174479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LET ME FOLLOW YOU FLEA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 21, 2004
XML
カテゴリ:World
今日はスウェーデン語、勉強してみました。
もちろんMANDO DIAOが好きだし、ってこともあり、でのことなのですがw
ネットを歩き回って情報を集めただけなのですが、楽しいです!
実際やってみるて気付いたことは、スウェーデン語はドイツ語に似ていると思いました。
それで、やっぱり英語やってると大体の単語の意味とかはなんとな~くわかって(笑)勉強しやすいかなぁと思いました。
(でもまぁ、会話中心で学んでいるので、文法的なことは全然分かりません;)
イタリア語の勉強もそこそこなのですが、やっぱり英語慣れしてると男性名詞・女性名詞とかなれないです・・・
ヨーロッパ地方には言語が無数にあって、その中でもスウェーデン・ノルウェー・ドイツなどなどは特に似ているようで!
ノルウェー語やフランス語やドイツ語を教えてくれようとしてる友達もいます。ありがとよ!
そのかわり私が日本語教えたりするのですが、説明するのって難しい!(笑)
この間なんて「は」と「わ」の違い、「お」と「を」の違いを大真面目に聞かれ、説明うまくできなかった・・・(泣)
そりゃぁ先生とかじゃないからさ、専門的なことは分からないけど・・・日本人なんだし・・・答えられなかったことにちとショック。うぅん・・・
やっぱ外国に興味あったり、外国行きたいと思ってるんだったら自分の国の文化も知るべきなんだなぁって思った・・・。
そんでもって、あんそにぃは生きてるうちになるべく習得したいですな。
楽しいぜぃ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2004 12:22:30 AM
コメント(1) | コメントを書く
[World] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.