164187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうちゃんのブログ

ゆうちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

youcandance

youcandance

Calendar

Rakuten Card

Comments

ララキャット@ Re:頑張った~(09/08) 今日は! デリカさん、音信不通になって…
ちゃこ@ Re:10年間入れていた鼻プロテーゼ除去手術(11/16) プロテーゼ入れてから人生変わりました? …
ねこねこ@ Re:プロテーゼL鼻先の負担軽減によるメリット(11/19) はじめまして。 私も10年以上入れているプ…
さゆぴん@ Re:10年間入れていた鼻プロテーゼ除去手術(11/16) 私も20年以上プロテーゼを入れてます。最…
ぽめこ@ Re:10年間入れていた鼻プロテーゼ除去手術(11/16) 拝見させて頂きました(*^▽^*) 手術お疲れ…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

2010.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

言い訳ですが「階段から落ちて鼻を折っちゃった」にしました♪

「とっさに手が出なかったんでしょ?
赤ちゃんのときハイハイが短くてすぐ立って歩いた子は
大人になって、転んだとき手が出る習慣が付かないらしいよ
俺も、転ぶとき顔面からいっちゃうタイプなんだよね!」

なんだその胡散臭い話・・・でも、旦那は酔っ払ってトイレで転んだり
顔からダイブして転ぶ機会が多かった。
良かった~よく転ぶ旦那で(笑)しかもよき理解者になってくれている。

「うん、わたしも同じ。顔面から思いっきり階段に鼻打ち付けちゃったよ!
骨が折れて砕けたから、低く丸くなっちゃうと思う。」

「大事なのは顔じゃないよ、心だよ。
でも、君が気になるのであれば
最悪美容整形のようなところでもいい
綺麗に直したらいいよ。」

その最悪とやらの美容整形に何度も足を運んでおりまする

「うん、ありがとうハート

漫画のようなやり取りだが事実、このような猿芝居で事なきを得ました。
とても心配をかけたので、少し安心させるため
彼が出社前に、テーピングと鼻栓を外して鼻を見てもらいました。
「酷くなさそうで良かった!」と安心して会社へ行きましたぽっ

~手術当日のお話~

クリニックは駅から少し離れたところにあったのですが
駅前の一等地に移転、でっかくオープンしていました。
入るといなや、3人組のフィリピン人が片言の日本語で
「きょう 手術 受けたいよ」と受付に必死に交渉中。

名前を告げると、番号札が渡される。
院内は息をのむほど豪華でホテルのようである。
待合室は小さなブースがたくさん集まっていて
個室のような感じで仕切られ、顔を合わせることなく待つ事ができる。

雑誌も最新号が豊富に用意されていて、読み放題。
お水も、飲み放題。

ほぼ全てのブースが満員御礼。
途中、中国人がやってきました。
「いつ 来てもいいって 前回言われたからきた。
きょう手術して帰りたい。」
「では、確認して参りますダッシュ

「やはり当日来店の当日手術は難しいです
本日は予約も手術も一杯です」
「何時になってもいいから手術したい、確認して!!」
「ムリですっ!!」

わがままなお客さんばかりで受付も大変そうでした号泣
受付とお客のやり取りがおもしろくて、待ち時間1時間でしたが
楽しませてもらいました(笑)

名前が呼ばれて先生のカウンセリング
「取っちゃうの?意志は固いようだね」
「はい、取ります。」
「全然目立たないし綺麗だけど?」

いよいよ手術開始、手術台に乗るだけ。手術着などは特に着ませんでした。
顔を綺麗に拭いたり、鼻以外に布をかぶせたりしてくれる間
看護婦さんが
「何で取っちゃうんですか、いやっ、すごく綺麗なお鼻なので」
「何か入れてるって分かりそうなので取るんです」

手術は超痛い麻酔を六ヶ所打ちます
入れた時に切った同じ場所を5mほど切開して
プロテーゼを取り出します。
簡単には取れないので、器具でプロテーゼを引っ張りながら
手で鼻を押しながら、数分間かけて取り出していきました。
傷跡を縫い、はい手術終了♪

「石灰化とかありましたか~?」

「いや、別に。すんなり取れたけど。じゃこれで!」

取り出されたプロテーゼをみながら
「無さそうですよ~、ご安心下さい♪」

「取り出したプロテーゼ、捨てるなら下さい。
10年も入れておいたものだし、部屋にでも飾ります」

「綺麗に洗ってお渡ししますね~(笑)」

そして、すぐに部屋を移動。待合室ブースとは異なる
洗面台が完備された綺麗な待機室(個室)へ。
つまり、手術後は待機している人たちとも顔を合わせずに帰れる。
そこでクスリの説明を受け、取り出したプロテーゼを受け取り(笑)
休憩した後に帰りました。

鼻は麻酔で腫れあがり、鼻の穴には太い鼻栓。
大川英栄策 そのものです。
あまりに面白いので、写真たくさんとっておきました音符
しかも、目も切開法で腫れあがってるし。
黒いサングラスに、マスクをして、黒いトレンチコートと黒い帽子という
見るからに怪しい格好に身を包み帰路に付きました。

夕方手術する事が多くて、帰りがけの学生や子供達に会うことが多い。
子供達は正直ですから、化け物を見たような目を向けてきます(笑)
その怯えた目や嫌悪した目ふたご座
過去に手術したときもそうでした。


整形をした後というのは、そういった目を向けられます。
この世から捨てられたような気持ちになります。

でも、今日は違う!心は希望で一杯赤ハート
鼻は腫れているけれど、異物がそこに入っていないことが
一目見てわかる喜び。

鼻先が、温かい!!
待ってましたとばかりに、鼻の毛穴からほとばしる皮脂泣き笑い

もう、鼻を気にせずうっぷして寝たって良いんです!
そのうち消失した鼻先の毛穴も復活して
ファンデーションも良くのるようになるでしょう。

あぁ 鼻よ10年間 ありがとう。 
さよ~なら~~~~バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.16 10:40:57
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.