245234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

困ったモンだ

困ったモンだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

野穂

野穂

お気に入りブログ

人形回廊HeroT… たけとむ二十八号さん
これってどうかな? 多聞亭さん
アンドロイドの夢を… tamanoriri325さん

コメント新着

素技売れない様@ 大根役者 <特攻零-ゼロ->(09/06) 杉浦太陽・・・ こんなどうしようも無い…
のほっ@ Re[1]:オトメ上等! 《下妻物語》(04/25) 王道名なしさん、まずはお礼とお詫びを言…
王道名なし@ Re:オトメ上等! 《下妻物語》(04/25) ヘフレレ名義でトラックバックさせていた…
のほっ@ >多聞亭さん 私はズボラなので、3週目になってやっと真…
のほっ@ >♪chiko♪さん >取調中に「水を・・・」なんて、さすが…

フリーページ

2005年08月28日
XML
カテゴリ:
早々に更新してみる。鉄は熱いうちに打てですから。
と言うのは建前で、今日は虹を渡りに行くのだよ。ワハハ
すんません、響鬼とライブと相乗効果で舞い上がってます。
舞い上がりついでに、かなり長文書いたのを消して、リトライ中です。トホホ
でもめげない。だって、今日はそう言う話だったもん。(エ?)

ホント、今日は良い話でした。
何と言うか、本来の対象である青少年育成に大きく貢献する内容だったかと。
含蓄のある科白は、中年ライダーだからこそ説得力が。ビバ、細川。
でも、折角良い事言ってるのに、髪型が変。
テント内ではボサボサで、影が角立ってるみたいだったし。
…も、もしや、影は本質を映し出すとか!?(んな訳ゃないw)
朝になったらサッパリ短くなってたのも、鬼仕様だとか。ウソウソ

おっと、激しく話がずれた。 (いつもの事だけど)
響鬼の言葉は青少年のみならず、大人の胸にも染み入ったのでは。
以前から気になっていたのですが、明日夢ってすぐ自分を責めるでしょ。
あれって、良くないかと。
安易に自己嫌悪に陥る人間は、本質的な過ちに気がつかずに終わってしまう傾向があると思うんです。
人間生きてりゃ、枝葉が枯れる事もあるわな。
でも、それにばかり気を取られっぱなしじゃ、肝心な幹の成長が等閑になる惧れもある。
響鬼はその辺を嗜めつつ、自分の足で立って前を向く強さを身につけよと諭してて。
自分もなんだけど、それが出来ない人間、増えてますよね。
心の細道を迷走する現代人に、『強くあれ』とメッセージしてくれる響鬼。うん、良いね。
で、夕飯はやっぱりレトルトカレーっすか。
それ、猛士特製の支給食?食中毒防止なのか?w

じゃ、細かいツッコミを。(既にしてるケド)
烈火補修材の御霊木、その辺に落ちてる枯れ木にしか見えないんですが。
そんな長いの採ってきて、使う部分、短過ぎゃしませんか?
ってか、あからさまに使用時烈火と長さが違うのは、どうしてですか?
そんなに簡単に接続して、強度に問題出ませんか?
そもそも、幾ら霊木とは言え、そんなカッターで簡単に削れる柔らかさで大丈夫かいな?
も1つオマケに、塗装まで済ませたのかよっ、はやっ!
早晩破壊されて、再補強する羽目になると思うのは、自分だけでしょうか。
(いや、それが狙いか?少年と山登りするのに、味をしめたのか?…ゴメンナサイ、視線が腐れてしまいましたw)
拘って直している割には、お手軽修復なイメージが残っちゃいました。
それにしても、朝、テントから顔を出した響鬼さん、嬉しそうでんなぁ。甲斐甲斐しくお茶を沸かす少年、新妻の風情が…あぁ、朝から腐れまくってる自分は、本質的な過ちに頭からスライディングしているようです。

今日の蔵王丸さんは、ちょっといぢわる。あ゛ぁ゛
土砂降りなんだから、もっと優しくね。ホントは優しいけど、いぢわる言いたいお年頃ってか?w
信頼関係が確立されていればこその、軽口なんでしょうが。
トドの駄洒落にタイムラグありの反応が、いかにも蔵王丸さんらしくて笑えたっす。
しかしトドよ、鋭鬼さんのお株を奪っちゃダメやん。
また紫色の服だし。ちゃんちゃんこだし。猛士衣装部…

その鋭鬼さん、祝・回復。
ってか、凄くタフな鬼さんだったんすね。裁鬼さんの立場が。
駄洒落好きと言う、妙に細かい設定を律儀に守って再登場してくれたのは、嬉しいです。
トドが先越しちゃったけど。
3人鬼の戦闘、格好良かった。魔化魍は逃したけど、武者童子を殺るシーンは、鬼らしく3鬼でいたぶり殺しててGJ.。(エ?)
でも、響鬼紅が強過ぎませんかね。
幾ら弱っていた処を攻撃したとは言え、3鬼で駄目だった魔化魍を独りで爆撃しちゃうのは…。
少年に向って歩んできたシーンは、良かった。
あぁ、この二人は本当に信頼関係が出来たんだなぁと。

そうそう、忘れるところだったけど、郁子さんもGJだ。
理想の母親だね。
多少気弱ではあっても、明日夢が素直に育ったのはこの母あればこそ。
この母親像は、見習うべき。
惚れっぽい処は、さておき。おやっさんにまでポーっとするとは思わなんだよw
処で、紅かき氷って、何味?
何となく、フランボア―ズ味な悪寒がしたんですが。

さてさて、マタマタ長文になってますので、この辺りで。
来週、何やら色々取り沙汰されてますですが、どうなるのか。
特撮初心者ゆえ、くだんの脚本家がどう言う御仁なのかは、噂でしか判断出来ないので。
予告を見る限り、ちょいとイヤンな気配は漂ってますが。
うーん、あの転校生は、真摯さや誠意が大切だって事を伝える為の、噛ませ犬になるのかな?
ま、実際に見てからのお楽しみって事で。

さー、ライブだライブだライブだよんっ
実は、虹の太鼓叩きのファンなのだ。ウン、響鬼にも、嵌るべくして嵌ったのかもしれません。
行ってきやーす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月28日 11時49分37秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.