1554929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2011.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

まだまだ読書、しておりますよノート
ここ最近2ヶ月で読んだ本は、こちら下矢印

プリズンホテルは、4冊全部読みました。
         
■プリズンホテル  浅田次郎
【夏】      【秋】      【冬】      【春】

1,2冊目をトムテのマスターお借りし、3,4冊目を図書館で借りました。
ハードカバーの「プリズンホテル」は、文庫本の「プリズンホテル 夏」と一緒ですね。
夏から始まり、秋、冬、春でおしまいです。

秋の後半からめちゃくちゃ良くなり、冬、春はすごくいいです泣き笑い
なんだろ~、とっても気持ちが暖かくなる本です。
・・・秋の後半からね(笑)
ありえない設定ながら、どの登場人物も個性と魅力があふれてるのですきらきら
そして、あのホテル、ちょっと宿泊してみたいですうっしっし

それから、とても読みたかった本、「エデン」。

■エデン   近藤史恵

近藤史恵さんの、自転車ロードレースが舞台になった「サクリファイス」の続編です自転車
これは、サクリファイスに劣らぬ面白さで、引き込まれました。
サクリファイスにあるような、恋愛のエッセンスは無いのですが、
レースの面白さ、人間関係の微妙な感じがよく感じられました。
やっぱり好きです。近藤さんの小説!!

ということで、こちらも読みました。
     
■賢者はベンチで思索する  ■ふたつめの月

これ、物語がつながってます。「賢者・・・」が先なんですが、
知らずに私、「ふたつめの・・・」から読んじゃいました雫
それでも、楽しめましたよウィンク

フリーターの久里子が成長していく様子が、可愛らしいですね。
それは無いでしょーというところもあったけど、小説として読むのには面白いです。
近藤さん、いろんな雰囲気の小説を書かれるんですねー。

そして、この方の2冊。
     
■シャドウ       ■カラスの親指

2冊とも面白かったです。
好み的には、シャドウのほうが好きかな。
子どもが2人出てきて、成長していく様子、周りの人々との関係など、
とても興味深いです。ミステリーだけど、ときどきほんわかします四つ葉

カラスの親指は、道尾さんらしい感じの小説ですねー。
(数冊しか読んでないけど)
全体がすこし暗い雰囲気で、ちょっと異様なの(笑)
でも、気持ちが沈んだりはしませんでした。
こないだ読んだ、“ラットマン”とすこし雰囲気似てるかな、と思っちゃいました。

で、これ。

■ストーリーセラー3

オムニバス短編集です。
沢木耕太郎さん、近藤史恵さん、湊かなえさん、有川浩さん、米澤穂信さん、
佐藤友哉さん、さだまさしさんの7人の作品が載ってます。

近藤史恵さんのは、「サクリファイス」の外伝です。
やっぱり、私的には、これが一番面白い!

それと、米澤穂信さんのもいいですねー。
静かだけど、強い、という印象の小説を書かれますね。
この人のは、ストーリーセラー1のもすごく良かった。

湊さんのは、「告白」しか読んだこと無いですが、結構好きで。
これに掲載されている「楽園」は、すこし雰囲気違いますが、
これはこれで結構面白いです。暗い面がありつつも、
全体的には前進していく、応援したくなる小説でした。

そして、その2に続きます。

yomotsuku110416-1.JPG

よもつくは、季節を問わず、よく寝ます(笑)


■ポイントで募金■

楽天の募金
※楽天ポイントでの募金です。
50ポイント以上から、1ポイント単位でできます!
5月末まで受け付けています。

Yahoo!基金
※Yahoo!ポイントでの募金です。
1ポイントからできます!


ブログランキングに参加しています音符
皆様のクリック、とても励みになってます!
いつも、ありがとうございますりぼん

ただいま、46位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーす黄ハート

pokapoka banner.JPG
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.17 11:56:45
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.