1552806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2014.12.29
XML
2014年の年末に2泊3日で、よもつくを連れて帰省してきました。

帰省する29日はあいにくの雨雨
移動が大変でした~わからん

yomotsuku20141229-2.JPG

二人ともいい子に電車と新幹線に乗れましたよ。
最寄の駅まで両親に迎えに来てもらい、いつものようにラーメンでランチラーメン

yomotsuku20141229-1.JPG

今回のはちょっと変わったラーメンなのです!

「静岡ラーメン」という名前のこのラーメン、
麺にはお茶が練り込まれており、チャーシューはミカンの果汁を使って漬け込まれているとかで。
なるとは特注品で富士山と波をイメージした柄になっているのです。
スープはふつうのよりももっと魚の香りが強かったですよ。

静岡県内の10店舗で合同で展開しているらしいです。
作り方ってのはそれぞれのお店で違うみたいですけどね。
これはこれでおいしくいただきました。

でも私は、普通の塩ラーメンのほうが好きかなーあっかんべー

自宅に到着し、事前に送っておいたラグを敷いて、
いつものようによもつくハウスを組み立てて部屋が完成上向き矢印

yomotsuku20141229-3.JPG

実家では、特に何するでもなくのんびりすごしました。
あ、掃除だけは一生懸命しておきましたよちょき

よもつくは、吠えるものの結構甘えたりもしていました。
父親の膝の上でくつろいでみたりハート(手書き)

yomotsuku20141229-4.JPG

母親に抱っこをせがんでみたり赤ハート

yomotsuku20141230-4.JPG

兄になでろと言ってみたり緑ハート

yomotsuku20141230-3.JPG

比較的、つくしのほうがすぐに甘えたりして、
よもぎは一歩引いて構えてましたね足跡

そして私がゴハンを食べるときには必ず二人ともが膝の上。

yomotsuku20141230-2.JPG

yomotsuku20141231-1.JPG

普段はこんなにべたべたでもないんですけどね、
やっぱり寂しいとかあるのかな~失恋

リビングにいるときは、外から音が聞こえるとすごい勢いで
走って行って外に向かって吠えてます。えぇ、つくしが雫

yomotsuku20141230-1.JPG

最終的には二人とも結構疲れていた様子で、
ふたりでだらーんとお昼寝したりもしていましたよ眠い..

yomotsuku20141230-5.JPG

でもね、ちゃんと元気に過ごしました。
ゴハンは毎回完食、でしたからごはん

yomotsuku20141230-6.JPG

そんなこんなで、31日には帰京をして、東京で年越しをしましたよ富士山

yomotsuku20141230-7.JPG

こんな、ショートステイの帰省でした。
次は、東京でのお正月をアップしまーす音符


ブログランキングに参加しています音符
皆様のクリック、とても励みになってますきらきら
いつも、ありがとうございます!!

ただいま、88位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーすピンクハート

nenmatu banner.JPG


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.04 10:46:43
コメント(0) | コメントを書く
[よもぎ&つくしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.