824079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自然を~楽しむ日々

自然を~楽しむ日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/11
XML
カテゴリ:生活を楽しむ
8月の中旬に我が家の北側の2階の換気口に出ていた
スズメバチの巣・・・忙しさに紛れて業者に電話するのを忘れていた

昨日の夕方の「真相報道バンキシャ」でススメバチの恐怖の
15分ほどの番組が流れていた
女房と見ているとあまりのススメバチの恐怖に涙ぽろり
これは撤去してもらうしかないと思い
早速、今朝一番で業者に連絡
午後3時に業者が着てくれた


~これがメロンの大きさのスズメバチの巣~


~いよいよ、屋根に上って作業開始~


~わずかの時間で蜂の巣の無残な姿~

業者の人曰く「このまましていたら10月末には2倍の大きさに
なっていただろう?」・・・おぉ、怖い!!
まして、これからスズメバチが活発に活動する時期とか

しかし、これで安心はできない
スズメバチは2日間ほど巣から出かけて戻ってくるらしい
その時に自分の巣が無いと凶暴な行動に出るとか
ここ数日は注意が必要とか

我が家の立地条件はハチの巣ができやすい条件とか
河川敷に近く、家の近くに木工所がある
これが蜂の巣が出来やすい環境とか?
これからは毎年、家の周りを良くチェックしよう
因みにこのスズメバチの巣の撤去の費用は
税込みで18000円なり
刺されたことを考えると安いものである


~ジニアの花言葉・・「別れた友への思い」~


~花にとってはハチは友達だったかも~





四つ葉花ブログランキング★チャレンジ中花四つ葉
ワンクリックお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/11 09:39:48 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.