824181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自然を~楽しむ日々

自然を~楽しむ日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/24
XML
カテゴリ:酒を楽しむ
昨夜は職場の仕事の打ち上げの宴
部下を慰労する楽しい宴は日本酒の宴
和食にピッタリの冷酒に酔い、話に酔った

私は乾杯のビールの後に
早速、お目当ての日本酒
最初は何と読むのかと思ったら「ひだりきき」とか
さっぱりして美味い



日本酒にはこんあ先付けがピッタリ



続いて、ちょっと甘めな「日本響」



女の子のリクエストで「出羽吟」



最後の〆は「盗み吟醸」
この頃になってくると酔って
写真も手ぶれの世界



仕上げのデザートで楽しい宴も終わった



このお店で気づいたのは、日本酒を頼むごとに
違った冷酒グラスが運ばれる
ゆっくりと、いろんなお酒の味を
ゆっくりと楽しんでもらいたいと言う
親方のお客に対する配慮とかスマイル

以前に行ったときに呑んで美味かった
「吉乃川」が無かったのが寂しかったなぁ





日本酒ブログランキング★宜しかったら日本酒
ポチっとお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/24 09:45:02 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.