824159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自然を~楽しむ日々

自然を~楽しむ日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/30
XML
カテゴリ:生活を楽しむ
昨日の日記に月曜日の昼休みに
実家に呼び出されたと書いて
いろんな憶測を呼んでしまった

話の始まりは今年のお正月に実家での新年会
和服の話になり・・・私が結婚する時に
贐で着物地と袴地をもらった話
そして、どのタンスに眠っているか

それから半月も過ぎて母が想い出したように
納戸の和ダンスから探して出てきたとのこと

着物地

藍色ぽい着物と羽織の着物地

もうひとつはチャコールグレー系の袴地

袴地

桐のような箱に入っていた

このほかに数本の着物地と礼装用の袴地があったとか?

 左矢印ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします手書きハート

この色合わせなら大丈夫ではないのわからん

似合うかなぁ

確かにブレザーとスラックスの組み合わせなら合う様に思うが
日頃着たことの無い私には想像がつかない

早速、昨日の夕方に着物屋に行き仕立てを頼んできた
でも、着物を作っていつ着るのか
実家の母は息子の卒業式に着て行ったらとの言葉
とても恥ずかしくて着れるものではない
まぁ、来年の正月にでも着ればと思った

折角の実家の気持ちを暖かくもらうことにしたが
仕立て代の8万円は私の支払い
2月末には仕上がってくるが
宝の持ち腐れ・・・いやいや虫に喰われぬように
息子の代までタンスの肥やしになるかもあっかんべー

 左矢印 最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/30 06:26:00 AM
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.