525412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しく暮らしたい主婦の日記

楽しく暮らしたい主婦の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yoshikazumari

yoshikazumari

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

February 9, 2011
XML
カテゴリ:育児

なぜいまさらベビーカーネタが・・・

という感じなのですが、
つい最近まで、我が家の狭い玄関には
ベビーカーが鎮座しておりました。

我が家のベビーカーはKAZUの時に買ったものなので、
かれこれもう11年ものです。

当時のものは今主流のマクラーレンなどとは違い、
大体どれも2歳半までとなっているので、
すでに4歳半を超えたYUUも乗せるのは不可能。物理的に。

それでも、
幼稚園に入った昨年春頃は、
まだ早帰りながら幼稚園生活で疲れたYUUを無理矢理乗せて、
学校の行事へ連れて行くのに使用もしました。
(学校に行くのに自転車不可なので、歩けないと困るのです~)


そんな気持ちで置きっぱなしになっていたのですが、

さすがにもう使わないでしょう・・・

思い切って、粗大ゴミの申請を出しました!


もう少し状態がよければ、
リサイクルショップに持っていくなど出来たのですが、
老朽化が激しく、とても無理なのです。

タイヤの飾りが動かすたびに取れて無くなり、
フード部分はもはや本体にきちんとはまらなくなり、
常に浮いた状態。


しかし、
粗大ゴミに出すと言うのは、悲しいですね。

リサイクルショップならば、
また誰かに使ってもらえるという希望がありますが、
ゴミになったら、もうそれはバラバラにされて処分されてしまうんです。


しかも、
大好きな家電の買い替えと違って、
新しく来るものがないのです。


そんな気持ちから渋っていたのですが、
やっとの思いで申請を出したのです。


そうしたら!

KAZUが「捨てないで!」と言うのです。


彼は、
古いものにはけっこう執着するのですよね・・・

それでも、
もう使わないし、使えないし、仕方がないんだよ。

そう説得しました。


そしていざ粗大ゴミ収集の朝。

KAZUにそのことを話したら、なんと・・・

彼は涙を流すのですよ・・・


KAZUが小さい頃お出かけするのに、
いつも使っていたベビーカーです。

買う時も、
私がデザインに一目ぼれして、
一切値引きがなく他のものの倍ぐらいのお値段がしたのに、
思い切って買ってしまったベビーカーです。

私も泣きそうになりました。


(YUUはベビーカーが大嫌いで、
 買い物に行ったらすぐに泣きだして、
 もぞもぞしてしまいには立ち上がってしまい、
 怖くて2人で長時間のお出かけなんて出来ませんでした。
 その思い出は今は置いておいて・・・)


でも仕方がないんです。

狭いこの家で、これからも暮らしていかなければならないのです。

お別れしなければならないものもあるのです。


そう思い、
KAZUにはうまく言葉で伝えられたかどうかわからないけれども、
KAZUが登校した後、
YUUと一緒にマンションの粗大ゴミ置き場まで持って行きました。

なんと、ちょうど粗大ゴミ回収のトラックが来ていました。

業者さんには迷惑だったかも知れませんが、
トラックに次々とゴミが積み込まれ、
うちのベビーカーも乗せられるのをじっと見ていました。


トラックが去っていくまでずっと見送りました。




それからYUUを園まで送り、
一人お家に帰ってみると、

すっきりと広々した玄関が待っていました。


涙の決断の後にはよいことも必ずあるんです。

KAZUもそれをわかってくれたらいいなと思いました。

2011-01-20 11:01:49


応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2011 09:44:12 AM
コメント(2) | コメントを書く


Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.