20501839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 misa☆じゅんじゅん@ シークレットガーデンに嵌った人さんへ シークレットガーデンに嵌った人さん(^…
 シークレットガーデンに嵌った人@ Re:フジテレビの「華麗なる遺産」♪(03/05) 以前シークレットガーデンでコメントをさ…
 misa☆じゅんじゅん@ どくだみさんへ どくだみさん、こんばんはー。(^0^)/…
 どくだみ@ 追伸です。 最後のシーンでロングなら完璧でしょうが…
 どくだみ@ ソルリちゃん、可愛いね 原作も堀北版も知らなくて、じゅんじゅん…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、こんばんはぁ~。 お返事が遅…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、アンニョン! コメントありが…
 まこ☆@ Re:「私の心が聞こえる?」18話まで(09/04) じゅんじゅんさん、アンニョン! またまた…
 misa☆じゅんじゅん@ さっちゃんさんへ さっちゃんさーーーん、あんにょーん。(…
 さっちゃん@ Re:「その冬、風が吹く」見終わりました!(09/15) 上のコメント、名前書き込むの忘れです、 …

カテゴリ

フリーページ

☆歌詞の部屋☆


『バリでの出来事』


『ミアナダ サランハンダ』


『ファッション70s』


これまで見た韓国、台湾ドラマ&映画


☆好きな俳優&女優サン☆


台湾・中国ドラマ感想INDEX☆


三浦春馬 IENDEX


横浜流星 IENDEX


☆韓国ドラマ感想INDEX(下記↓以外のあ~さ行)☆


韓国ドラマ感想INDEX(た行~)


韓国ドラマ感想INDEX(は行~)


「バリでの出来事」&「天国の階段」


「ごめん、愛してる」1~4話


「ごめん、愛してる」5・6話


「ごめん、愛してる」7、8話


「ごめん、愛してる」9、10話


「ごめん、愛してる」11、12話


「ごめん、愛してる」13話


「ごめん、愛してる」14話


「ごめん、愛してる」15話


「ごめん、愛してる」最終話


「ごめん、愛してる」最終話を終えて


「快傑春香」全17話☆


「フルハウス」全16話☆


「マイガール」全16話


「ファッション70s」全28話


「ミスターグッドバイ」1~8話


「ミスターグッドバイ」9~16話


「明朗少女成功記」全16話


「プラハの恋人」全18話


「雪の女王」全16話


「ファンスティックカップル」全16話


「魔女ユヒ」全16話


「君はどの星から来たの」全16話


「コマスムニダ」全16話


「タルジャの春」全22話


「幸せな女」全58話


「19の純情」全167話


「青春の疾走」全16話


「京城スキャンダル」全16話


「彼女がラブハンター」全16話


「シングルパパは熱愛中」全16話


「ソドンヨ」全55話


「快刀ホン・ギルドン」全24話


「悪い愛 BAD LOVE」全20話


「強敵たち」全16話


「Someday」全16話


「インスンは綺麗だ」全16話


「ガラスの城」全51話


「花より男子」(韓国版)全25話


「イルジメ(一枝梅)」全20話


台湾ドラマ「イタズラなKiss」1&2


「燦爛たる遺産」全28話


「空くらい地くらい」全165話


「イケメンですね」全16話


「個人の趣向」全16話


台湾ドラマ「君には絶対恋してない!」


「明日に向かってハイキック」全126話


「シークレットガーデン」全20話


「49日」全20話


「ドリームハイ」全16話


「最高の愛」全16話


「童顔美女」全20話


「ロマンスタウン」全20話


「王女の男」(姫の男)全24話


「神々の晩餐」全32話


「花ざかりの君たちへ」全16話


「おバカちゃん注意報」全133話


「運命のように君を愛してる」全20話


「一途なタンポポちゃん」BS版全108話


「ジキル・ハイド、私」全20話


「ダメな私に恋してください」全10話


「チーズ・イン・ザ・トラップ」全16話


「恋するジェネレーション」全16話


「麗<ナム・ジュヒョク編>」全20話


「力道妖精キム・ボクジュ」全16話


「ハベクの新婦」全16話


「30だけど17です」全16話


「初めて恋をした日に読む話」全10話


★ MVの部屋 ★


韓国TV公式HP登録の仕方


韓国Daum&カフェ登録の仕方☆


ソ・ジソク君:2008年新年会日本語訳1


ソ・ジソク君:日本語訳2


ソ・ジソク君:日本語訳3


ソ・ジソク君:日本語訳4(最後の挨拶)


お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

Facebookより shidu4さん

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん

はじめて生で落語 ranran50さん

日本2日目~藤ノ木… エルマチャイ13。さん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
CANDY HOU… yuai(^-^)316さん
momomo日記 ac104さん
Kasumi's Room -Door… 森咲さん
韓国ドラマロケ地ウ… MyHotelierさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

misa☆じゅんじゅん

misa☆じゅんじゅん

2015.02.21
XML
前回より、新しい曲が流れてます。

♪Goodbye My Love 


タイトルも曲調も悲し気で、ドラマ内容にまさにピッタリ。(;0;)

「運命のように
  君を愛してる」

   運命のように君を愛してる

12話


記憶は戻ったのだけど・・・しょんぼり
運命のように君を愛してる

遺伝病がねぇ。

医者に確認したら、「発病かもしれない」と言われちゃったもんだから

父も祖父も同じ病気にかかってて・・・・

この病気を抱える大変さを知ってるゴンとしては

優しいミヨンに迷惑をかけることは出来ないと思うんだよー。

すっかり愛してるからこそ!

だから記憶が戻ったことは内緒にしちゃうんだよねぇ。(>0<)

運命のように君を愛してる

ってか、胎教教室もえいのお店シーンも

絶対、前と同じ時に撮ったでしょ!って感じ。(ま、いいけど。^^;)

それにしても・・・ミヨン、

「本当にいい夫でした。いつも私を笑わせてくれて」だなんて。

「傷つけたり泣かせたりしたことは?」とゴンが聞いても

「1度もなかった」って。

えーーーーーーーー、ウソウソ!!!
いっぱい傷ついたじゃぁーーーん!!!!


って、思わず突っ込みたくなっちゃうけれど

ゴンとしてはますます、そんな優しいミヨンに

重荷を背負わせられない・・・って、思うんだろうなぁ。

運命のように君を愛してる

「誕生日は過ぎちゃったけど
 毎年グレードアップして作ります」


って・・・ミヨン、さらに追い打ち~!!!

涙隠すために、えいを口にしちゃうゴン。

そして・・・

離婚合意書の内容を変更えんぴつ
1.甲と乙の離婚時期は乙が望む時とする
2.甲は乙の要求がなくても乙に慰謝料を支払う
3.甲と乙の間に生まれた子どもは成人になるまで共同で養育するものとする


前に修正すると言った時に変えた内容がこれ上矢印だったんだけど

最初の合意書と比べたらこれでもミヨンに随分配慮されてるのに

それをさらに変更する・・・と。

運命のように君を愛してる

1.イ・ゴンとキム・ミヨンの養育権はキム・ミヨンが持つ
2.離婚成立後、キム・ミヨンに慰謝料20億ウォン支払う
3.イ・ゴンの死亡時にはキム・ミヨンとその子供に半分ずつ
                 全ての遺産を相続する


今回のは、まるで遺言状のよう。


ゴンから別れを告げられたセラが悔しさのあまり

ミヨンを呼び出して、勝手に離婚合意書を渡すんだけど

それは『全ての権利をキム・ミヨンに譲渡する』という内容。

「あなたが頑固だから(ゴンは)子供を渡して終わりにしたいんだ」

とか言っちゃって。

おーーーー、嫌な女になってきたわ爆弾

台湾版は確か「中絶同意書」だったっけかな?

やっぱり似たような感じで、勝手に渡してた気がする。


信じがたいミヨンだったけど、ゴンから逢おうと言われ・・・

運命のように君を愛してる

ケットンのカップを返されて・・・指輪も返されて・・・

「うちの嫁且つ俺の妻としての君の役目は
 今日で終わりだ 別れてくれ
 もしも子供のことでためらっているなら
 養育権は全て放棄する」


「私が勘違いしてました
 ゴンさんが記憶を失ったのは無意識に
 私を忘れたかったからだと聞いた時
 そんなはずはない・・・私を忘れても
 子供への愛情を忘れる人じゃない
 そう信じていたのに
 いつもこうなんです
 勝手にバカみたいな想像をして・・・信じ込んでしまう
 期待して・・・結局こんなことに」


ゴンやゴンのハルモニ、自分の家族、そしてセラさんにまで

辛い想いをさせてしまって・・・と、なおも他人を思いやるミヨンに

「悲劇のヒロインになれば守ってもらえると?
 言ったはずだ いつまでも誰かが守ってくれない
 自分で人生を切り開けと
 俺たちは知り合ってたった3ヶ月だ
 それすら忘れられずにどうやって人生を歩んでいける?」


「そこまで言わなくても・・・
 決心したので大丈夫です
 別れましょう」


ミヨンもだけど・・・

心と違うことを言わなきゃならないゴンはもっと辛い。(>0<)

「どこで暮らそうと幸せになってくれ」

「まだ幸せが残ってるかどうか・・・
 私の幸せはすべて使い切ってしまった気がして
 ずっと夢見てきた幸せが
 ゴンさんと出逢って叶いました
 悪いことがいいことになり
 愛してくれる人と家族になれた
 今までありがとう」


運命のように君を愛してる

「ミヨンさん、人は優しすぎるのはダメだ
 堂々と臆さずに・・・強力接着剤だ!」


ゴンの言葉には愛を感じるから・・・

ミヨンも「やっぱりあなたが居ないと」って思っちゃうよね~。

で、ゴンのところに戻ろうとしたところを車にひかれて・・・

号泣  号泣  号泣  号泣  号泣  号泣  号泣  号泣  号泣

子供を交通事故で失う展開は台湾版と一緒です。

子供をおろされる・・・と思い(ヒロインの誤解)

ジェイから逃げようとして交通事故に遭うんだけど

ラブコメで、まさか子供を失うストーリーとは想像してなくって

すごいビックリしちゃったのと

台湾版は、もっと‘あかちゃん’の存在が切実で

彼を繋ぎ止めてる唯一の存在・・・な描かれ方だったこともあり

それはそれは大号泣でした。(>0<)

運命のように君を愛してる

韓国版も、もちろん悲しい展開に涙は出たけど・・・

ミヨンに対してのゴンの深い愛を感じられる。

運命のように君を愛してる

ものすごく好きな人が出来たと、お母さんお父さんにも報告してたし。

でも、愛してるからこそ・・・手放そうと思うゴンが切ない失恋

運命のように君を愛してる

「最後にバカみたいな質問をします
 今からでもすべてを忘れてやり直そうと言ったら?
 短い間だったけど前のようにそばに居てくれませんか?」


「悪いな・・・答えになったか?」


まだ発病したとハッキリ決まったわけじゃないのだから

素直に一緒に居たいと言えばいいのにぃ。

相手を考えすぎのこの2人・・・本当に似た者同士だわっ。(;0;)

運命のように君を愛してる

ここ、泣けました号泣

そして・・・

ダニエルと一緒にフランスへ飛行機
運命のように君を愛してる

「私たち2人が結ばれる運命なら良かったのに
 あなたは言ったでしょ?
 出逢い方さえ良ければ私たちは運命だっただろうと
 こんな辛いなら私たちは運命じゃなかったのね
 もし再び出逢ったとしても・・・
 知らないフリをしましょう
 ゴンさん、お元気で」


ダニエル、カフェをオープンしたばかりなのに

もう旅立つのね。(突っ込み。笑)

ゴンも最後にミヨンに逢いたくて空港に行くんだけど結局逢えず。

3年後びっくり
運命のように君を愛してる

運命のように君を愛してる

第二章の幕開け!

ゴン、髪切ってスッキリダブルハート

良い良い!
いいじゃぁーーーーん


チャン・ヒョクはいつも髪を上げちゃうから

本来は、前髪おろしてるほうが貴重で好きなんだけど

今回あまりにウザったい髪型だったので(おいっ!^^;)

短い髪型が実に素敵に感じるきらきら

髪の毛切っての登場、大賛成!!!(笑)


空港ですれ違う2人。

ゴンはタク室長が迎えに来てて・・・

ミヨンはもちろんこの方、

運命のように君を愛してる

ダニエルぅううう!!!

台湾版はダニエル役ディランと一緒のこのあたりの展開が1番好きですが

韓国版はゴンがやっぱり良いので

早く、ゴンと再び出逢って欲しいなスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.21 23:56:55
[チャン・ナラちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.