246038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家から歩いて2分の所にある100均「ダイソー」に、意味もなく通っているyotjapです(^^)

靴のコーナーにあった「靴カバー」という商品が目に止まり、また無駄使いになると思いましたが買っちゃいました。


前からありました?

気付きませんでした。





封を開けた瞬間、カッパ独特のビニール臭が

生地はカッパより厚めで丈夫そうです。





広げるとこんな感じです。
とてもゴワゴワして、履くのが大変そうです。





足首を閉めるようにゴムが入っているのですが、更にドローコードで脱落帽子や雨水の浸入を防ぐように作られています。




つま先の処理は見ての通りです。
作りはしっかりしていて、水の浸入はありません。

…が、見た目が悪すぎて格好悪いですね。




硬くて履きにくいと思っていたのですが、つま先を奥まで差し込んでしまえば、あとはかかとに被せるだけなので簡単に履けました。


真横から見ると、底が真っ平らなのがよく分かります。

滑り止めの凹凸が付いているのですが、素材自体が塩化ビニール樹脂なので結構滑ります。

舗装道路なら問題ないと思いますが、雪道や泥道などは注意が必要です。


特に自転車のペダルは滑りますのでご注意を!!




使用したのは靴底がしっかりした25.5センチのスニーカーですが、大きさはピッタリでした。

32センチまで対応と書いてあるのですが、大きいサイズの方は「無理やり被せる」感じになると思います。



【 使用してみて 】

くつは乾かすのが大変なので、「靴を濡らさない」という観点からは100点の商品です。

使い捨てではないのでコスパも大変良いのですが、やっぱり見た目が悪くて恥ずかしいです!!

自転車のペダルが滑るのも危ないですし、洗車やガーデニング、キャンプなどに使用目的を選べば「お買い得商品」だと思います。



雨の日の自転車には


パールイズミ  防水 シューズカバー
突然の雨に防水シューズカバー(クツ用のカッパです)

マジックテープで簡単装着。

小さくたたんで携帯便利。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月11日 12時38分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

希 少 品

自転車サドルの盗難防止
カギつきシートピン






MTBします?




ニードルでのピアッシング




ピアスの種類と特徴




安定していないホールのピアスを入れ替える




ヘアアイロンの魅力




トラックの改造パーツを通販で



niniwai.gif
変テコ雑貨と玩具がいっぱい♪




雨の日も快適に自転車通勤




駐輪スタンド




簡単ラクラク♪ 眼筋ストレッチ




いびきの原因と改善法




スタッフがカウンター横に立たない




認証に失敗!?



キーワードの表示方法







1.グローバル包丁


2.緑の魔女


3.ユニットバスボンくん


4.すみずみ消しゴム


5.マスクケース


6.桜 盆栽


7.フィベールピロー


8.お祝い電報


9.アーチフィッター


10.花柄 ワンピース


















ふんわり甘いどら焼きと、カスタードクリームに、ほろ苦いキャラメルソース付のぷりんが絶妙です





☆季節限定☆

どら焼きとあまおう苺を使用したクリームにほろ苦いキャラメルソース付あまおうぷりん


























キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.