256881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Brave Heart

Brave Heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jenny

Jenny

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 SEIRO1956@ Re:今日はホムスタ。(07/16) お久しぶりです。更新なしですが、お元気…
 Jenny@ Re:2元体制(04/10) かねかね!さん、こんにちは。 >最初…
 かねかね!@ 2元体制 最初から無理があったのでは?もちろんセ…
 Jenny@ Re:補足です(02/20) >臨海で試合してたころは試合前はサポフ…
 Jenny@ Re[1]:戦の前の宴に酔い痴れる~その2(02/20) かねかね!さん、こんにちは^^ サポフ…
 かねかね!@ 補足です 臨海で試合してたころは試合前はサポフェ…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Headline News

Oct 2, 2010
XML
カテゴリ:ガンバ大阪




負ける気はしなかったんですけどね、正直。
アウェー山形は苦しむのはわかっていたけれども、
きっと勝てると信じてました。
結論ありき、ではあるけれども、
ここで山形を相手に星を落としているようでは、
そもそも、監督が言うところの
「名古屋に対して本気でアプローチする」云々、
そんな資格ないでしょ。
でも、その資格はあると思ってましたからね。


まさかここで、こんな風に躓くなんて。


正直、何なのよー、という感じかな。


良い時は良いんだけれど、
なんで失点する時、あんなにあっさりと
やられちゃうんでしょうね。
どうも、失点する時の状況が軽すぎると言うか、
簡単にやられすぎじゃないのかな、と。

前々から、ぎりぎりの状況で
軽いプレーをするのが気になってたんだけど、
あ、高木さんの話です。
何気なくアウトボールにしたところから
失点のきっかけになったシーンも少なくないしね。
もちろん、たらればの話をしても仕方がないし、
これが山口智だったなら、なんて話をするのは
何の意味もないことだと思います。
だから、そうは言わない。
私だって、智の代わりに出ている以上、
彼には頑張って欲しいと思ってるし、
おぉ、と見直すようなプレーをして欲しい。
でも、見ているとずーっと、その軽さが目について
どうにもこうにも落ち着かないんですよね。
下手に大きいからちょっと足出すだけで済ませたり
(身体をしっかり寄せる手間を惜しむなってパンチ
私には、”何となく”やってる印象がどうも勝ってしまう。


もっとも、どんだけ取られたって取り返せれば良いんだけれども、
そこが2005年の時のチームと違ってそういう”勢い”がない。
1点しか取れないのは、今のガンバのDF状況を考えれば
かなり不安ですから雫


今日は正直、監督の打った手も
うまくなかったですね。
こんな時もあるんだろう、とは思うけど、
入れた選手が全然効かなかった。
私が見ている限りでは、それまであった
チームとしての一体感みたいなものも
壊れてしまったように思います。
グノももっと落ち着いてやればいいのに、
やっぱりゴール決めていない焦りがあるのか、
ボールの受け方も落ち着いてないし、
いらんところでいらんファールをして
せっかくの攻守の切り替えをダメにしたり、
どうもちぐはぐでした。


攻撃の選手をただたくさん入れても、
バランスを崩して終わってしまうこともある。
今日はその最たるものだったかな、と。


まぁ、そうは言っても終わってしまったことは仕方がない。


首位との勝ち点差はまた開いてしまいました。
今はその現実を受け入れて、今、自分達に出来ることを
やるしかない。


今、出来ることを、やるしかないです。


目標はブレずに。
少し遠ざかったとしても、見失ってはいけない。
自分達が目指す方向をきっちりと見定めて、
しっかりと切り替えて進むしかないです。


さぁ、今こそ底力を試される時。


下を向かず、しっかりと顔をあげて、
次の勝利を目指すのみ。


天皇杯の連覇と、リーグのタイトルと。


目指すものは、変わらないはず。


さぁ、もう一回頑張ろうぐー


でも、チームに問題があるなら
きっちりと手は打って下さいね、カントクダブルハート











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2010 10:45:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.