252999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読みたい放題の一日

読みたい放題の一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年09月04日
XML
マザー・テレサ デラックス版

主演のオリビア・ハッセーは68年に「ロミオとジュリエット」で主演を演じた。それから約40年を経過した。「ロミオとジュリエット」の時と比べればかなり、年季が入っているのが受け取れる。彼女は20年前からマザーテレサの役を演じてみたかったらしい。

テレサはスラムでの自由な活動を求め新しい修道会(「神の愛の宣教者会」)の建設に向かう。様々な障害に立ち向かうものの、テレサのキリスト教における愛の力は敗れることがなかった。宗教や人種を超えて孤児、病人の人々の世話を行う活動は多くの人々の支持を獲得していく。

ラストは「愛されるよりも愛することを、与えることは与えられることである」というメッセージで締めくくられる。ご納得。いかなる困難にも立ち向かう姿は素晴らしい。最初は一人だったが多くの人々がテレサについていき、亡くなった現在でも彼女の行動や思想は語り継がれている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月13日 21時02分08秒
[MOVIE REVIEW] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.