089961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四谷菊千代のお気楽日記

四谷菊千代のお気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

四谷菊千代

四谷菊千代

Calendar

Freepage List

Headline News

2007.09.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

一応、四谷菊千代のおき楽日記ですよ!普通は・・・・

ネットなんて道具持ってますから 少しはお役立ちになるかな? 

≪バトン≫

ムコ多糖症】という病気をご存知でしょうか。

この病気は人間の中でも小さい子たちに見られる病気です。

しかし、この【ムコ多糖症】という病気はあまり世間で知られて

いません。(日本では300人位発病) 

つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社

が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の

薬の許可をだしてくれません。

ムコ多糖症】は日々病状が悪くなる病気で、発祥するとほと

んどの人が10-15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風

の若旦那が語ってから私たちにできることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5-6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為

に必死に頭をさげてたりしています。この子たちを救う為に

私たちができることは、この病気を多くの社会人に知って

もらって早く薬が許可されるよう努力することだと思います。

みなさんご協力お願いします。


ムコ多糖症

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に

蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。多くの

場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子

治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

※私たちが何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
      
お時間のある方はお願いします。
      
家庭や職場でも話題に上げていただけると更に広がって

いくと思います。よろしくお願いいたします m(_ _)m

募金のお振り込み先(銀行口座)
三菱東京UFJ銀行 豊中支店 普通口座 1381667
口座名義 ムコ多糖症支援ネットワーク

募金のお振り込み先(郵便局)
口座番号 00950-2-251366
郵便局 口座名義 ムコ多糖症支援ネットワーク
お問い合わせ info@muconet.jp

このバトンは 姫様から頂戴して来ました

 

お父さんも そんなに悪い人じゃないんですね!

そんな風に言われるのが 一番嫌いなんだよぉ~(¬¬)

虎 トイレには入らないように!.jpg

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.05 18:57:51
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.