れた様子。
夜、さっき気がついて航空会社に電話したら、なんとか関空で発見。
送ってもらえることになりました。ふう、やれやれです。

最終更新日  Feb 12, 2007 09:44:11 PM