1730355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よしの料理&ガーデニング

よしの料理&ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よっちゃん67

よっちゃん67

Favorite Blog

去年のバラ「ハウス… New! ローズコーンさん

Comments

Freepage List

2011.01.14
XML
カテゴリ:身近な花


1月14日(金曜日) 晴のち曇り晴れくもり

気温 8度/0度 降水確率 10%

こんにちは!



今朝の冷え込みは今年一番の0度
一面真っ白な霜柱が、太陽の光に反射して
ピカピカ光り輝いていました

洗濯物も10時頃まで室内です
日の当たるところに干したのが10時半
3時半には、何とか乾燥していた。

明日は孫がセンター試験の受験日です
何とか交通手段が通常に動く事を願いたいです。


ライン
ライン

3年目のシクラメンが、簡易温室で
咲き始めていました!

シクラメン


軒下で、パンジーが細々と咲いて居ます!

パンジー


パンジー


ビオラ!

ビオラ



日本茶音符スマイル日本茶音符スマイル日本茶音符スマイル日本茶



鏡餅を硬くならない間に細かく切って
午前中のお茶の時間に、
ぜんざいにして食べました

お餅つきの時に小豆から作った
あんこを冷凍保存していました
解凍してぜんざいの汁用にお湯で伸ばし
砂糖と塩を少し加え自分の好きな甘さに、
甘党の私には、最高のお茶の友に日本茶スマイル

ぜんざい

ぜんざい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.14 16:26:16



© Rakuten Group, Inc.