199176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新よっちゃんの日記

新よっちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

のぞみ作業所自主製品の「点字名刺」。あなたの名刺に会社名・役職・氏名・TELの点字を入れます。今、おしゃれなデザインとして利用され、喜ばれています。今がチャンス!あなたの名刺に点字を入れませんか!をクリック!

プロフィール

よし596

よし596

お気に入りブログ

6月3日からの日替わ… オオグチ1234さん

話・和・輪のガーデ… サンビタリアさん
日本てんかん協会(… 波の会福岡さん
わたしのブログ がみがみ0511さん
Sakakeyのバイクと車… Sakakeyさん

コメント新着

 bo-slove@ こんばんは★ いつも遊びに立ち寄って下さってありがと…
 よし596@ Re:こんばんは★(04/23) bo-sloveさんへ こんばんは、いつもコメン…
 bo-slove@ こんばんは★ いつも遊びに立ち寄って下さってありがと…
 よし596@ Re:こんにちは(04/23) bo-sloveさんへ いつもコメントありがとう…
 bo-slove@ こんにちは いつも遊びに立ち寄って下さってありがと…
2012年11月11日
XML
カテゴリ:仲間の入院

入院中ののぞみ仲間が松葉杖リハビリを開始するまでに回復! 

のぞみ作業所ブログ:「新のぞみ作業所日記」からシェア!

http://199641.blog95.fc2.com/blog-entry-662.html

KTさんの病室 
 
左大腿骨折で入院中の仲間の事は以前の記事にご報告しましたが、その後、母親から松葉杖でのリハビリが始まった事を聞いていました.
今日はちょうどリハビリの時間に遭遇したため、2階のリハビリ室に同行して作業療法士の方が、今日も仲間の硬くなった筋を慣らしていくリハビリを開始しました骨折した左大腿部から足の先までをゆっくり、少しずつ曲げたり伸ばしたりを繰り返す作業、ゴムボールの上に痛めた左足を乗せて動かし、力の係り具合を試したり、パイプに両手を添えてゆっくりとスクワットを開始して足の筋を慣らしていました。最後は、直線に沿って一人で両方の松葉杖補助がありながら、少しずつではありますが、前に進んで歩いていました。やっと歩くための準備段階まで回復してきた事を感じました。足のリハビリ

 それと一時期、ショックで落ち込んでいた事を聞いていましたが、その仲間がうそのようにスタッフの方と気楽におしゃべりを楽しんだりしていて、人気者になっていることもわかり、本来の仲間に戻っていた事もわかって良かったです。

また健和会大手町病院の斜め前にリハビリテーションセンタとして11/1、大手町リハビリテーション病院が開設しています。そのため、仲間が入院中のリハビリテーション病棟が健和会大手町病院から斜め前にある大手町リハビリテーション病院に12月移転する事になりました。母親から聞きましたが、一度退院して、改めて大手町リハビリテーション病院への入院手続きをし直さなければいけない事を知りました。(よし596)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月11日 23時01分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[仲間の入院] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.