136662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「夜泣き」ニマケズ

「夜泣き」ニマケズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しましま*さりー

しましま*さりー

Recent Posts

Comments

しましま*さりー@ harugadaisukiさん ご無沙汰です~(^ ^)削除した日記に書いた…
しましま*さりー@ ritoseaさん 「盛り塩したり風水に気を遣ったりするわ…
harugadaisuki@ お休みの間に 更新があったのですね。やった~!!と思…
ritosea@ Re:幻のエントリー そうだったんですか。久々の夜泣きにご主…
しましま*さりー@ タケゾーくん★さん おぉっ、深夜の書き込みありがとうござい…
タケゾーくん★@ Re:幻のエントリー(09/23) さすがに夜泣きはしませんが、いろいろ考…
しましま*さりー@ harugadaisukiさん 今そちらでハルくんの元気になった姿見ま…
harugadaisuki@ ただどうしても・・・ 「ありがとう」をお伝えしたくてこちらに…
しましま*さりー@ タケゾーくん★さん タケゾーさんには「ジッと時が来るまで1つ…
しましま*さりー@ harugadaisukiさん そんな風に言っていただけてホントに心か…

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2006年05月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
終わった。燃え尽きたぜ、真っ白に。。。( ̄△ ̄)
という程、外遊びしたG.W.でした。

先月沖縄に行ったので、遠出をする事はなかったのですが、

2日…ぴぽパパはお仕事。ぴぽ太は保育園をお休みして保育園のお友達
    こあ郎くん・こあらママさんと一緒に葛西の地下鉄博物館で遊ぶ。
    帰りは大手町に寄ってOAZO丸善のcafeで窓際を陣取りいっぱい生電車を見る。

3日…ご近所の公園で力いっぱい遊んでお蕎麦屋さんで蕎麦をたぐる。

4日…以前同じマンションだった書子さん(仮名、作家さんなので)ご一家と
    閉園までたっぷり小石川植物園で遊ぶ。かーくん(書子さんご子息なので)
    と力いっぱい遊び疲れ果てたぴぽ太、生まれて初めての8時(!)就寝。

5日…所用あって車を借りたので、皇居~銀座~築地~豊洲~深川をついでにドライブ。
    ぴぽパパの実家で子供の日&結婚記念日のお祝いをする。

6日…ぴぽパパがユニクロで買い物があるというのでLaQuaまで自転車でお散歩。
    ジェットコースターを眺めてスタバでまったり。

7日…「荒れ模様のお天気」はぴぽ太には言い訳にならず雨の中やむをえず外出。
    ぴぽパパが自分が通っている陶芸教室に連れていって遊ばせてくれる。

こんな感じでした。

こあ郎くんやかーくんとだんごのようになってきゃっきゃと遊ぶぴぽ太(〃^ー゚)人(゚ー^〃)
保育園に入る前はあまりお友達に興味がなかったのがウソのようです。
そんな楽しそうな姿を見るのが何よりの癒しだなぁと思います。
子供の笑い声っていいですね。


地下鉄博物館・小石川植物園


さてさて、5日は子供の日であると同時に私達の結婚記念日でした。
「どこかに行きたい?」とぴぽパパに以前から聞かれていたのですが、特に
思いつかず家族でゆっくりしようという事になりました。

ありがたい事にぴぽパパ母さんから「夕食を一緒に」とお誘いいただいたので
ぴぽパパ母さんが作ってくれたご飯を食べ、買ってきていただいた美味しいお肉を
ぴぽパパが焼いてくれて、ぴぽパパが買ってきてくれたケーキを味わい、幸せな
ひと時でした。(ん?私、何もやってない!?・笑)


宴もたけなわ。
その時事件は起こりました。

ぴぽ太がおなかが痛いとぐずり出したのです。
何度かトイレを往復しておしっこさえ出なかったのですが、最後の最後にドガンと
うんちが出ました。

パンツをはかせて「やれやれ、それじゃまたご飯にしようかね~」と食卓に戻ると
うふふと笑いながら「ぴぽちゃん元気だからまたうんちが出ちゃった」の一言。
???。。。また?は~?(*゜▽゜*)?

まさかっ!!!
パンツをのぞくと、巨峰?と見まごうブツがちょこなんとw( ̄Д ̄;)w


。。。いや~結構な衝撃ですね。

物心ついてからオムツ外しをしたので、ぴぽ太はおもらしをあまりしないでパンツに
なりました。しかもうんちは一度ももらした事はなく。。。

「うるまでるび」で、うんちおもらしの巻「おしりからうんちをかき出すのがいかに
大変か分かれ~!」というマンガを見ては「あ~ぴぽ太、ありがとう」(-人-)と常々
感謝していたのです。

パンツにぽよんと鎮座ましましたうんちに苦笑していると(⌒◇⌒;)パパがぴぽ太を
お風呂に連れて行きササ~っとお尻をキレイにしてくれ、パンツまで洗ってくれました。
とても普通に。全然面倒くさがらずに。


あ~幸せだな、と思いました。

これまでの記念日もフレンチや和食の美味しいお店に連れていってもらったりと
楽しい時間を過ごさせてもらいましたが、この日はしみじみ心から「結婚してよかった」
と思いました。

もう5年。

まだ5年。

これからも山あり谷あり下ネタありr(^ ^;;の日々が続くのだと思いますが、
この人達と一緒ならおもしろおかしく頑張れそうな気がします。
あと10年20年経っても同じ気持ちでいられたらいいなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月08日 12時20分02秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.