20556423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 misa☆じゅんじゅん@ シークレットガーデンに嵌った人さんへ シークレットガーデンに嵌った人さん(^…
 シークレットガーデンに嵌った人@ Re:フジテレビの「華麗なる遺産」♪(03/05) 以前シークレットガーデンでコメントをさ…
 misa☆じゅんじゅん@ どくだみさんへ どくだみさん、こんばんはー。(^0^)/…
 どくだみ@ 追伸です。 最後のシーンでロングなら完璧でしょうが…
 どくだみ@ ソルリちゃん、可愛いね 原作も堀北版も知らなくて、じゅんじゅん…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、こんばんはぁ~。 お返事が遅…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、アンニョン! コメントありが…
 まこ☆@ Re:「私の心が聞こえる?」18話まで(09/04) じゅんじゅんさん、アンニョン! またまた…
 misa☆じゅんじゅん@ さっちゃんさんへ さっちゃんさーーーん、あんにょーん。(…
 さっちゃん@ Re:「その冬、風が吹く」見終わりました!(09/15) 上のコメント、名前書き込むの忘れです、 …

カテゴリ

フリーページ

☆歌詞の部屋☆


『バリでの出来事』


『ミアナダ サランハンダ』


『ファッション70s』


これまで見た韓国、台湾ドラマ&映画


☆好きな俳優&女優サン☆


台湾・中国ドラマ感想INDEX☆


三浦春馬 IENDEX


横浜流星 IENDEX


☆韓国ドラマ感想INDEX(下記↓以外のあ~さ行)☆


韓国ドラマ感想INDEX(た行~)


韓国ドラマ感想INDEX(は行~)


「バリでの出来事」&「天国の階段」


「ごめん、愛してる」1~4話


「ごめん、愛してる」5・6話


「ごめん、愛してる」7、8話


「ごめん、愛してる」9、10話


「ごめん、愛してる」11、12話


「ごめん、愛してる」13話


「ごめん、愛してる」14話


「ごめん、愛してる」15話


「ごめん、愛してる」最終話


「ごめん、愛してる」最終話を終えて


「快傑春香」全17話☆


「フルハウス」全16話☆


「マイガール」全16話


「ファッション70s」全28話


「ミスターグッドバイ」1~8話


「ミスターグッドバイ」9~16話


「明朗少女成功記」全16話


「プラハの恋人」全18話


「雪の女王」全16話


「ファンスティックカップル」全16話


「魔女ユヒ」全16話


「君はどの星から来たの」全16話


「コマスムニダ」全16話


「タルジャの春」全22話


「幸せな女」全58話


「19の純情」全167話


「青春の疾走」全16話


「京城スキャンダル」全16話


「彼女がラブハンター」全16話


「シングルパパは熱愛中」全16話


「ソドンヨ」全55話


「快刀ホン・ギルドン」全24話


「悪い愛 BAD LOVE」全20話


「強敵たち」全16話


「Someday」全16話


「インスンは綺麗だ」全16話


「ガラスの城」全51話


「花より男子」(韓国版)全25話


「イルジメ(一枝梅)」全20話


台湾ドラマ「イタズラなKiss」1&2


「燦爛たる遺産」全28話


「空くらい地くらい」全165話


「イケメンですね」全16話


「個人の趣向」全16話


台湾ドラマ「君には絶対恋してない!」


「明日に向かってハイキック」全126話


「シークレットガーデン」全20話


「49日」全20話


「ドリームハイ」全16話


「最高の愛」全16話


「童顔美女」全20話


「ロマンスタウン」全20話


「王女の男」(姫の男)全24話


「神々の晩餐」全32話


「花ざかりの君たちへ」全16話


「おバカちゃん注意報」全133話


「運命のように君を愛してる」全20話


「一途なタンポポちゃん」BS版全108話


「ジキル・ハイド、私」全20話


「ダメな私に恋してください」全10話


「チーズ・イン・ザ・トラップ」全16話


「恋するジェネレーション」全16話


「麗<ナム・ジュヒョク編>」全20話


「力道妖精キム・ボクジュ」全16話


「ハベクの新婦」全16話


「30だけど17です」全16話


「初めて恋をした日に読む話」全10話


★ MVの部屋 ★


韓国TV公式HP登録の仕方


韓国Daum&カフェ登録の仕方☆


ソ・ジソク君:2008年新年会日本語訳1


ソ・ジソク君:日本語訳2


ソ・ジソク君:日本語訳3


ソ・ジソク君:日本語訳4(最後の挨拶)


お気に入りブログ

昨日と今日のなんだ… New! 朝葉晴瑠砂922さん

久しぶりの更新です New! 柳(^−^)さん

修復工事が終わった… エルマチャイ13。さん

映画の余韻 shidu4さん

UVC 紫外線除菌ライト ranran50さん

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
CANDY HOU… yuai(^-^)316さん
momomo日記 ac104さん
Kasumi's Room -Door… 森咲さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

misa☆じゅんじゅん

misa☆じゅんじゅん

2008.05.12
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
*ネタバレあります!





私はけっこうウヨン姫が好き大笑い








「ソドンヨ」 46話まで!



OST→


DVD-BOX→
[ソドンヨ]BOX1(7枚組 税込 17,010 円)
[ソドンヨ]BOX2(7枚組 税込 17,010 円 )
[ソドンヨ]BOX3 (7枚組 税込 17,010 円 )
[ソドンヨ]BOX4(7枚組 税込 13,986 円)




ここにきて、残り10話をきってしまい・・・

いつものようにもったいない病が出て

チビチビ見てます。(笑)




もうねぇ、一言!



美しいきらきらきらきら



ただただ・・・お顔が美しいです。



チョ・ヒョンジェ!


ラブレター



ネタバレ防止のため、画像探しの旅もしてませんので

いつのだよっ雫というアンドレア時代の画像でミアネぇ。(笑)


でも、「ソドンヨ」見てると、アンドレア時代の
チョ・ヒョンジェの美しさを思い出しますどきどきハート





さてさて、46話・・・


これまた泣けました号泣



ウヨンの気持ち・・・切ないよぉ雫



民に助けられて、再び宮に戻ってきたチャン。


ウヨン姫もすっかり恋する乙女で、防剣チョッキをプレゼントしたり

チャンのために3日間も徹夜で洋服作ってあげたりするのよねぇ。

作ってる時の表情なんて、今までと全然違うすごく可愛い~表情見せてさ、

まったくチャンってば罪な奴。(^^;)


カッコ良すぎるのも罪ね。(おいっ。笑)



でさ、プレゼントするワケなんだけど、



チャンってば・・・・受け取らないのよぉおお!!!



堅物すぎっ雫(笑)



ま、そこがいいし、その不器用さがいかにもチャンらしいんだけどね。



防剣チョッキは素直にもらって
身に付けろぉおお!




人にあげんなっムカッ



と思いません?(笑)


命大事なんだからさ!(笑)



まぁね、手作りの服はもらえないっつーのはわかるし

期待はいっさいもたせないっていう誠実さと

ソンファ姫だけを想う一途さなんだけどねぇ。



で、


ウヨン姫、逆切れ・・・ですよ!



ここからが姫2人とも切なかった。



「チャンが4男だということ、全部知ってる」とおどして、

ソンファ姫に「新羅に帰れ」・・・って言うのよねぇ。

そうしなければ殿下に全て話す・・・って。



涙・・・涙でしたよ号泣



ソンファ姫の「ソドン公のために新羅に帰る」という決断に泣けたし、

ソンファがそんな決断を迫られてた・・と知ったあとの、
チャンの行動&ウヨン姫の切ない想いに泣けました涙ぽろり



カッコ良すぎっダブルハート



カッコ良すぎでしょー!


このシーン、これまでの中で1番好きかもデス。


ウヨン姫にハッキリ言うのよね。

ウヨン姫を殺さなけらばならないのかと
自分も悩んだ
・・・と。

でもそれは、これまで太子や殿下を殺してきた
プヨソンとギルのやり方で、自分はそんなことはしない
・・・と。


「この世に無実の人を殺し、
 愛するものを捨てて得る座などありません

 たとえ遠回りになっても別の道を歩みます
 ソンファ姫と2人で去り、武装抗争の道を選びます
 
 私が去ります」
・・・と。



しかも・・・しかも・・・


「そこまで(ソンファ姫を)恋慕してるの?」

と聞かれて


「恋慕という言葉では足りません!

 母を失い辛かった時・・・
 自分が何者か悩んでいた時・・・
 戦場で生き残った時・・・
 兄上に阿佐太子殿下に初めて仕えた時・・・
 
 すべての時に一緒にいてくれました

 
 私の人生そのものです
 自分の人生をあきらめたりしません」





カッコイイー号泣



ココ、超カッコ良かったきらきら


言われてみたいもんだよ。

キラキラした瞳で真っ直ぐ見つめて・・・

ほんとに・・・カッコ良すぎだからきらきらきらきら


この言葉を外で聞いてたソンファ姫、
幸せすぎだよね????




この展開でいいんだけどさぁ~、

いいのよ。

泣けたわ。

チャンのこのシーン、最高カッコ良かった。


でも、そうなってくると一つ文句があるのよねぇ。(爆)



ここまで想ってもらえる姫にイ・ボヨンでは


もったいないっ雫(おいっ。^^;)



なんかねぇ・・・

えーーーー、そんなに良いのぉ?と思っちゃう部分がある。

もう1歩何かが足りない感じ。

透明感かな?

まぁね、確かにチャンがツライ時、
いつも側にいて支えてくれたけどね。(^^;)



で、チャンの返事を聞いてウヨン姫は

「殺してやる・・・
 殺してやる・・・
 殺してやる・・・」



そう言うんだけど、ソンファに


「殺せません・・・(愛してるから・・・)」



そう言われて降参するウヨン姫に涙ぁ号泣


切ないよぉ失恋


「去るなと言いなさい
 遠目でも見てたいわ
 力になる・・・と
 同じ船に乗る・・・と
 一緒に命をかける・・と
 あの人でなしに伝えて・・・」



もう・・・ウヨン姫のこの台詞に涙でしたぁ。


自分のモノにならなくても・・・
遠くからでも見ていたいと願う姫の想い・・・。


切ないよぉ。


でも、その気持ちよく分かる!涙ぽろり


ここは超納得!(爆)


なんたって・・・


チャンはお顔も心も
本当に美しいイイ男
大笑い



でねぇ、このあと部下に


「2度と自分に相談せず、
 勝手にこんな風にするな」



って忠告するんだけど・・・


「姫も同じです
 まずは私に知らせてください
 1人で苦しんではいけません
 1人で決めてもいけません」



とソンファにもちゃんと忠告するシーン・・・

これまたチャンがカッコ良かった。(笑)


いいよねぇ~。

こんなに想われてダブルハート





こりゃ、「ソドンヨ」視聴した人は、

チョ・ヒョンジェに落ちるハズですね。

キャラも顔もカッコイイーです。

納得しました。はいっ!(笑)



そして、47話の予告を見たら・・・

モッラス博士が矢で刺されてたから

またドキドキして疲れそうな展開なんだ・・・と思ったら

結局、今日は見られずじまい。(^^;)


このあと勇気出して見るか・・・どうするか・・・


ああ、悩む。(笑)




そんなわけで・・・長くなりましたが、今日のテーマとしては


私はウヨン姫が好き手書きハート


(なんじゃ、そりゃ。笑)





あんにょぉーんぱー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.13 01:26:52



© Rakuten Group, Inc.