136698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かあちゃん日記

かあちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

     今日は秋晴れの快晴

     でも風が強く、気温も20℃前後で

     寒い日でしたが

     車の中は夏の暑さでした

 

     植物園へ渡り蝶のアサギマダラを見に

     今日で4回目で、なかなか会えません

     今日こそフジバカマの花を

     花から花へ飛んでいるかなぁ~と期待しながら

     でも1匹も見当たらず

     係りの人に尋ねたら

     台風が来る前まではイッパイ飛んでいたのが

     2~3日前から急にいなくなり

     多分風が強く寒くなったので次の場所へ飛んで行ったのでは

     今年は見ることが出来ずざんねん~~~

 

     でも今まで見たことのない珍しい蝶がフジバカマの花に

  1.jpg

        2.jpg

              写真を撮っていたらもう1匹きました

 

    これは去年撮ったアサギマダラです

           蝶1.jpg

             こんなか弱い蝶が台湾まで飛んで行くのに驚きです

 

    今日の動植物園は大型バスが6台も来ていて

     家族連れも多くて凄く賑やかでした

    花を見ながら散策するのは癒されながら楽しいです

    凄くストレス解消になります(笑)

 

 

    秋のバラも数本咲いてました

           バラ1.jpg

           バラ2.jpg

        バラ3.jpg

                   中に虫がいます

 

   キク&イレシネ.jpg

     キク(オレンジ色)とイレシネ(しその葉に似た)のコンビネーション

     とても綺麗です

 

     嫁さんは昨日は高1の娘の応援(豊川)

     今日はクラブの子供の応援(浜松)

     二日間出掛けたので私は休みが休みにならず

     でも愚痴は言えません(笑)

 

     ある本に

        生まれたときから家族は家族

        でも、それだけに甘えてはいけない

        家族をずっとつづけるには

        理解という努力が必要なのです

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.27 21:11:56
コメント(20) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

2024/05/28(火)・… New! 恭太郎。さん

リシマキアムンムラ… New! 花の館 店長さん

今日も元気で頑張れ… すずめのじゅんじゅんさん

私の散歩 ボスミミさん
あなたに逢えてよか… あなたに逢えて良ったさん

Comments

ふーみん*@ Re:桜としだれ桃(04/19) お久しぶりです。 ご無沙汰していますが、…
おかあさん★@ Re[1]:桜としだれ桃(04/19) milkyway.さん こんばんは 朝は肌寒く気温…
milkyway.@ Re:桜としだれ桃(04/19) 歓談の差が激しいのでご自愛くださいませ…
おかあさん★@ Re[1]:ミツバツツジ&八重桜(04/12) milkyway.さん こんばんは 桜のシーズンも…
おかあさん★@ Re[1]:桜としだれ桃(04/19) harmonica.さん こんばんは 桃子ちゃんで…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おかあさん★

おかあさん★

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.