256843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Brave Heart

Brave Heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jenny

Jenny

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 SEIRO1956@ Re:今日はホムスタ。(07/16) お久しぶりです。更新なしですが、お元気…
 Jenny@ Re:2元体制(04/10) かねかね!さん、こんにちは。 >最初…
 かねかね!@ 2元体制 最初から無理があったのでは?もちろんセ…
 Jenny@ Re:補足です(02/20) >臨海で試合してたころは試合前はサポフ…
 Jenny@ Re[1]:戦の前の宴に酔い痴れる~その2(02/20) かねかね!さん、こんにちは^^ サポフ…
 かねかね!@ 補足です 臨海で試合してたころは試合前はサポフェ…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Headline News

Sep 20, 2010
XML
カテゴリ:ガンバ大阪




だいぶご無沙汰してしまいましたが雫
(色々と忙しかったもので)


久しぶりの大阪ダービーに万博に行ってきたので、
ちょっと書こうかな、と。

と言っても、実はなかなかその気になれなかった、
というのが正直なところなんですけどね。

せっかくのダービーだったのに、
いろんなものに水差されてしまった感が
どうしても否めませんのでわからん


アドリアーノの一発退場は、すごく残念だったと思ってます。
私はああいうの、ちっともラッキーだとは思いません。
そもそも、数的不利になったチームを相手の戦いは、
引かれるにしても捨て身になって向かってこられるにしても
ガンバはあんまり得意ではないと思うので雫
今回も、ひとり分生まれたスペースを有効的に使えていたのは
むしろセレッソの方だったという印象でした。
後半、少ない相手に何やってんのムカッ!? と何度叫んだことか。


先日のナビスコ・広島戦で加地くんが退場になった時も思ったんだけど、
大一番、と呼ばれるような試合では、やはり条件がフィフティのゲームを
見たいんですよね。
判定によってどちらかが不利になる状況でのゲームだと、
勝っても負けても何となくすっきりしないものにどうしてもなってしまうから。


今回の退場劇についての詳細は、正直良くわかりません。
けれど、こういうことになって相手が一人減って、それで勝っても
何だかケチがついてしまうような気がしてしまう私は、
勝負に甘いのでしょうか?
かつてはフェアプレーで讃えられた我らがガンバが、
ポイント3にこだわったとはいえこういう揉め事の当事者になってしまうのは
私はやっぱり、残念に感じてしまいます。


やっぱり、まだまだ全然、ガンバはらしさを取り戻せていない。
だから、こんなことになってしまうんだと私は思いました。
余裕のない感じ、というのかなぁ。
今のチームにそれがないのも当然だとは思いますけどね。
順位も順位だし、だから、もう負けるわけにはいかないし。
もちろん、チームが勝つための形、引き出しはたくさんある方が良いし、
結果的に優勝するためにはこういう勝利の一つ一つが大切になる。
それはわかってるんですけどね。
わかってるんですけど、かつて我々がこだわった勝利というのは、
こんな勝利ではなかったんじゃないかと...まぁ、そんなことを思ってしまい、
勝って終わった試合なのに私はちっとも、というと言い過ぎかもだけど、
嬉しくなかった。
万博の勝ち試合で、勝利の万歳を一緒にしなかったのは初めてです。

まぁ、一緒に勝利を喜びたい人がそこにいなかったのも大きいですけどね。


今年はもしかしたらずっとこんな感じで最後まで行くのかな、
と思うと何とも...複雑な気持ちです。
勝てば何でも良いのか? 勝てば何でも嬉しいのか?
どうも違うと感じている自分に気づいてしまった今年のシーズンです。


優勝はして欲しい。
天皇杯も三連覇して欲しい。


でも、それが得られれば何でも良いのか?


あー、私は今年はずっとこんな風に中途半端な思いで
愛する(と信じている)チームを見るのかなぁ...しょんぼり


今、ちょっとわからなくなってます...。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 21, 2010 01:47:11 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.