1553723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2012.09.16
XML

先週の週末、三連休は静岡の実家に帰省してきました富士山
もちろん、よもつくと一緒ですハート(手書き)

いつものように、昼前後に焼津駅に到着するようにして、
焼津駅に迎えに来てもらった母親と一緒に、兄のラーメン屋でランチラーメン

yomotsuku120915-1.jpg

でも今回の帰省、ちょっと普段と違うものになりました。

普段、兄のラーメン屋は数人のバイトさんたちで回ってるのですが、
土日は入れる人が少なく、時々両親も手伝っています。
で、この週末も土曜日の夜と日曜日の昼、入ることになっていたのですが、
父親が体調悪く入れなくなってしまったのですしょんぼり

ということで、代わりに私がお手伝いしてきました(笑)
土日、ラーメン屋の皿洗い、がんばりましたよー上向き矢印

土曜日の夜は、父親が家に居たのでとりあえずよもつくのお守りをお願いしました。
私が居ない間は、ふたりともしずか~にいい子にしていたようです。
私が帰宅すると、ものすごく嬉しかったようで、ピーピーキャーキャー喜んでましたうっしっし
そして、みんなが寝静まると・・・

yomotsuku120915-2.jpg

よもつくも寝静まりましたあっかんべー

翌朝は2人とも元気!持参したカリカリも、いつものように平らげましたよグッド
きりっとしておりますきらきら

yomotsuku120916-1.jpg

そしてこの日は父親が病院へ行くとのことだったので、車で送りに行き、
私と母親はそのまま仕事に入りました。
よもつくだけを家に置いていくのは何となく不安なので、一緒にご出勤車

yomotsuku120916-2.jpg

このカートのバッグでは、本当に良く寝てくれます(笑)

母親は足も痛く、長時間続けて仕事をできないので、私と交代制。
私だけでも良かったけど、慣れてる母が居た方が、兄が仕事をしやすいのでウィンク
どちらか一人が、よもつくと一緒に車に残るようにしました。
そして、この日は昼休みをもらえたので、近くにあるわんこOKカフェへコーヒー

紅茶の専門店“カンパーニュ”さんです。
私は車で行きましたが、JR東海道線の西焼津駅から歩くこともできると思います足跡
10分くらいかな?

yomotsuku120916-4.jpg

yomotsuku120916-5.jpg

こちらのお店、店内までわんこOKです犬
ご自宅には、おじいちゃん黒ラブのタロウ君がいるんですってどきどきハート
13歳半だそうですよ~きらきら

テーブル席が4卓、結構広々です。
よもつくも、ウキウキしておりましたよ音符

yomotsuku120916-3.jpg

2人とも落着いて、結構いい子にできました
こんなふうに、床に座って待っていることって少ないので、ちょっとドキドキでした。
普段は、フリーもしくは、カートインorソファなどの上だもんねウィンク

お店の方に褒められちゃうほどいい子にできて、安心しました四つ葉

ランチメニューは、ハンバーグがソース違いで数種類と、パスタ3種類ほどと、
あと何かあったと思うのですが、失念雫
私はパスタの中から、「和風きのこスパゲティ」を頂きましたよ~食事

結構大きなサラダが付いてましたスマイル

yomotsuku120916-7.jpg

yomotsuku120916-8.jpg

パスタは茹で上げらしく、結構お時間かかりましたが、アルデンテでおいしかったです。
かなり優しい味付けで、おいしく頂きました。

よもつくにはおやつを持参しましたよ。

残念ながら、土日祝日はランチセットが少々お高めさいふ
1,200円で、サラダとドリンクが付きました。

ドリンクは、せっかくなので、温かい紅茶を頂きました。
香りもよく、やっぱりおいしかったです。
手作りと思われるクッキーがプチフールのように付いていて、これもまたうれし音符

お店の方はわんこにとっても優しくて、お話しやすかったです。
遠いので頻繁には無理だけど、実家に帰省した時にはまた行きたいな~。

ランチを済ませた後はまたラーメン屋に戻り、母親と交代。
その後聞いた話では、父親の体調もよくなってきたようです。
働きに行くために帰ったようになっちゃったけど、でも、
私が居る時でよかったんじゃないかな~とおもったりウィンク
元気で、長生きして欲しいしねスマイル

こんな、帰省2泊3日でしたよ。
翌日は昼頃帰京しました新幹線
よもパパと待ち合わせて、2日連続のパスタランチをしましたよ食事
その様子は、次の日記でアップしまーす上向き矢印



ブログランキングに参加しています四つ葉
皆様のクリック、とても励みになってますりぼん
いつも、ありがとうございます!

ただいま、90位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーす赤ハート

baito banner.jpg
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.21 21:40:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.