昨年の冬、209系1000番台を撮りたいがため、中野駅へ出向きました。
(その時の記事:
中央線の209系1000番台)
駅構内は、駅ビルの建設工事のため、ホームの高円寺寄りは、資材や囲いがあったりしました。
データ整理していたら、ちょっと昔の中野駅で撮った画像が出てきました。何かの用事で中野へ行き、ついでに撮り残した記録です。
![](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/7f096b7cc86cb0e8e47f40bf150913bd042e45dd.00.9.9.3.jpeg)
257系と201系。
KATO カトー/201系 中央線色 6両基本セット/10-370 /Aランク/81【中古】
KATO カトー/201系 中央線色 4両増結セット/10-374/201系/Aランク/81【中古】
![](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/0371463aad654c8c9d385d6ddc6c31c9a4d8e12f.00.9.9.3.jpeg)
257系は7番線にいました。
普段は使われない乗り場で、今でもこのように、特急車両が止まっていることがあります。
新宿での折り返しの都合で、引き上げ線のような扱いになっているんでしょう。
【中古】KATO Nゲージ E257系 あずさ・かいじ
基本 7両セット 10-1274
![](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/6723f545da1f987d690906b176191bf1aa86f8f2.00.9.9.3.jpeg)
中央快速はちょうど代替わり期。
233系も走っていました。
プラレール S-30 E233系中央線
【ポイント5倍】moku TRAIN
E233系中央線電車 おもちゃ 知育玩具
![](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/fff4284ea2bdef32e7c1198cd4931bb4bfca326f.00.9.9.3.jpeg)
同型色違い。手前のメトロ車は、緩行線からの直通。向こうの東葉車は中野折り返し。
【中古】プラレール ライト付
東京メトロ東西線05系
【送料無料】プラレール 限定車両
東葉高速鉄道2000系
![](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/4297a95e9579eaee488ae019f345011e9c30fffc.00.9.9.3.jpeg)
緩行線は231系。まだ「6Door」の表示つき。その隣には、メトロ05系の初期型。
![](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/fb23fd7d198fc6df2a589aefe8f7cd9b1188e5ef.00.9.9.3.jpeg)
メトロ車は4番線に停車中。
美品 【中古】 【動作保証】
GREEN MAX 東京メトロ 05系
13次車 10両セット 30211 30212
![](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/2e850e8123962380e8ccab058669935f590ed9d7.00.9.9.3.jpeg)
おなじ年ですが、数ヶ月後。中央線の233系。
![](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/047ca31161a0b2df9124ec42b0e5710cb0db5639.00.9.9.3.jpeg)
(画像再掲:
中央線の209系1000番台)
これも定点撮影と呼べるかな。
------