20500810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 misa☆じゅんじゅん@ シークレットガーデンに嵌った人さんへ シークレットガーデンに嵌った人さん(^…
 シークレットガーデンに嵌った人@ Re:フジテレビの「華麗なる遺産」♪(03/05) 以前シークレットガーデンでコメントをさ…
 misa☆じゅんじゅん@ どくだみさんへ どくだみさん、こんばんはー。(^0^)/…
 どくだみ@ 追伸です。 最後のシーンでロングなら完璧でしょうが…
 どくだみ@ ソルリちゃん、可愛いね 原作も堀北版も知らなくて、じゅんじゅん…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、こんばんはぁ~。 お返事が遅…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、アンニョン! コメントありが…
 まこ☆@ Re:「私の心が聞こえる?」18話まで(09/04) じゅんじゅんさん、アンニョン! またまた…
 misa☆じゅんじゅん@ さっちゃんさんへ さっちゃんさーーーん、あんにょーん。(…
 さっちゃん@ Re:「その冬、風が吹く」見終わりました!(09/15) 上のコメント、名前書き込むの忘れです、 …

カテゴリ

フリーページ

☆歌詞の部屋☆


『バリでの出来事』


『ミアナダ サランハンダ』


『ファッション70s』


これまで見た韓国、台湾ドラマ&映画


☆好きな俳優&女優サン☆


台湾・中国ドラマ感想INDEX☆


三浦春馬 IENDEX


横浜流星 IENDEX


☆韓国ドラマ感想INDEX(下記↓以外のあ~さ行)☆


韓国ドラマ感想INDEX(た行~)


韓国ドラマ感想INDEX(は行~)


「バリでの出来事」&「天国の階段」


「ごめん、愛してる」1~4話


「ごめん、愛してる」5・6話


「ごめん、愛してる」7、8話


「ごめん、愛してる」9、10話


「ごめん、愛してる」11、12話


「ごめん、愛してる」13話


「ごめん、愛してる」14話


「ごめん、愛してる」15話


「ごめん、愛してる」最終話


「ごめん、愛してる」最終話を終えて


「快傑春香」全17話☆


「フルハウス」全16話☆


「マイガール」全16話


「ファッション70s」全28話


「ミスターグッドバイ」1~8話


「ミスターグッドバイ」9~16話


「明朗少女成功記」全16話


「プラハの恋人」全18話


「雪の女王」全16話


「ファンスティックカップル」全16話


「魔女ユヒ」全16話


「君はどの星から来たの」全16話


「コマスムニダ」全16話


「タルジャの春」全22話


「幸せな女」全58話


「19の純情」全167話


「青春の疾走」全16話


「京城スキャンダル」全16話


「彼女がラブハンター」全16話


「シングルパパは熱愛中」全16話


「ソドンヨ」全55話


「快刀ホン・ギルドン」全24話


「悪い愛 BAD LOVE」全20話


「強敵たち」全16話


「Someday」全16話


「インスンは綺麗だ」全16話


「ガラスの城」全51話


「花より男子」(韓国版)全25話


「イルジメ(一枝梅)」全20話


台湾ドラマ「イタズラなKiss」1&2


「燦爛たる遺産」全28話


「空くらい地くらい」全165話


「イケメンですね」全16話


「個人の趣向」全16話


台湾ドラマ「君には絶対恋してない!」


「明日に向かってハイキック」全126話


「シークレットガーデン」全20話


「49日」全20話


「ドリームハイ」全16話


「最高の愛」全16話


「童顔美女」全20話


「ロマンスタウン」全20話


「王女の男」(姫の男)全24話


「神々の晩餐」全32話


「花ざかりの君たちへ」全16話


「おバカちゃん注意報」全133話


「運命のように君を愛してる」全20話


「一途なタンポポちゃん」BS版全108話


「ジキル・ハイド、私」全20話


「ダメな私に恋してください」全10話


「チーズ・イン・ザ・トラップ」全16話


「恋するジェネレーション」全16話


「麗<ナム・ジュヒョク編>」全20話


「力道妖精キム・ボクジュ」全16話


「ハベクの新婦」全16話


「30だけど17です」全16話


「初めて恋をした日に読む話」全10話


★ MVの部屋 ★


韓国TV公式HP登録の仕方


韓国Daum&カフェ登録の仕方☆


ソ・ジソク君:2008年新年会日本語訳1


ソ・ジソク君:日本語訳2


ソ・ジソク君:日本語訳3


ソ・ジソク君:日本語訳4(最後の挨拶)


お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

Facebookより shidu4さん

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん

はじめて生で落語 ranran50さん

日本2日目~藤ノ木… エルマチャイ13。さん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
CANDY HOU… yuai(^-^)316さん
momomo日記 ac104さん
Kasumi's Room -Door… 森咲さん
韓国ドラマロケ地ウ… MyHotelierさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

misa☆じゅんじゅん

misa☆じゅんじゅん

2014.09.21
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
これ、韓国の週末ドラマ(MBC)だったんですね~。

「最高だ!イ・スンシン」「王家の家族たち」(KBS)や

「結婚の女神」(SBS)と同じ時期だったようで・・・。

知らなかったー。

話題に全然聞かなかったので、視聴率とかも良くなくって

そんなに面白くないドラマなのかと思っていました。

いやいや、週末ドラマっぽくはないけれど

KBSやSBSの週末ドラマより、はるかに面白い内容でした!


「スキャンダル」

スキャンダル

全36話


12857円 MBCドラマ:スキャンダル(DVD-BOX) 韓国盤


ピンクハートCAST

キム・ジェウォン チョ・ジェヒョン シン・ウンギョン
パク・サンミン キ・テヨン チョ・ユニ


ピンクハートStory

建物崩壊で息子を失った父親が敵の息子を拉致し、
その息子が”育ての親が誘拐犯”であることを知ることになる。
復讐を中心に傷や克服の物語を描く。






後半、この曲上矢印がかかり
チョ・ジェヒョンが映ると
自然に涙・・・涙・・・でした
号泣

スキャンダル

自分の息子をチャン・テハ(パク・サンミン)に殺されて・・・

偶然目の前に現れたチャン・テハの息子ウンジュン(キム・ジェウォン)を誘拐し

憎むべき‘敵の息子’のはずが、いつしか我が子となり

息子を愛する父、ハ・ミョングン(チョ・ジェヒョン)。

でも、やっぱり、誘拐はいけないよねぇ。(^^;)

相手の家族の気持ち(母)を考えると、そりゃ絶対にいかん。

その罰を受けたかのように、病気で余命3か月。

えーーーーーー、そんなんで、どう展開させていくんだ???と思いましたが


最後まで面白かったぁああ大笑い


刑事であるハ・ウンジュンが汚いチャン・テハを逮捕しようと奮闘するんだけど

愛する父が実は自分を誘拐した犯人であることを知ってしまい

刑事は辞めて、チャン・テハの息子=チャン・ウンジュンとして

チャン・テハの会社に入るわけで・・・

そこから、また、新しい展開の始まりでした。

いろいろ複雑に絡み合った人間模様に、毎回、目が離せず

悪役、チャン・テハには非常に腹が立ちムカッムカッムカッ

ハ・ミョングンに泣けて泣けて・・・

全36話、良い作品に仕上がってました。(;0;)



役者陣、みなさん、とても良い演技でした!

スキャンダル

主役のキム・ジェウォン、演技はもちろん申し分ないと言いますか・・・

キラキラ光ってましたねぇきらきら

普段は気持ち悪いと感じることのほうが多いのに

今回は、俳優さんとして、素敵に映りましたぁ!!!

いつも思うのだけど、彼は他に似てる人とか全然居ないから

主役として活きますよね。演技もいいしね。

「ロマンス」以来、キム・ジェウォン主演の100点ドラマかも!


父役のチョ・ジェヒョンは、後半、見てるだけでウルウルしちゃいました。

温かい父親って感じがものすごくした。

少し前に見た「シンドローム」では悪役で素晴らしかったけど

イイ役でもとても存在感ある役者さんですよね。


実の父親=悪役だったパク・サンミン!!!

この方、最初に見たのがヨン様出演の「愛の群像」で

この時も良いキャラじゃなく情けなく非常にムカつくキャラだったので

昔から良い印象はないんだけど

「ジャイアント」で初めてチョイ良いキャラで逢いましたが

やっぱり今回みたいに悪役がピッタリ。(おいおいっ!!!^^;)

見てるだけでムカつきました。(笑)

と言うことは、非常に演技が良かったのでは!と思います☆


そして、母役、シム・ウンギョン。

旦那に愛人はいるわ、息子は誘拐されるわ、

チャン・テハに薬飲まされ死にそうになるわ、

いやいや、波乱万丈な人生と言いますか・・・

可哀相な母役でしたが、まさに、女優魂炸裂な演技でした。(^^;)


で、もう1人のウンジュン=キ・テヨン!

前にも書いたけど、キム・ジェウォンのライバル、同じ息子役として

キ・テヨンは、ナイスキャスティングだったと思います。

キム・ジェウォン VS キ・テヨン、とても見応えありました。

本当の息子が現れ、父親に「出て行け」とバッサリ斬られて、可哀相だったー。

そこから自分の居場所を取り戻すために悪者になっていく演技とか

上手でした。

この役にキ・テヨンを抜擢して、絶対に良かったと思います!



と、まぁ、他の脇役陣も含め、

キャスティングされた人たち、みんな、良い演技だったと思うのですが

ヒロインだけ、イマイチだったかな・・・と雫

なんだか、あまり・・・魅力的じゃなかったんですよね。(^^;)

チョ・ユニとハン・グルは、逆だったほうが良かったんじゃないの?

と、感じました。

スキャンダル

ハン・グルのほうが印象的に良かった感じ。

可愛くて良かった。

可愛い~妹という点では、ハン・グルでピッタリだったけど・・・

ヒロインとして、チョ・ユニはパっとしなかった印象!


なので、ラストシーンがキム・ジェウォンとチョ・ユニ、

2人のシーンで終わったのには残念。

恋愛シーンはいまさら要らないからぁ怒ってる

家族シーンで終わって欲しかった。(^^;)


そもそも、最終回に向けて、「うーーん、そういう方向かぁ・・・。」と

チャン・テハが改心する展開には少し残念だったんですよねぇ。

それまでの極悪っぷりを見ていて、チャン・テハの悪を息子が暴いて

是非とも、ギャフンと言わせて欲しい!とずっと思って見ていたので。

でも、まぁ、元々『血の繋がった息子』に固執してたことは間違いないので

息子を助けるために自首するってのも、アリか!

上手くまとめた脚本だったかもな・・・と思い直しました。(上から。笑)

その後、ハ・ミョングンが「もう逢えない」とわかった上での

家族との別れシーン(登山に行く前)で涙し

残した日記でも泣かされ・・・

ああ、やっぱりこのドラマは泣けたわぁ号泣・・・と思っていたら

最後、恋愛要素で終わって、「は?いまさら、そんなシーンは要らん怒ってる

と、思いましたです。(^^;)


それにしても、キ・テヨン@ウンジュンも25年間だっけ?

息子として可愛がってきたのだから

本当の息子のキム・ジェウォン@ウンジュンが現れても

2人とも息子にしてあげたら良かったじゃんね?

(って、それじゃあ、ドラマにならない???笑)


最終的には血が繋がっていようが、いまいが・・・そんなことは関係なく

親子の愛を描いたお話になってて

産みの母と、育ての父と、キム・ジェウォンとの

不思議な親子3人のシーンもとても温かかったし

母ともう1人の息子@キ・テヨンとも

また良い関係に戻れそうだし。

極悪だった実父@パク・サンミンは出所なんて出来るんだろうか?とは思うけど

きっと改心して、両息子のために、頑張って人生やり直すことでしょう。

そうそう、愛人の娘=ジュハ(キム・ギュリ)も良いラストでした!


ハ・ミョングンとハ・ウンジュンの親子愛に

けっこう泣かされましたよぉ!!!(;0;)

毎週、本当に楽しめました。


キム・ジェウォンのドラマは間違いないんだな・・・。

昔は主役なのに、よく2番手に食われたりしていたのに

最近は、食われるどころか存在感バッチリ、立派な主役!!!

特に、良いドラマの主役に抜擢されることが多いので

今後もキム・ジェウォンのドラマは見なきゃ!・・・と、改めて思いました。


面白かったです!




エンディングで流れてたこの曲も良かったです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.21 21:26:13



© Rakuten Group, Inc.