717640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Aloha kakou*

*Aloha kakou*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

Profile

MEENA

MEENA

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 alicemomo@ 同感です! アクシデント時の対応マニュアル(ルール…
 MEENA@ Re:通りすがりの者です!(10/27) わんこさん、初めまして! サラさんファ…
 わんこ@ 通りすがりの者です! 初めまして。サラファンです。『私を泣か…
2007年08月05日
XML
カテゴリ:Cinema


■『河童のクゥと夏休み』(2007年 日本)
監督:原恵一
声の出演:田中直樹 、西田尚美 、なぎら健壱 、ゴリ 、冨沢風斗 、横川貴大

ストーリー:夏休み前のある日、康一が学校帰りに拾った石を洗っていると、中から河童の子どもが現れた。第一声から「クゥ」と名づけられた河童は人間と同じ言葉を話し、初めは驚いた家族もクゥのことを受け入れ、クゥと康一は仲良しになる。やがてクゥが仲間の元に帰ると言い出し、康一はクゥを連れて河童伝説の残る遠野へ旅に出る。(シネマトゥデイ)


先に観た兄に勧められ(チケットも買ってもらい♪)、母と行きました。
東武練馬の小さな館内はガキ子供でいっぱい。

上記記載のストーリーからして、楽しい冒険者かと思いきや、以外にも
社会風刺ものです。人間や子供の残酷さや醜さも描かれていて、ちと暗い。
私も母も楽天的なので、「いじめとか、両親の離婚とか描く必要あるの?」
と、思ってしまうのですが。

遠野への旅のシーンや、最後のキムジナー(声:ゴリ)のでるあたりが
いい感じでした。


映画の後は実家のある駅の近くで、父母兄&私の4人で飲み会ビール
飲み放題のもとをとって食べて飲みました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月12日 16時27分59秒
[Cinema] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.