256988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Brave Heart

Brave Heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jenny

Jenny

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 SEIRO1956@ Re:今日はホムスタ。(07/16) お久しぶりです。更新なしですが、お元気…
 Jenny@ Re:2元体制(04/10) かねかね!さん、こんにちは。 >最初…
 かねかね!@ 2元体制 最初から無理があったのでは?もちろんセ…
 Jenny@ Re:補足です(02/20) >臨海で試合してたころは試合前はサポフ…
 Jenny@ Re[1]:戦の前の宴に酔い痴れる~その2(02/20) かねかね!さん、こんにちは^^ サポフ…
 かねかね!@ 補足です 臨海で試合してたころは試合前はサポフェ…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Headline News

Oct 16, 2008
XML
カテゴリ:日本代表のこと。





何かが起きる、そういう気配のない試合でしたね。
本番の予選とは思えなかった。
この前のUAE戦を見ていないので何とも言えませんが、
スイッチはちゃんと切り替わってたのかな???


岡田さんが若手を起用するのは良いと思うんです。
でも、準備不足なのは明らかでした。
大久保・玉田・香川の3枚もそうだし、
彼らと周りの連携も良くなかった。
途中から入ってきた選手もそう。
1点入ったけれど、あれは素晴らしい偶然でしかなかった。
そうとしか思えない展開。


とにかく、ぎくしゃくしてたなぁ、と。
何か、うまくいかない。
で、最後の最後はもう、これしかないっていうパワープレー。
あんなんするならどうして最初から前線に
高い選手一枚入れておかなかったんだろう、と。
使わないなら巻なんて呼ばなければ良いのに。
彼だって、チームが大変な状況なんだから(-_-;)
後半パワープレーになってからは、もう目も当てられなかった。
パワープレーするなら前で張ってれば良いのに、
中盤まで下がってきてあちこちで邪魔しているように見えたのは、
私の気のせい???^^;


被ってるかと思えばいなくちゃいけないところにいない。
イナを投入した意図も良くわからない上に、
最後の最後は闘莉王と入れ替われだなんて。


ヤットの怪我は大丈夫なんでしょうか?
スパイクで顎蹴られて切れてたし、あれ、たぶん口の中も
切れてたと思うんですよねぇ。
俊輔も、かなり守備で負担強いられたし。
ゴール前でクリアしてるのを見て誰かと思ったらシュンだった、
なんて結構あったし。
結局、出来る人間がみんなやってんのか、と^^;


何か、今の代表はサイドが弱すぎるような気がします。
内田の良さは私にはわからないし、
少なくとも引退宣言する前に加地くんから彼に
スイッチしたどれ程の理由もわからない。
守備が弱すぎますよ。カバーリングも遅いし。
左にいたってはもう、ね。
本職じゃないからってのはあるにしても、
出始めた頃のウチの匠みたいに狙われまくってたし^^;
クロスの精度も全然だし。


で、中で待ってるFWがみぃんな同じ様なタイプ。
攻撃のメリハリをどうやってつけるつもりだったんだろう?
おまけに、動かないし^^;
攻撃の枚数を増やすって言っても、
ただペナの中にたくさんいりゃ良いってもんじゃあないでしょ。


まぁ、使う選手を選ぶのは監督。
彼が選んだ選手で彼がしたいようにやる。
ただ、それだけのこと。
けれど、選んだ選手の顔ぶれを見ても、
彼が何をやりたいのかはさっぱり見えてこない。
どんなサッカーがやりたいのかも。


不安ですねぇ...^^;










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2008 11:38:14 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日本代表のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.