199586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆきさん1122のブログ

ゆきさん1122のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

何事? New! エンスト新さん

^-^◆ 父親の自戒十… New! 和活喜さん

ピッコロ バラ New! 宮じいさんさん

意に沿わない職場と… よびりん♪   さん

【私の心がけ その2… おぎゃりん☆さん

コメント新着

エンスト新@ Re:紅葉🍁箕面観光(11/27) こんにちは 色づいていますね。
エンスト新@ Re:中秋の名月(09/29) こんにちは 綺麗に撮れていますね。
人間辛抱@ Re:リオオリンピック(*^◯^*)(08/16) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
エンスト新@ Re:お盆休み(08/13) こんにちは お久しぶりです。 お盆休みで…

フリーページ

ニューストピックス

2016年11月24日
XML
カテゴリ:温泉
おはようございます(*^◯^*)


誕生日祝いで、紅葉🍁
長門峡&太鼓谷稲成神社

rblog-20161123170831-00.jpg


rblog-20161123170831-01.jpg

♨️温泉は山口県の湯田温泉
西の雅常盤に

美味しい料理などを
山口県だから、フグの🐡刺身&ふぐちりも

rblog-20161123190245-00.jpg

rblog-20161123170831-02.jpg

常識に縛られていませんか?「やめる」だけで身軽になれる5つの行動
http://bit.ly/1oA5ylF

【本日の名言】

人間には、愛がありさえすれば、
幸福なんかなくったって
生きていける。

-ドストエフスキー-

ゆっくり骨休みしましたよ。


rblog-20161123170831-03.jpg




笑う顔には福来たる。
(*^◯^*)





『人を相手にせず、天を相手にせよ』
西郷隆盛さんの言葉より
西郷隆盛は幕末の名君といわれた薩摩藩主島津斉彬に可愛いがられた。その為斉彬が死んだ後、事実上の後継者立場に立った斉彬の弟久光を嫌った。面と向かって「あなたは斉彬様のような能力はない」と罵った。怒った久光は西郷隆盛を島流しにし、最後は沖永良部島に流した。餓死しろといわんばかりだ
この島で西郷隆盛は多くのことを悟った。悪戯に久光を恨むだけが能ではないと思った。薩摩藩の為に、そして日本の為に自分は一体何ができるのか、それには何をしなければいけないかを考えた。
毎日見上げたのが天だった。彼はやがて天を相手にすれば、すべてのことをマクロに見ることができた。
つまり、地上の人を愛しその為には活動するには、天を尊敬わなければいけないと思ったのである。
「敬天愛人」の思想はこうして生まれた。
事にあたって行き詰まったならば、この西郷隆盛の言葉を思い出して欲しい。
なるほど(*^◯^*)


いつもありがとうございます😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月24日 06時00分19秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.