【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

 暮らしを楽しむdiary

February 4, 2008
XML

節分の日の昨日、東京では2年ぶりに雪が積もりました。

『恵方巻き』食べましたか?

わが家でも 節分らしいことをしようかなって
思ってはいたんだけど 雪も降っていたし
うちの旦那さんは 巻き寿司にも魅力を感じないようだし
豆も いらないんじゃない? って言うので
結局何もしませんでした。


恵方巻きは 関西だけのものだって聞いてたので
関東にはそんな習慣ないんだ...と思っていたら
最近は全国的にするご家庭も多いようで
お店に行けば 今年の恵方は『南南東』と書かれた貼り紙とともに
太巻きがずらりと並んでいます。

でも

京都で生まれ育った私は 実家にいた時から
巻き寿司を食べることはあったけど
恵方に向かって無言で丸かぶりって した記憶がない...

七草がゆはやってるのに 何故か節分はまだ一度も何もやってないわが家です。
来年はやってみようかな。



* * *



前置きが長くなってしまいました。


トップ画像のシュシュ

前回の黒のシュシュの色違いです。


レースを黒に反転させようか迷ったけど
黒にすると ちょっと黒が強すぎる気がしたので
黒のときのものと同じレースにして やわらかな感じにしました。


ゴールデンシャドウ.jpg

スワロフスキーは ゴールデンシャドウという色で
琥珀色 と シャンパン の間ぐらいの色が
キラキラします。

レースが黒だと この色があまり目立たなかったかもしれません。


先日 黒のシュシュを2つご注文いただいたんですが
また 在庫が1つしかなく...

作る予定のあったこの色のことをご連絡させてもらったら
色違いで1つずつでもいいと言っていただけたので
先行で1つお嫁入りしています。


せっかくなので お店に並べる分も作りました。
次回のUPで。


次回のUPは 連休明けの
 
2月12日(火)am.10:00 

を予定しています。

楽しみにしていただけたら嬉しいです♪




雪の結晶ライン.gif




いつも応援していただいて、ありがとうございます♪



handcraftblogranking.jpg handmadeshopblogranking.jpg




ブログランキングに参加しています。

少し上がりました。

ハンドメイドショップの方では
6位をいただいています。

応援ありがとうございます。

皆さまの応援を励みに ますます頑張ります!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



ショップは、こちらから


key.jpg


* いつもお買い上げありがとうございます *




home.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 4, 2008 09:38:00 PM
コメント(4) | コメントを書く
[pour moi * へアクセサリー] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Casa di Ciro(カーサ… chikoli+さん

kumo (雲) シュウいちさん
Green Maple Land あきもみじさん
ひとりごと かず11さん
私に出来ること rumineko*さん

© Rakuten Group, Inc.