253301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読みたい放題の一日

読みたい放題の一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年01月29日
XML
レイ・チャールズ・ベスト・アンソロジー~オリジナル・サウンドトラック:Ray●3000円以上購入...

今日から公開の「Ray」を見にいってきました。上映開始時間に遅れそうだったので、全力で自転車をこぎ映画館にだどりつきました。途中、電気を点灯していない自転車に衝突されてしまい、タイヤが曲がりましたが、無事開始時間に間に合いました。

レイチャールズについては名前しか知らなかった私ですが、話題性から見たいと思い、1週間前から前売り券を購入し期待していた作品です。この作品は彼の人生や功績を伝えるだけではなく、映画としてのメッセージを発信している点で印象に残りました。具体的には人種差別問題、障害者問題、ドラッグ問題、家族問題に関して多くのメッセージを発信しています。内容はみていただきたいのですが、なんといっても、盲目の主人公を演じるという難しい作業を演じたジェイミーフォックスはすばらしいのでしょう。あと、レイチャールズについてぜんぜん知らなかった私ですが彼の歌はジョージア州の州歌(「我が心のジョージア」)とされているそうです。これも彼の評価が高い証拠だと思います。

「ネバーランド」と同時に、この作品「Ray」もそうでしたが、両映画の主人公は自らが作り上げる作品で人々に感動を与える職業についているのですが、仕事を重要視するあまり、妻(家庭)とうまくいっていません。作家という職業がいかに大変かということが伝わってきます。

最後に上映当日に行ったからかもしれませんが「Ray」のバンダナをもらいました。まだもらえるかもしれません。帰りは曲がったタイヤの自転車をガタガタいわせながら、雨の中、家にたどり着きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月16日 19時09分20秒
[MOVIE REVIEW] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.