253378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読みたい放題の一日

読みたい放題の一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月31日
XML

名作「グッド・ウィル・ハンティング」のIt’s not your faultを思い出した。本作品も主人公は孤児である。孤独だけが友達だった。怒って人を殴り、生きるために盗みを働いた。どんな状況下におかれても、ひたむきに生きる姿。忘れなかったのは、感謝の気持ちと恩であった。

主人公役のバーニー・クラークは、テレビや雑誌に登場し、注目を浴びている。本作品で主人公の転換期を作るスリ団の親分役を演じるのはベン・キングズレー。彼はアカデミー作品賞を受賞した「ガンジー」で主役を演じた。本作品で登場する彼の姿を見ると、当時と比べて全くおもかげがない。ガンジーとスリ団の親分という全く違う役柄を演じきったことに感銘すると同時に、本作品では脇役を演じ、主役を引き立てることに成功している。ラストシーンは感動。

監督ロマン・ポランスキーが作った「戦場のピアニスト」。終盤のピアノシーンは感動的だった。本作品で流れる音楽も、作品全体を引き立てているように感じた。ディケンズの原作を読んだことはなく、忠実に再現できていたかどうかは不明だが、映画はおもしろかった。いい映画だと思う。


2006/01/02に書いた
夢を捨てずに生き延びる(「戦場のピアニスト」) へジャンプ

オリバー・ツイスト(上)〔文庫版〕





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月05日 01時54分30秒
[MOVIE REVIEW] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.