623372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よしのや 女将 つれづれ日記

よしのや 女将 つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしのや女将

よしのや女将

楽天カード

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

ニューストピックス

購入履歴

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2009年08月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
よしのや葛餅ホームページへようこそ!

リトルから6年来の大好きで尊敬しているママ友達と

箒庵さんに行ってきましたぁ~~!

入口を開けると、そこは別世界なんですよぉ~~びっくり

涼しげな竹などの緑が茂っているかのように活けられていて

エントランスは冷んやりとしています。

後は、皆さんが実際に足を運んでご自分の目で

楽しんでいただけたら、、、と嬉しいです。

出迎えて下さる仲居さんや番頭さん、

そして料理長の橋口さん達の行き届いた御もてなしに

前回同様、感激しぱなしの私でした。

さて、お料理。

そうあんさん 001.JPG

まずは、食前酒から。

そうあんさん 002.JPG

小腹が空いているたお腹に嬉しい、
さっぱりと食べやすいお寿司がに2貫。

そうあんさん 005.JPG

幻想的な「蓮の会」を先日催されたときの
お料理をご厚意で再現してくださいました。

海老とオクラなどの煮こごり、ビストワーズ、ウニと湯葉のお料理、
南高梅の箸休めにマイクロトマトなど

そうあんさん 006.JPG

賀茂ナスのカニ肉あん

そうあんさん 008.JPG そうあんさん 010.JPG

蒸し物(スズキ、ブロッコリー、
    じゃがいも(インカのめざめというブランド、
    何ともロマンを感じるネーミングだわ~~うっしっし
        
そうあんさん 011.JPG

朝採りのお野菜の浅漬けのお野菜の瑞々しさ
どのお料理も素晴らしかったです。

そうあんさん 015.JPG

コーンと貝のごはん(挽いた黒コショウをかけて食べると最高)
カリカリ梅にあさりの佃煮(あさりはふっくら煮てあり程よい甘さがお見事)

そして、待ってました~~デザートハート

そうあんさん 016.JPG

シャーべットとフルーツ、ジュレが素晴らしい調和。

葛餅がこんな素晴らしいお料理の後に会えるとは。

箒庵さん、よしのやの葛餅を御贔屓にしてくださいまして心よりお礼申し上げます。

とってもとっても光栄です。

そうあんさん 018.JPG

最後にたててくださったお抹茶のおかげで
お口に中をさっぱりぺろり

仲居さんはとってもお勉強されていて
お料理の名前はもちろん、
産地やお野菜のブランド名まで
お尋ねすると事細かく教えて下さるのですが、、、

何しろ、食いしん坊な私ですからメモせずにパクパク食べちゃってしょんぼり

箒庵さんには申し訳ない日記になってしまっています。すみません。

行き届いた接客に素晴らしいお料理。

そして仲居さんのお着物の素晴らしさ。

店内には涼しげな御もてなし心満載の花に掛け軸にと

観ても感激、食べて満足、お値段も良心的なんです。

これだけのお料理の品々なのにランチ¥3,990ですよ~~~びっくり

どうぞどうぞ、皆様

ご自分の目で舌で箒庵さんを楽しんで欲しいです。

毎月お献立も変わりますからね~~。

ぜひ、お出かけ下さいませ。

今日から箒庵さんお盆休みをされていますので
8月18日からどうぞ。

皆様どうぞ足をお運びくださいませ。

白金 箒庵さん 東京都港区白金6-16-22
        
        TEL 03-3280-7277  FAX 03-3280-7279


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月13日 11時46分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.