256798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Brave Heart

Brave Heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jenny

Jenny

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 SEIRO1956@ Re:今日はホムスタ。(07/16) お久しぶりです。更新なしですが、お元気…
 Jenny@ Re:2元体制(04/10) かねかね!さん、こんにちは。 >最初…
 かねかね!@ 2元体制 最初から無理があったのでは?もちろんセ…
 Jenny@ Re:補足です(02/20) >臨海で試合してたころは試合前はサポフ…
 Jenny@ Re[1]:戦の前の宴に酔い痴れる~その2(02/20) かねかね!さん、こんにちは^^ サポフ…
 かねかね!@ 補足です 臨海で試合してたころは試合前はサポフェ…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Headline News

Jun 22, 2006
XML
カテゴリ:つぶやき





みーしゃママさんも日記に書いていらっしゃいましたが、ツネ監修のクラシック・コンピレーションアルバム「ミオ・クラシコ」、私も同じく予約していたので、昨日おうちにちゃんと届きましたスマイル
最初、曲目リストを見て、余りにも有名なアイーダの凱旋行進曲で始まるのは良いけど、その後いきなりサティのジムノペディじゃテンション違いすぎるだろー雫 って思ったんだけれど、聞いてみたらこれが思いの外違和感がなくてウィンク 逆に、とても華やかなアイーダの後、すとん、と自然に落ち着ける感じがして、とても良いな赤ハート と思いました。あと、ピアノ曲の好み、私も好きハート(手書き) モーツァルトが1曲もないのはある種のこだわり? 私もどっちかと言うとバッハとかの方が好きだからこれもピンクハート
クラシックの出来の良いコンピレーションアルバムって見つけるのが大変なので雫 私はいつも自分の好きな曲ベースでCDを買ってしまうんですが、そんな私にとってこれは、貴重な1枚になりました。
正直、ツネがどんな風にまとめてるのかっていうところに興味があって予約していたんだけれど、想像以上にすっごくハマるアルバムで、しばらくこれさえあれば他は良いかもってくらいです、私には音符
また、ジャケ写がね・・・目がハート 写真集からの転用ではあるのだけれど、改めて、この人ってホント、男前だなぁーとピンクハート 思いましたよウィンク
何か、良いです、こういのはツネっぽくてハート(手書き)
こういうことが出来るのも、ツネならでは、だと思うしグッド


さて、そのツネですが。
ご存知の通り、ブラジル戦には出られません泣き笑い
練習ではこれまでと変わらずに、ランニングの先頭に立ってみんなを引っ張っていた、なんて記事も載っていたけれど。
全てをチームメートに託すしかない、という状況の中。
彼もまた、今、自分に何が出来るのかを、一生懸命考えているんだろうな、と思います。
ここまでずっと、このチームをキャプテンとして見てきたツネ。
国内組だけの時も、海外組が合流した時も、いつも彼はキャプテンとしてその心を砕いてきた。
そんな彼が、チームにとって、まさにこれ以上ないというほどの大一番となる試合に出られない。
責任感のとても強い彼にとっては、たぶん、とても苦痛なことでありましょう。
直接何かを出来ない、ということは、とても歯痒くて苛立たしいことでもあるのですから。
今更どうにもならないことだし、それは彼もわかっていると思うけれど。
それでも、待つしかない身にとっては、切ないことでしょう。
心中察するに余りある、というところです。


そんなことを思っていた折に。
最近良くインスピレーションを頂いているりゅうちゃんミストラルさんのブログで、こんな記事の存在を知りました。



合言葉は"宮本をもう一度あの場所に立たせろ"



もう、この一言で胸がいっぱいになってしまいました。
こういう一言を言える方って、素晴らしいなぁ、と思います。
この一言に、万感の想いが込められていると感じました。
男性の方が書いておられるのですけれど、いちいち胸にぐぐっと来る内容ですハート(手書き)


それはもちろん、ニッポンというチームのための祈りであるのだけれど。
まだまだきっと、やり残したことがたくさんあるであろうツネが、もう一度、ワールドカップのピッチに立てるように。
今日で、終わらないために。
更に更に、気持ちを強くして、祈りたいと思います。


最後に、超私的なお話を一つだけ。
実は、前回の日韓ワールドカップの時、現地観戦全勝だった私。
(対ロシア戦、チュニジア戦と見に行ってきました)
その時に来ていた「17 MIYAMOTO」のユニは、もしかしたらゲンが良いのかもしれない、とふと思い、クロアチア戦の時にはっと気付いて途中から着て応援しました。オーストラリア戦の時にはビール飲みながら見てたのを、アルコールも一切抜きにして。
結果は、一応負けはしなかった。
ということで、今回は朝なので必然的にアルコールは抜きになりますが雫 ぜひ、4年前のユニをもう一度着て、魂込めて応援しようと思っています旗
ロシア戦の時とか、もう訳わかんなかったけど泣き笑い あんな想いを、もう一度したいからねハート(手書き)



以上、ブラジル戦に出られない彼にまつわるお話のいくつかウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 22, 2006 03:13:49 PM
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.