20478552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 misa☆じゅんじゅん@ シークレットガーデンに嵌った人さんへ シークレットガーデンに嵌った人さん(^…
 シークレットガーデンに嵌った人@ Re:フジテレビの「華麗なる遺産」♪(03/05) 以前シークレットガーデンでコメントをさ…
 misa☆じゅんじゅん@ どくだみさんへ どくだみさん、こんばんはー。(^0^)/…
 どくだみ@ 追伸です。 最後のシーンでロングなら完璧でしょうが…
 どくだみ@ ソルリちゃん、可愛いね 原作も堀北版も知らなくて、じゅんじゅん…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、こんばんはぁ~。 お返事が遅…
 misa☆じゅんじゅん@ まこ☆さんへ まこ☆さん、アンニョン! コメントありが…
 まこ☆@ Re:「私の心が聞こえる?」18話まで(09/04) じゅんじゅんさん、アンニョン! またまた…
 misa☆じゅんじゅん@ さっちゃんさんへ さっちゃんさーーーん、あんにょーん。(…
 さっちゃん@ Re:「その冬、風が吹く」見終わりました!(09/15) 上のコメント、名前書き込むの忘れです、 …

カテゴリ

フリーページ

☆歌詞の部屋☆


『バリでの出来事』


『ミアナダ サランハンダ』


『ファッション70s』


これまで見た韓国、台湾ドラマ&映画


☆好きな俳優&女優サン☆


台湾・中国ドラマ感想INDEX☆


三浦春馬 IENDEX


横浜流星 IENDEX


☆韓国ドラマ感想INDEX(下記↓以外のあ~さ行)☆


韓国ドラマ感想INDEX(た行~)


韓国ドラマ感想INDEX(は行~)


「バリでの出来事」&「天国の階段」


「ごめん、愛してる」1~4話


「ごめん、愛してる」5・6話


「ごめん、愛してる」7、8話


「ごめん、愛してる」9、10話


「ごめん、愛してる」11、12話


「ごめん、愛してる」13話


「ごめん、愛してる」14話


「ごめん、愛してる」15話


「ごめん、愛してる」最終話


「ごめん、愛してる」最終話を終えて


「快傑春香」全17話☆


「フルハウス」全16話☆


「マイガール」全16話


「ファッション70s」全28話


「ミスターグッドバイ」1~8話


「ミスターグッドバイ」9~16話


「明朗少女成功記」全16話


「プラハの恋人」全18話


「雪の女王」全16話


「ファンスティックカップル」全16話


「魔女ユヒ」全16話


「君はどの星から来たの」全16話


「コマスムニダ」全16話


「タルジャの春」全22話


「幸せな女」全58話


「19の純情」全167話


「青春の疾走」全16話


「京城スキャンダル」全16話


「彼女がラブハンター」全16話


「シングルパパは熱愛中」全16話


「ソドンヨ」全55話


「快刀ホン・ギルドン」全24話


「悪い愛 BAD LOVE」全20話


「強敵たち」全16話


「Someday」全16話


「インスンは綺麗だ」全16話


「ガラスの城」全51話


「花より男子」(韓国版)全25話


「イルジメ(一枝梅)」全20話


台湾ドラマ「イタズラなKiss」1&2


「燦爛たる遺産」全28話


「空くらい地くらい」全165話


「イケメンですね」全16話


「個人の趣向」全16話


台湾ドラマ「君には絶対恋してない!」


「明日に向かってハイキック」全126話


「シークレットガーデン」全20話


「49日」全20話


「ドリームハイ」全16話


「最高の愛」全16話


「童顔美女」全20話


「ロマンスタウン」全20話


「王女の男」(姫の男)全24話


「神々の晩餐」全32話


「花ざかりの君たちへ」全16話


「おバカちゃん注意報」全133話


「運命のように君を愛してる」全20話


「一途なタンポポちゃん」BS版全108話


「ジキル・ハイド、私」全20話


「ダメな私に恋してください」全10話


「チーズ・イン・ザ・トラップ」全16話


「恋するジェネレーション」全16話


「麗<ナム・ジュヒョク編>」全20話


「力道妖精キム・ボクジュ」全16話


「ハベクの新婦」全16話


「30だけど17です」全16話


「初めて恋をした日に読む話」全10話


★ MVの部屋 ★


韓国TV公式HP登録の仕方


韓国Daum&カフェ登録の仕方☆


ソ・ジソク君:2008年新年会日本語訳1


ソ・ジソク君:日本語訳2


ソ・ジソク君:日本語訳3


ソ・ジソク君:日本語訳4(最後の挨拶)


お気に入りブログ

鎮海で他に見た場所 New! 朝葉晴瑠砂922さん

懐かしい2ショット shidu4さん

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん

はじめて生で落語 ranran50さん

日本2日目~藤ノ木… エルマチャイ13。さん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
CANDY HOU… yuai(^-^)316さん
momomo日記 ac104さん
Kasumi's Room -Door… 森咲さん
韓国ドラマロケ地ウ… MyHotelierさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

misa☆じゅんじゅん

misa☆じゅんじゅん

2017.01.13
XML
カテゴリ:ナム・ジュヒョク
ネタバレはありません!

「重量挙げの妖精
  キム・ボクジュ」

キム・ボクジュ

パソコンmbc公式HP

全16話

ピンクハートCAST

イ・ソンギョン ナム・ジュヒョク イ・ジェユン キョン・スジン

ピンクハートStory

バーベルを持ち上げることしか知らなかった
重量挙げ選手キム・ボクジュに訪れた
嵐のような初恋を描いた感性的な青春物語。



2016年11月~のmbc水・木ドラマ。

私は2011年の「49日(私の期限は49日)」以来、

久しぶりに、字幕なし視聴に挑戦しました。

キム・ボクジュ

見るからに弱い感じのキャストで(おいっ。^^;)

実際、イ・ミンホ&チョン・ジヒョンのSBS「青い海の伝説」に

まったく太刀打ちできない視聴率で終了しましたが(^^;)

余韻の残る可愛らしいドラマであったことは間違いないですスマイル

多分、視聴してた人にとってはとても満足ドラマ!


このドラマの良さは・・・

可愛さ!
ボクジュ

2人がとにかく爽やかで可愛い~!!!

たまらなく可愛い~です。(*^^*)

この可愛さは、私が憶えてる限り・・・

空くらい地くらい

「空くらい地くらい」のヒョジュちゃん&ヘジン君!

この2人のシーンも可愛くて仕方なかったけど

雰囲気的にそんな感じの可愛さです!!!


そして、
絵になる!=演出が良い!
ボクジュ

すごく可愛らしい&綺麗なシーンが多かった。

後半は特に、モデル出身の高身長な2人を・・・

最大限に美しく綺麗に撮ってくれてます。


見てると癒されるドラマ!
ボクジュ

美しいからかな?(笑)

いや、可愛い~からかな?(*^^*)

脚本は、ヤン・ヒスンという方で

「ああ、私の幽霊さま」「ナイショの恋していいですか?」

手掛けた脚本家さんで、どちらも胸キュンドラマなんです。

今回もそうなので、やはり脚本家さんはとても大事だ・・・と

思いました。

私に合う脚本家さんがまた一人増えました!


で、キャストですが・・・

イ・ソンギョン(キム・ボクジュ役)
ボクジュ

見る前はあまり得意じゃなかったんですよね。

なんたって「チーズ・イン・ザ・トラップ」で嫌な役だったから。

でも、

ボクジュ、本当に可愛かった!

キャラそのものも、純粋で・・・良い子で・・・

重量挙げ選手であることがちょっぴり恥ずかしいと感じてる大学生で

これまで恋とは無縁だったんだけど、ある日、恋におちて

とにかく、とっても可愛かった。

新たなヒロイン誕生だ!と思いました。

きっと、次もヒロインとしてお声が掛かるのでは???

こんなに可愛い~と感じるなんて私自身がビックリしちゃうほど。

魅力的で、素敵なヒロインでした!!!


ナム・ジュヒョク(チョン・ジュニョン役)
ナム・ジュヒョク

多分、相当、演技を頑張ったはず!!!

これまでの「恋するジェネレーション」ハン・イアンとか、

「チーズ・イン・ザ・トラップ」のウンテクみたいな・・・

落ち着いた自然な演技ではなく

今回は、小学生みたいな(幼い)キャラなんで

わざとらしく感じるようなオーバー気味演技です。(笑)

(多分、本人、一生懸命、役を作って演じたと思う!)

見ていくと、すごくツボに入るんですよ!

ジュニョンの行動が可笑しい&可愛い~です。(*^^*)

後半は、随分と役柄に馴染んで・・・

十二分に魅力を発揮出来てたと思いますぽっ

この役で、ナム・ジュヒョク君に堕ちる人、必ずいると思う!!!

キュンキュンくるキャラです。


で、なんといっても・・・

こういうドラマに出て欲しい・・・と思う、そのものドラマだったので

非情にファンとしては大満足でした赤ハート

「恋するジェネレーション」と「重量挙げの妖精キム・ボクジュ」

どちらも水泳選手の役柄でしたが

この2本で、高校生編と大学生編で、ちょうど完結・・・・みたいな。(笑)

あと、社会人編があれば、パーフェクトだな。

いつか、社会人スイマーをやってもらおうか。(*^^*)

ナム・ジュヒョク


ま、水泳部というところは置いておき・・・・

幼い甘えん坊キャラのチョン・ジュニョンを

似たような年頃の他の俳優がやってたらどんな感じだったかな?

と、思い浮かべたんですが・・・

パク・ボゴム

甘えるシーンとかは上手そう!

でも、幼稚シーンは、ちょっと想像がつかないんだよな~。

ソ・ガンジュン

どちらかというと、彼は、あまあまキャラより

反抗的なほうが似合うので、この幼いキャラをやったら

嵌るか、嵌らないか・・・。

見る人によって、パッカリ評価が分かれることになりそう。

ユ・スンホ

ナム・ジュヒョク君と同じ歳だけど・・・きっともう

こんな可愛らしいドラマには出ない気が。(^^;)

やっぱり、想像つきづらい。

ジス

ジスは案外イケると思う!

幼いシーンも、甘えるシーンも、上手くこなせそう。


でも、やっぱり・・・

天才スイマーという点もあり

ナム・ジュヒョク君が、適役だったと思う!
ナム・ジュヒョク

甘えた感じの表情とか・・・

フワっと柔らかい優しい雰囲気の表情とか・・・

ナム・ジュヒョクならでは!と感じる表情が

随所に沢山ありましたダブルハート


他に、従兄役でイ・ジェユンや、元彼女役でキョン・スジンも

出てきますが・・・そんなに印象には強く残らないけれど

悪くないです!(特にイ・ジェユン)

素敵なお兄さんの役を演じてくれてました。

それより、友達のほうが印象に残るかな。

ボクジュ

チョン・ジュニョンの親友の彼と、ボクジュの親友2人。

それぞれキャラがちゃんとあって・・・存在感ありました。

あと、このドラマ、家族愛も温かく描かれています。

スポーツもの・・・の、爽やか青春ラブコメです。


音楽は・・・

最初、あまり耳に入ってこなかったけれど

この曲、好きでした下矢印

3,4話ぐらいまでのネタバレ映像のMVなんで
見たくない人は気を付けてください!

この曲は、後半、素敵なシーンにすごく合ってて良かった。


2月からKNで放送が始まるんで・・・

胸キュンモノの恋愛ドラマがお好きな方には

気に入ってもらえる作品だと思っています。


撮影前に制作陣が呼び掛けていた・・・

「時間が過ぎてからみたらもっと輝く、美しい青春の話を
 良い俳優たちがよくこなせると期待している。
 誰もが一度ぐらいは経験したはずの20歳の『初恋』があるじゃないか」


まさに、そんなドラマでした。

ボクジュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.13 13:15:43
[ナム・ジュヒョク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.