1556501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2006.11.22
XML
カテゴリ:手作りお洋服
昨日は、仕事から帰宅後、速攻で着替えて、よもぎを連れてトムテに行きました足跡
yomo061122-5.JPG

実は、看板犬のムック君の3着目のお洋服と、こないだ採寸した、
Mシュナウザーのジョン君のお洋服を作ってたんです上向き矢印
まずは、ジョン君のお洋服下矢印
yomo061122-1.JPG
ジョン君LOVE赤ハートの、とってもお上品で素敵な
ジョン君ママさんからのリクエストで、紺色のフリースで作ってみました。
ポケットと、フードの裏側は、ブルーのパイル地を使いました。

この写真だけ見てると分からないんですが、ジョン君のお洋服、
私が今まで作った中で一番大きかったんです目
こちらを見てください。よもぎは、3キロチワワで大きめなんですが・・・こんなに違う~うっしっし
yomo061122-2.JPG

トムテに行ってから、ジョン君に着てもらったお写真はこちら下矢印
yomo061122-7.JPG
やっぱりママさん、よく分かってる~。ネイビー色がとってもよくお似合い!!
ほんの少しだけ、丈が長かったかなぁ・・・次は修正します上向き矢印

次は、ムックの第三弾きらきら
1着目はマルチチェック、2着目はネイビー×グレーでした。
今回は、淡いブルー(ベビーサックス)のフリースと、ブルー×グリーンのボーダーニットを使って、
パーカを作りました音符出来上がりはこちら下矢印
yomo061122-3.JPG
なんか、ベビー服の配色みたいで可愛くないですか?
ということで、フードの裏には、ベビー用のスムースニットを使ってますどきどきハート
ムック君、14歳ですが、ベビーフェイスなので、問題ありませんダブルハート

今日は、夜にお邪魔したのでムックは家でお留守番家
(ムックの出勤時間は、夕方4時半ころなんですスマイル
のちほど、ママさんに、お写真カメラを送ってもらうようにお願いしちゃいました。
似合うだろうなぁ~~~ハート(手書き)
あ、ちなみに、このボーダーニット、よもぎのお洋服を以前作ってるので、何気にお揃い風ですうっしっし
yomo061122-4.JPG

今日、トムテで会ったお友達はこの子達です黄ハート
yomo061122-6.JPG
青ハート王子君        緑ハートチャンプ君         青ハートジョン君

久々に、近所でチワワちゃんに会いましたハート(手書き)
この王子君、ちょっと前から、チャンプ君のお宅に加わったようなのですが、
今まではちょっとかわいそうな境遇だったらしいです涙ぽろり
詳しくは書きませんが、これから、愛情たくさんもらおうね~どきどきハート
まだ微妙に臆病なのですが、昨日の最後のほうには、私の腕の中で寝てくれました眠い..
超ーーーー可愛すぎる目がハート
yomo061122-9.JPG

ちなみにその頃よもぎは、チャンプ君のパパに抱っこされておねむですうっしっし
yomo061122-8.JPG
よもぎって、意外に他の人に抱っこされるの好きじゃないんですが、
チャンプ君のパパさんは大丈夫みたい。優しい人って分かるのかな~スマイル

それから昨日は、ムック君のママさんに、ワンコ用の手づくりクッキーを頂きましたきらきら
かぼちゃ・全粒粉・グレープシードオイルなどで作っていて、すっごくいい香り目がハート
yomo061122-10.JPG

よもぎもとても好きみたいで、この様子です雫
yomo061122-11.JPG
『くださいっ!くださいっっ!!

・・・よもぎさん、お耳、どこ行きましたか?

yomo061122-12.JPG
『おいしそぉー、じゅるじゅる』 『うんまいっ』

更に、テーブルにあるのを発見し、この様子うっしっし
yomo061122-13.JPG
『おかわり、くださいっ』

わかった、わかった。あげるからうっしっし
ママさん、おかわり・・・いやいや、レシピ教えてくださいスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.23 11:57:27
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.