316784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走れ!吉村歯科医院

走れ!吉村歯科医院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

吉村歯科

吉村歯科

Archives

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

中澤智子@ Re:文元です。(02/01) 文元さん、お辞めになっていたんですね?…
吉村歯科@ Re:親になりました(05/29) タービンは滅菌していますよ。 ただ、治療…
匿名希望@ Re:親になりました(05/29) 記事に関係のないコメントで申し訳ありま…
吉村歯科@ Re[1]:入院(12/14) 手術うまくいきました。 本当に辛い時は人…
自家歯牙移植の患者より@ Re:入院(12/14) また笑顔で戻って来られる事を願っていま…
Sep 16, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週の木曜に私が所属しているスタディーグループで発表をしました。

最近の歯科界の風潮としては、アメリカの影響を受け、危ない歯は抜く傾向にあるような気がします。

しかしこのスタディーグループは、ちょっと異色のスタディーグループで、かなり予後が不良な歯も抜かずに残す先生が沢山います。

私もこれらの先生達に負けないよう頑張っているのですが、まだまだなので発表するときは緊張します。

発表が終わって質疑応答の時に、私より年下なのですがすごい先生がいて。その先生からの鋭い質問にはかなり冷や汗がでました。

懇親会の時に偉い先生たちから、もう少しこうしたらいいよとかその考えはおかしいよと言うかなり勉強になる言葉を頂きました。(最後の方は酔っぱらっていてあまり覚えていませんが・・・)

特に記憶に残った話に、キャビンアテンダントの試験を受けた人が、八重歯を抜かなければ採用できないと人事部の人に言われて来院したときに、その先生はその歯の大切さを人事部の人に電話して説明し納得してもらい、その患者さんは八重歯を抜かず採用されたという話をしてくれ、歯科医師はそうじゃなければいけないんだと話してくれました。

1本の歯を残すのにこれだけ熱く生きている先生の中で、勉強していける自分は幸せだなと感じました。

あと、ある尊敬する先生に先生の臨床はセンスがあるよと言われそれもとっても嬉しかったです。(酔っぱらって適当なことを言っただけかもしれませんが・・・)

発表の準備で寝不足が続いたあとでの二日酔いで、金曜はかなり辛かったですがなぜか幸せでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 17, 2006 12:34:45 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.