【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2017年06月10日
XML
カテゴリ:お遍路
航星日誌、宇宙暦 2017.0610。

鬼灯の冷徹「地獄の沙汰も君次第」
♪ここは地獄!地獄! 素敵な地獄! 地獄、じご、じご、じごくだよ~!!
を聞きながら死国を巡り
「鬼灯の冷徹 御朱印帳」を四国八十八ヶ所札所寺院の住職に見せて御朱印を集める、という罰当たりな旅。
ミッション『死国を巡り地獄行き』発動!

6:30 出撃!
10:30 霧の森菓子工房松山店着。


行列に並ぶ。


目当ては「霧の森大福」。


一人3箱までなので6箱買えたのだが、当艦、副長の母、副長の兄夫妻分で3箱ゲット。
今、思えば バラを2個買って、その場で食せば良かった。
10時開店で10時半に並んだのだが、バス観光客が来たとかで我々のすぐ後で売り切れ間近とのことだった。
ネット販売もしているが、1、2ヶ月に1回の不定期の抽選で当選は50名。
6/9実施の抽選では神様が当選していたが当選倍率は全体で88倍。
↓こんな人もいる。
売切れ必至!6年間応募して霧の森大福ネット販売の抽選にやっと当選しました!

キンタローの色紙。
まだ新しい。


店の前をへのへのもへじカーが走っていた。
ランドプラス、毎週水曜日お遍路中。
水曜日休みの不動産屋か?


霧の森大福をゲットしたので石手寺へ向かう。
石手寺参道入口右手、「おまいりんぐ」mohenro chaya(もへんろ茶屋)


食べログによると
[月~水/金土日]
9:00~18:00
ランチ営業、日曜営業
のはずだが。。。
暖簾は掲がっているが店は閉まっている。


おまいりんぐ によると
mohenro chaya休業のお知らせ。
2015/09/05 (土)
明日9/6より、新メニュー開発、プチリニューアルの為しばらくの間お休みさせていただきます。
また再開が決定しましたらお知らせします^^

で更新が止まっている。
事実上の閉店?


第51番札所 熊野山 虚空蔵院 石手寺。


大師堂裏からつながる地底マントラ洞窟出口。


石手寺奥の院 風土記の丘マントーラ。






何故かビー玉。




廃墟検索地図で紹介している石手寺の休憩所らしき施設。




高さ16m、日本一の高さの「日中友好弘法大師像」。

さすがエリア51。
カオスだ。

五十一番食堂で昼食。


おしながき。




私は親子丼。肉が固い。
副長は日本そば。そばの味が薄い。


繁多寺へ向かう途中の壁画。


第50番札所 東山 瑠璃光院 繁多寺。




駐車場にステッカーを貼った自動車が停まっていた。




第49番札所 西林山 三蔵院 浄土寺。


第48番札所 清滝山 安養院 西林寺。


何か新しい建物を建立中。


四国別格二十霊場別格 第九番札所 大法山 文殊院。








トゲピーとピカチュウ。




トゲピーが増えている。






納経所。






四国別格二十霊場 結願之證 ゲット。


第47番札所 熊野山 妙見院 八坂寺。


閻魔堂。


副長お気に入りの像。


第46番札所 医王山 養珠院 浄瑠璃寺。
水子地蔵。
駐車場に一番近い場所にあるので前回 手水場と間違えて ここで口をゆすいでしまった。


毎回 雨でハダシで踏めなかった佛の足跡。




本日のお勤め終了。

「せんざんき」を求めてマルナカ 松山東石井店へ寄ったのだが、売っていなかったのでハローズ・今治店へ。
店員さんに「せんざんき ありますか」と聞くと「これです」と言われたので2パックゲット。
普通の鶏の唐揚げに見える。
つまみ食いしたが少し味の濃い鶏の唐揚げだった。


目的を全て達成したのでしまなみ海道経由で帰艦。


パヴァリエ ローズマインド福山(福山SA上り)


ももじまんじゅうポケモンBOX。


尾道ラーメン風ポップコーン。


どこでもみじ。


吉備サービスエリア。


私の大好物。マスカットきびだんごゲット。
4個入バラ:165円、8個入紙袋:380円、12個入箱:600円
バラ売りが一番安い。




龍野西サービスエリア。


かつめしを食す。


10時前に帰艦。
655パーセクの旅だった。

お土産の「霧の森大福」。


抹茶は普通だが生クリームとの絶妙なバランスがグッド。
ネット通販当選倍率88倍だけのことはある。
丸ごと食べると口の中が最初抹茶だらけになるので半分に切ってから食した方が美味。




「鬼灯の冷徹 御朱印帳」に頂いた御朱印は6つ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月16日 06時41分34秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨネクラマン

ヨネクラマン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ヨネクラマン@ Re[1]:22日の日誌(初出動)(04/22) ☆PULSAR-869さんへ 正解です。 十…

© Rakuten Group, Inc.