084865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自然酵母パン店 よしだ屋

自然酵母パン店 よしだ屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供の風邪をもらったようで
グズグズした週を過ごしてしまいました。

先週の日食の報告です。
地元子供会主催で開催させていただきました。
子供たちにはいつもより少し早く集まってもらって
登校時間まで観測しました。
この日は保護者、中高校生合わせて約40名程
天気が心配でしたが、明け方からいい天気で
観測時には快晴になりました。
おかげでピンホールでの観測もできました。
丹波市でのマックスはこんな感じです。
DSCF0318-1.jpg

DSCF0319-1.jpg
子供より大人の方が興奮していたようですね。

来月には太陽面を金星が通過する現象もあり
また学校側と観測会ができないか話を詰めていきたいです。


自然酵母の店 よしだ屋
兵庫県丹波市柏原町柏原819-2
 電話0795-72-3386






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月29日 13時28分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.