281976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

  *** ご訪問 ありがとうございます *** 
日々のおもしろかったことや、これは役に立つ!と思ったことを掲載しています。
また「みんなで映画を作ろう!」というカテゴリでアニメ映画プロジェクトを進行中♪みなさんと一緒にアニメ制作できることを楽しみにしています♪

     *** Profile / YORIYASU *** 
現在フリーランスとして各種企画からデザイン、イラスト、映像やアニメ制作、似顔絵、映画制作・・・・と、主にクリエイティブ関連のお仕事をしています。他にもラジオパーソナリティなどなど率直に楽しみ、いかに好きな仕事で快適な環境を作って自由に生きていけるかが僕のテーマ♪
人生一度きり!最後は「あ~・・・楽しい人生だった♪」と言って幕を閉じたい。



フリーランスの方やビジネスで、これは役立つと思ったアイテムをご紹介しています。



ひとつのアニメ映画を作るプロジェクト。このアニメ映画で「社会・世界」が平和で幸せな地球にしたい!お金はどうやって集めるの?等、ゼロから着手していくので、みなさんの中からも映画のクレジットに名前を残す方が現れる可能性が高いですね♪




 ************************

        ―その他関連リンク―


企画・アイデア・デザイン・イラスト他、いろんなことに手を出してますが、ぜひお気軽にご覧ください。









YORIYASUの映像集団チーム。プロジェクトで作品を作成する際、集まるチームです。



バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2016年11月01日
XML
カテゴリ:TEPPAN
続きます♪エイイチネタです。
前職ではビジネスソリューションの部署もあり、結構ネット環境やウィルス対策は実行されていて安心できる環境だったように思います!
ところが・・・・

とうとうウィルスが発見されたことがありました。。。しかもなぜかエイイチのPCのみでの発見。。

エイイチ「なんかPCの動きが悪くて・・・」
ボク「ソリューションに確認してもらったら?」
ソリューションの担当さんがエイイチのPCを操作して確認。

担当さん「エイイチさん、、、ウィルスが発見されたんですけど。。。」
エイイチ「え!?なんで!?」
担当さん「いや、このウィルス対策はしているから入ってこないはずなんですけど。。」
エイイチ「でも、入ってるってことは侵入してきたってことだよね!?」
エイイチイライラ。
担当さん「ちょっと調べるので待ってください。(汗)とりあえず駆除はしましたので大丈夫です。」

そこから、不定期ではあるが、エイイチのPCの調子が何度も悪くなり、その度に駆除するということに。エイイチのPCにだけ侵入するウィルス。。さすがにエイイチも不審になり・・・

エイイチ「担当さん、ちゃんと調べてる?!こんなこと絶対おかしいよね?!」
担当さん「・・・・・・・・」

それからもウィルスを駆除しても、ウィルスが発見され、エイイチの機嫌が悪くなると、話しかけづらくなってくる。。。

エイイチ「あー、なんか今日もPC調子悪い!!家で作業したほうが全然効率良いし!」
ボク「そうかあ、、そうなってくると家で作業するしかないわな。。。」

エイイチ、ガサガサっとカバンから、家で作業したデータが入ったUSBメモリを取り出しPCのUSBコネクタに接続!!

PC画面「ウィルスが発見されました♪」


それやんっ!!!

※ちなみに社内ネットワーク環境および各PCも対策されていて、侵入の際ウィルスの警告が出ているのに無視していたということです。(システム部署名誉のために。。)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月22日 12時03分47秒
[TEPPAN] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.