365883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

「けしいん」と「ウロストミー」のブログ

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ブログリンク

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

 お茶碗アトム@ Re:partial penectomy 何で半分だけ?。中途半端…かえってヘンで…
 _._@ Re:今日も映像を楽しんでいる(04/26) これは亀頭部切除ではなく、ペニスの癌が…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 村石太レディ@ 音楽同好会(名前検討中 江利ちえみを語る会 動画で 江利チエミさんの カリオカ サ…
 楽楽4649@ Re:謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます。 今年…

フリーページ

モバイル

ケータイ
スマートフォン
m ケータイにこのブログのURLを送信!

ニューストピックス

 

全1541件 (1541件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2012年02月18日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:医学
今日、ビデオ画像を検索していたら次の様な画像が見付かった。
映像は自排尿型人工膀胱を作っている場面の映像だ。

さて映像を見るのには少しややこしい。上の下線部をクリックして出て来たページの中央の、スタートボタンをクリックして、始めて映像が始まる。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年02月19日 07時20分34秒
コメント(1) | コメントを書く

2012年02月07日
カテゴリ:医学
今日、googleの画像検索をしていたら、下の様な画像を見付けた。

penectomy-ope術後

何かと言うと男性の陰茎を切除し、外見上女性の様にする手術の術後すぐの画像。陰茎と陰嚢は完全に切除され、その部分からカテーテルが出ている。

普通ガンなどに罹患した場合はやむを得ず切除されるが、この男性、別に病気でも無いのに自分の趣味から何とも無い男性器を完全に切除してるんだ。

趣味も嵩じるとこんな事をする様になるんだね。個人の趣味だと言ってしまえばそれまでだが、皆様はどう思う?





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年02月08日 00時09分27秒
コメント(0) | コメントを書く

2012年01月28日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、googleの画像検索でpenectomyを検索していたら、人工的に作ったペニス画像の写真が有った。
その侭写真を載せるには倫理規定に触れそうなので、そのサイトのURLを載せ、クリックする事によりその写真を見られる様にした。
それが次のURLだ。 http://www.lazmed.ru/articles/30.html

写真はずっと下の方に有るが、まるでフランクフルトソーセージだよ。(^^)

ランキングバナー

にほんブログ村 病気ブログへ

参加中 ポチッとねޥ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年01月28日 23時46分10秒
コメント(0) | コメントを書く

2012年01月26日
カテゴリ:アクシデント
先日来腰の痛みが酷いので、田辺整形から紹介状を書いて貰って都島の大阪市立総合医療センターへセカンドオピニオンに行って来た。
予約が8時45分から受付になっているので、朝飯も食わずに7時45分に家を出た。8時を過ぎると電車がラッシュアワーになるから、少しでも楽に行ける様に考えたんだ。
塚本から上りの電車に乗り、大阪から環状線外回りで2駅。桜ノ宮で降りて後は歩いて15分。総合医療センターの裏口から中へ入り、2階の受付で手続きを済ませ、診察室の前で待っていた。
9時半過ぎ、中から呼ばれて中へ入り、診察開始。
すぐにレントゲンを撮って来る様に指示され、レントゲン受付へ。15分待ちで前から1枚と横から3枚撮る。前からの1枚は仰向けにならにゃならないので、痛くて痛くて。
横からの3枚は横向きだったので助かった。
レントゲンが仕上がる間に、飯を食いに1階のレストランへ行き玉子丼を食って来た。
腰椎骨折測位
10時半に出来上がったフィルムを持ち、元の診察室で診断。
Drが写真の1箇所を差し乍ら、『以前の骨折箇所、第1腰椎の2っ上の第11胸椎が潰れ、それが神経を圧迫しているので痛みが増加しているのだ』との診断結果だった。
治療法はコルセットを着け、骨が付くのを待つのが良いのだが、ストーマが有るので出来るだけ動かさないで安静第一で生活する様に言われた。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年01月31日 21時26分40秒
コメント(0) | コメントを書く

2012年01月18日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は月に1度の多根病院の定期検診日。12時半に家を出た。
梅田でのバスは発車寸前。何とか間に合った。
しかし病院での消化器外科の主治医の診察時間が押していて、45分遅れ。
先に泌尿器科へ行く様に指示されたので、2階の消化器外科から3階の泌尿器科へ行った。
診察は問診のみ。
暫く血液検査をしていないのでする事になり、採血室へ。結果は次回2月の定期検診日に知らせてくれる事になった。

元の消化器外科の待合室へ行ったが、まだ順番が来ない。やっと診察してくれたのは4時半だつた。
この時間から梅田までバスで帰ったら昼得切符は使えない。そこでJRの大正駅まで歩いてJRで塚本まで電車で帰って来た。

駅前に立った時、明日が木曜だと言う事に気が付いた。おごう歯科から石井クリニックへ行く様に言われていたのだが、石井クリニックは木曜が休みなんだ。
そこでエレベーターで4階の石井クリニックへ行き、おごう歯科から預かって来ていた手紙を渡した。
手紙は『腹部のレントゲンを撮って下さい』との文面。先週水曜日に喉に刺さってから胃に落ちた歯のかけらが、残っていないかどうかを調べる為なんだ。
結果は腹の中には残っていなかった。
金曜日の夕方おごう歯科に治療に行くから、その時Drに報告すれば良いだろう。
石井クリニックのDrは、ファクスで結果を送る、とは言っていたけど。

ランキングバナー

にほんブログ村 病気ブログへ

参加中 ポチッとねޥ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年01月19日 02時35分31秒
コメント(0) | コメントを書く

2012年01月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は介護保険の日。山辺さんが来てくれ、何時もの様に掃除・洗濯と清拭。

しかしこちらは腰の痛みが酷いので、炬燵の前に座ったなりだった。

ランキングバナー

にほんブログ村 病気ブログへ

参加中 ポチッとねޥ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年01月14日 00時12分40秒
コメント(0) | コメントを書く

2012年01月08日
カテゴリ:郵趣
今日第2日曜は芦屋の例会なので、腰の痛いのを抱え乍ら行った。
仁科さんや葛井さんは出席されておられたが、桝井さんの顔が見えなかった。どうされたんだろうか。

盆廻しの後、例によってワンコイン飲み会。
チューハイ1本と残ったお摘みは土産として貰って来た。

帰りはJRの新快速に乗り大阪駅へ。
西口の元のバス停側に有った交通公社で、21日に開催される「けしいんの集い」に行く為の切符を買って来た。
森屋さんや他の仲間と会うのは3年振りなんだ。顔、忘れられてないだろぅか。ޥ
今から楽しみにしているんだ。

ランキングバナー

にほんブログ村 病気ブログへ

参加中 ポチッとねޥ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年01月08日 23時24分16秒
コメント(0) | コメントを書く

2012年01月05日
カテゴリ:ウロストミー
午後の3時頃、急にパウチがストーンと落ちて。
おかしいな、と思ってパウチのリングの剥がれを調べたが、全く剥がれた場所が無い。
そこでフランジを見てみると、上の摘みが無いじゃない。
調べて見たら本来リング状になっている下側が切れて、パウチのリングを押さえる事が出来なくなっていた。 こうなりゃ当然パウチは落ちるわなー。地球には「重力」って物が有るんだから。

仕方が無いのでフランジを交換する事にしたんだが、フランジをカットしている間にもオシッコは絶えず出て来て、下着を濡らしてくれる。
おまけに服を着たままじゃ貼り換えられない。
やむを得ず裸になり、濡れた下着をヒーターの前に拡げておいて貼り換えに取り掛かった。
しかし自分ではストーマが直視出来ないので、前に鏡を立ててそれを見乍ら貼ったんだが、5mm程ずれたり、少し斜めになったり場所が仲々決まらない。
やっと貼り付けて立った途端、前に立ててあった鏡が下に落ちてガッチャーン。割れてしまった。
font>ガラスで危ないから掃除機を出して来て、吸い取ったが、今日は厄日だった。

ランキングバナー

にほんブログ村 病気ブログへ

参加中 ポチッとねޥ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年01月06日 00時17分32秒
コメント(0) | コメントを書く

2012年01月03日
カテゴリ:ウロストミー
三が日も今日でお終い。明日からは世の中普段取り動き出す。
腰が痛いので今日も寝間着を着たままで過ごしているが、明日にでも『けしいんの集い』へ行く切符を買ってこようと考えている。

身障ディは土曜が初日なんだけど、それまでパウチのフランジが保つかな。実は今日昼、催して来たので急いでトイレで下着を下げた時、下穿きのゴムが引っ掛かっていて。何とか外そうとしていたら急にパカッと外れて、ほぼ満杯のパウチがトイレの床にドスン。
急いで嵌めようとするんだが、寝間着が邪魔なのと、パウチが重いので仲々嵌らない。
オシッコは出て来るしパウチは嵌らないし。お陰で寝間着が大分濡れてしまった。
  ふー、焦ったよ。

ランキングバナー

にほんブログ村 病気ブログへ

参加中 ポチッとねޥ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年01月03日 22時59分28秒
コメント(0) | コメントを書く

2012年01月01日
カテゴリ:雑記
ブログをお読み頂いている皆様。
明けましておめでとう御座います。m(_ _)m

      平成23年1月1日





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年01月01日 23時50分07秒
コメント(1) | コメントを書く

全1541件 (1541件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.