1554129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2009.08.27
XML
カテゴリ:よもぎのこと

8月27日に、我が家のよもぎが4歳になりましたりぼん
早いような、もっと一緒に居るような、不思議な気持ちですスマイル
よもぎは、つくしのように“超健康体”というわけではないんですが、
それでも大きな病気などせずに4歳を迎えられたことを幸せに思いますウィンク

今年の1月末から、何度も繰り返していた胃腸の体調不良ですが、
7月頃からとてもよくなりました!今回は半年と期間も長く、色々悩み
試していたので、正直なところ、何がよかったのかよく分からないのですが・・・

1.本くず粉、2.手づくりゴハン、3.生の酵素(ペットバイタブル)これらの
どれかがよかったのか、全部が良かったのか、はたまた単なる季節的なもので、
自然とよくなったのか・・・?
とはいえ、体調がいいとお肌の状態もとっても良くなるので、
全てこれからも続けていこうと思っています上向き矢印

そんなよもぎ、我が家にお迎えしたのは月齢2ヶ月の頃。こんなんでした下矢印
よもぎお迎え日

よもぎお迎え日-2

今よりも黒い毛色で、ころっころです(笑)
なんせ、初めてわんこをお迎えするので、よく分からなくて雫
今見ると、よもぎって大きく成長する要素をたくさんもってるな~。あははスマイル
胴は長いし、脚は太いし。でもこのコロコロの可愛さに、やられましたねーうっしっし
そして月齢3ヶ月でこんな感じ下矢印
よもぎ3ヶ月

もうすぐ1歳のころには、今とほとんど見た目が変わりません。
でもこの頃ってまだ貧毛なのよねーびっくり
よもぎ11ヶ月

そして1歳半でこんな感じ。すこし今よりも子供っぽいかな?
よもぎ1歳半

2歳半になると、今と同じくらい毛量があるかもウィンク
実はこの頃、3.6キロくらい有りましたあっかんべー
よもぎ2歳半

フィラリアの薬、3.8kg以上で薬のサイズが変わるのよね。
だから、フィラリアの薬の入れ物に、「3.8kgを超えたらご連絡下さい」とか
書いてあったのです。それ考えると、やっぱりランフリーってすごいかもきらきら
そして今のよもぎ。人間で言うと三十路かと思うと、ちょっと大人に見えるかしら?笑
よもぎ4歳

よもぎとよもパパはお誕生日が一緒なのですが、今回は昼の部と夜の部を
分けることにしました。たまにはね、2人でデートっぽいのもしたいのですどきどきハート

昼から半休を取って、お祝いランチに向かったのは、白金高輪のbittoというイタリアン食事
yomotsuku090827-1

以前、女友達との食事で行ったことがあって、パスタがとってもおいしかったのですオーケー
店内は、白くて明るい雰囲気で、長細いのですが、結構落ち着きます四つ葉
yomotsuku090827-2

友達とのお食事の時には、アラカルトで頂いたのですが、今回はランチコースを。
平日は、3種類のコースがあるのですが、真ん中のをチョイスしましたスマイル
前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーのプリフィクスです。

前菜は、とても美しく少しずつ色んな物が盛られており、ウキウキしますね~上向き矢印
パスタは、ソースとパスタをそれぞれ選んでお願いします。
パスタはショートからロングまで、20種類くらいあったかな~。
ディナーの時には、生麺も選べました。
メインは、2人ともお魚をチョイス。スズキのポワレなんですが、
ソースが“バルサミコクリームソース”なんです!

バルサミコっていうと、オリーブオイルやバターと合わせたり、レモンを絞ったり、
醤油が入っていたりと、澄んだ感じのすっきり系のソースのイメージでしたが、
初めてクリーム系のものを頂きました。見た目はデミグラスソースみたい。
これ、かなりおいしかったですきらきら今度家でマネしてみたいと思います。

そして、bittoでは、お誕生日のお祝いランチということでお話して、
デザートプレートを作っていただきました。これ、サービスなんですよお誕生日
yomotsuku090827-3

イタリア語で、「お誕生日おめでとうございますきらきら」と書いてあるらしいですスマイル
お店の方はとても明るく、楽しいランチを頂きました。
そして、駅前の鶏肉屋で、よもぎのお誕生日ディナーの材料を購入。
よもぎ、骨付きの鶏肉が一番好きなのです。安上がりで助かります(笑)
でも、この日はお誕生日ということで、100グラム325円のを購入。
鶏肉でこの値段って、かなり高いですよね~びっくり初めて買いました。
ちょっと頂いてみたのですが、全然味が違う!かなりおいしかったです。
この冬には、このお肉で水炊きしたいなースマイル

オーブンで焼いていると、いい匂いがした頃から、
ずーっと私の足元で伏せして待ってました(笑)
付け合せは、これまたよもぎの大好きな、スモークチーズです。
モッツァレラをスモークにしたものを、チーズ屋さんで買いました。
yomotsuku090827-4

よもぎとつくしでシェアし、さらに1切は、翌日にあげましたウィンク
ちなみに人間用ディナーはこちら。超大盛りの鴨&お野菜ですうっしっし
yomotsuku090827-5

この鴨、9/15までの賞味期限のものを、ネットでお安く買いました!
時々お肉類を買っているショップです。→グルメミートショップ
150gほどで320円。包みから出して、塩を振って焼くだけですよ。超オススメですきらきら
あ、これは一応2人分です。これも全部は食べられなかったので、
翌日パイ包み焼きにしました。実はこちらのほうがおいしかった!うっしっし
鴨の香りが、パイに包まれて凝縮して、いい感じだったのですよ~。

よもぎは、骨付きの鶏肉が目の前に運ばれてくると、大きいお目目をさらに見開き、
やや寄り目になりつつ待ってます!ガブリとさせてあげましたよ。
もちろん、骨には十分気をつけてねウィンク
yomotsuku090827-6

そして、つくしも必死です。ベロが出ちゃってますうっしっし
yomotsuku090827-7

よもぎ、大興奮のディナーでした食事
yomotsuku090827-8

嬉しそうなよもぎを見られることは本当に幸せきらきら
これからも、ずっと一緒に、健康で幸せな毎日を送ろうねどきどきハート
よもぎ、お誕生日おめでとう~~~!!

ブログランキングに参加していますりぼん
ぽちっとクリックしてください赤ハート
ただいま、54位です。
応援よろしくお願いしまーす花
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.31 23:43:43
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.