256897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Brave Heart

Brave Heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jenny

Jenny

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 SEIRO1956@ Re:今日はホムスタ。(07/16) お久しぶりです。更新なしですが、お元気…
 Jenny@ Re:2元体制(04/10) かねかね!さん、こんにちは。 >最初…
 かねかね!@ 2元体制 最初から無理があったのでは?もちろんセ…
 Jenny@ Re:補足です(02/20) >臨海で試合してたころは試合前はサポフ…
 Jenny@ Re[1]:戦の前の宴に酔い痴れる~その2(02/20) かねかね!さん、こんにちは^^ サポフ…
 かねかね!@ 補足です 臨海で試合してたころは試合前はサポフェ…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Headline News

May 17, 2010
XML
カテゴリ:ガンバ大阪




予兆は、感じてました。


敗退してしまったACL・城南一和戦涙ぽろり
(どうでも良いけど昔海本くんが行ってたよね、ここ雫


3バックから4バックにスイッチしてからの後半。


明らかに、ガンバは本来のリズムを取り戻そうとしていた。


負けてしまったのは本当に残念だったけれども、

実は去年ほど、私、ショックじゃなかったんですよね。

前を向けるだけの、何かを感じられる試合だったから。


立ち直れる、絶対に。


そう、感じられるだけのものはあったから失恋



疲れた身体にムチ打っての湘南戦。

明らかに疲労の影響が見られる立ち上がりわからん

リズムが良くないまま、立ち上がり早々に食らった失点は、
個人的にガンバと相性の良い阿部吉郎選手のゴールだったけど泣き笑い

正直、良くわからない相手を様子見しているうちに
ころっと取られてしまった、という感じでした。

ほぼ真横から見てましたけど、

信じられないくらいドフリーな状態の相手に、
信じられないくらい誰も寄せに行かなくて雫

あらら~、とほえー

あれじゃあ、決まっちゃいますよ。


その後もなかなか波に乗れないまま湘南の攻勢を許し

あろうことか、PKまで与えてしまう始末ショック


結果的には外れてしまったので
(しかし坂本紘司がPKを外すとは...びっくり
助かりましたけど。

あれくらいまでの時間帯は、加地くんは加地くんじゃなかったなー雫

PK自体はね、そろそろフジは止められそうかな?
とは思ってたんで、それはちょっと見たかったんだけれども。


で、結果的にはこれで目が覚めましたねパンチ


湘南を決してナメてたわけではないと思うけれども、

川崎戦、ACLと厳しい相手が続いていて、
入り方はちょっと難しかったんだろうな、と思います。


前半、湘南はかなりきっちりと寄せてきて、
疲れもあってかなかなかその圧力を押し返せなかった。

ただ、4に戻したディフェンスシステムは目に見えての破綻もなく、

3の時よりも明らかなバランスの良さを見せてましたグッド

3の時より、CBの役割分担が明確だったように思いますオーケー

だから、心配は全くしてなかった。

前線でなかなかボールがおさまらない中、
ルーカスも将生も苦労はしていたけれどもわからん

彼らもただで転ぶようなヤワな奴らじゃないですからねあっかんべー

前半45分かけて、彼らはしっかりと
湘南のディフェンスを見定めたんじゃないかな、と。


期待通り、後半から見事なくらいにきっちり修正し、

前半の膠着状態とは対照的なゲーム後半にやって
反撃に出て勢いを掴むと、二度とその勢いを手放すことなく

2点を加えての逆転勝ちちょき


基本的に、私は余り先制されても打ちのめされないんだけどウィンク

それは、彼らが後半にこういう強さを見せられるから赤ハート


すなわちそれは、ガンバらしさでもあると思うわけで。


戻ってきつつありますよ、少しずつだけど、確実にねウィンク


何より嬉しいのは、

ガンバらしさを取り戻しつつあるチームが、
以前とは違う役者で構成されていることちょき

勿論、肝になるメンバーは変わらないけれども、

そこには確実に、新しい力が加わりつつあるきらきら


中断明けに大いなる希望を見出せる、
そんな可能性のあるゲームを見せてもらいましたグッド



最後に、湘南について少し。

J2時代にシーチケ買ってたこともある湘南は、
今でも応援しているチームの一つです。
だから正直、今のポジションは辛い。

頑張って絶対に残留してほしいと思ってますぐー

ガンバ戦に先発したGKの松本選手は
強化指定の大学生らしいのですが、

前半シンプルに打っていったシュートは
殆ど綺麗にキャッチされました雫

キャッチングの上手い選手だなぁ、と思って、
こりゃあちょっとゴール前で工夫しないと、
素直に打つだけじゃあ取られちゃうな、なんて思ってました。

良いGKになるだろうなーとグッド



ガンバも湘南も、今は自分達の希望とはかけ離れた順位にいます。

どちらも中断明けに巻き返しをはかりたいところです。

今回の試合では明暗を分けてしまったけれども、

最後にはどちらも、笑って終われるようにちょき


とにかく、中断前の最後に、
良い試合を出来て良かった赤ハート

ちょっとヤットと宇佐美のことは気になったけれども...雫










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2010 02:53:23 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.