【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2014年08月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10年前のミッション『富士通い』(ふじかよい)で河口湖口・吉田ルートの山小屋の焼印を収集。
9年前のミッション『富士通い2』(ふじかよいリベンジ)で富士宮ルートの山小屋の焼印を収集。
そして今回のミッション『富士通い3』(ふじかよいパーフェクト)は須走ルートで登り、御殿場ルートで下って山小屋の焼印を制覇しようという作戦である。

しかし、吉田ルート五合目の標高2300m、富士宮ルート五合目の標高2400m に対し、須走ルート五合目の標高2000m、御殿場ルート新五合目の標高1440mと今回は頂上までの標高差がかなり大きい。
過酷であるのは承知だが普段運動もせずに過ごしている素の私がどこまで適応可能かどうかのテストでもある。

 8月14日(木)
青春18きっぷで西明石から御殿場へ。
「U.S.S シャトナー」静岡県静岡市駿河区曲金6-8-10
U.S.S シャトナー
「U.S.S ニモイ」静岡県静岡市駿河区池田79-7
U.S.S ニモイ
視察。
午後8時過ぎに御殿場に到着したが雨天だったので沼津まで戻る。

 8月15日(金)
沼津駅前のネットカフェを出て御殿場へ。
御殿場駅前で標準サイズ(135cm)の金剛杖が売られていたが、狙いは東口本宮冨士浅間神社の隣『あさま屋』限定のロングサイズ(150cm)の金剛杖だったので買わず。
御殿場駅前

始発(7:35)の登山バスに乗り「宮上」(東口本宮冨士浅間神社)で途中下車。
ここは神社上側の出口(駐車場)だった。
宮上

神社内の自然林を小川の清流沿いに降りて一旦正面に出てから参拝。
そして散策。
非常に強力な霊気を感じる。
パワースポットである。
東口本宮冨士浅間神社

東口本宮冨士浅間神社

東口本宮冨士浅間神社

東口本宮冨士浅間神社

宮上バス停前の『あさま屋』。
ここで限定金剛杖を購入したかったのだが店は閉まっている。
近くにいたおばあさんに何時に開くか聞くと「閉まっている日の方が多い」とのこと。
もしや、毎日が定休日?
あさま屋

早く着き過ぎて神社も閉まっているので金剛杖を求めて「道の駅すばしり」へ。
富士山の写真を撮っている人が二人。
富士山

雄大な富士山。
富士山

「道の駅すばしり」で150cmの金剛杖発見。
鈴が付いて1470円と少し高いが杖が無ければ焼印を押せないので購入。
道の駅すばしり

神社正門に戻ると社務所が開いており(8時半)ここでも150cmの金剛杖が売られていた。
こちらの方が良かったかも。早まったか。
金剛杖

刻印と焼印を押して貰う。
しかし後の日本刀が気になる。
社務所

東口本宮冨士浅間神社

焼印は熱するのに時間がかかる。
9時過ぎに来た登山バスは出て行ってしまったので次のバスまで1時間散策。
登山バス

神社のアホ毛のゆるキャラ?
ゆるキャラ

記帳。
記帳

10時過ぎに来た登山バスに乗り須走口5合目へ。
この時点で11時前。
須走口5合目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月25日 23時29分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨネクラマン

ヨネクラマン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ヨネクラマン@ Re[1]:22日の日誌(初出動)(04/22) ☆PULSAR-869さんへ 正解です。 十…

© Rakuten Group, Inc.