174117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LET ME FOLLOW YOU FLEA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 19, 2006
XML
テーマ:洋楽(3291)
カテゴリ:Live Report
怒涛のライヴ週間もやっと終盤にさしかかり・・・残すは明日のTHE HORRORSのライヴのみ!
今年の締めくくりでもあります。締めくくり、濃いー(笑)

そんなわけでちょっと遅れたけど、12月16日に新木場Studio Coastで行われたBRITISH ANTHEMS 2006のレポです。
なんか昼間からライヴ行くのってとっても変な感じ!Fujiとかのフェスなら感じは違うんだけどねぇ。
それで、開演15分前くらいに会場ついたんですが・・・


あれ?w


人少ねーww


こんなガラガラで大丈夫?って感じだった。
でも最終的には結構うまってたけどね!やはり昼間から開催~ってのだとゆっくり来る人が多かったのかな。
ま、バンド毎に簡単にレポ~


まずは一番手、BLONDELLE
Blondelle

総評→若い(笑)
メンバーみんな19歳とか20歳とかそこらへんだからね~まずはVoの子が飛び跳ねて登場!!
可愛らしかったなぁ。
MySpaceとかで試聴してみて最初曲がピンとこない・・・って思ってたんだけど、よくよく聴くといいです。
それからドラムの子うまかったし、ギターの子もうまかったなぁ。(年齢の割にはってことで)
最後にもう1曲やりたいんだー!って言ってて、ステージ横にいたスタッフに頼んでたけど、それでもダメだったらしくションボリ帰って行ったのが可哀相だったなぁ。
本人達いわく「夏フェスで日本戻ってくる!出来ればサマソニもフジも両方出たいな!」だ、そうなので(爆)、今後の彼らに期待!
(※若さが言わせる発言ですね!!)
ちなみにメンバー全員ルックスいいのでメディアの取り上げ方がルックスからいってしまうとは思うけど、決して惑わされぬよう!(笑)



続いては、NEiLS CHiLDRENです。
NEiLS CHiLDREN

彼らはあんまでっかいハコでやるのが合ってないのかも・・・ちっちゃいハコでのほうが音は断然よかった。
でも3人であんだけの音出るんだなーそれにVoのジョンは足元にエフェクター10個くらい駆使してね。
彼らの新曲"Window Shopping"ってのをANTHEMSで初めて聴いたのですが、(新曲?それとも古いのか?)とってもイイ!
イントロのノリからしてこれはキター!って思った。
最後に"Come Down"って曲やって、その曲はイントロがゆっくりなんだけどいきなり曲調が変わるので、客の反応がおもしろかったな。こういう音には男の子がよく反応できるから、曲調変わった瞬間に男の子がノリだしてるのが見てておもしろかったwこの曲最後にもってきたのはとってもよかった!
そして最後にジョンが客席にダイブ。やるだろうとは思ってたけどねw
見た目こんなですけど本人達はとっても気さく。人は見かけによらないのですねw
ほらーずの前座で見るのが楽しみ!



お次、FIVE O'CLOCK HEROES
FIVE O'CLOCK HEROES

今日の私の目玉!(笑)
Voのアントニーはガタイがいいですね。意外と・・・もっと華奢なのかと思った!!!!
やはりアントニーの声はいい~~~!!CDそのまんまって感じだけど(笑)
"Anybody Home"の曲ではしっかりと巻き舌もやってくれてて、満足wでもあれだな、"Corporate Boys"聴きたかったな。
あとアントニーは「キレ」のいい人なので、曲が終わる毎にビシッとしめてるとこが素敵でした♪
エリオットのギターの弾き方が素敵。性格現れてる感じで・・・フラフラ~~みたいな。
もじゃもじゃナダーは黙々とベースってた。ドラムのサムはよく見えなかった・・・ごめん(笑)
私は彼らのときは前のほう行っちゃったので後方からの様子はわからないんだけど、結構まだ空いてたのかな??
次来日は夏だろうけど、サマソニかなー?フジっぽい感じもするんだけど。



The Sunshine Underground
The Sunshine Underground

Five~も終わったことだしちょっと飲み物を取りに・・・で、戻ってきたらさすがThe Sunshine Underground!人がどんどん増えてきたー!
今回のBRITISH ANTHEMSで一番盛り上がってたと思う。さすがにダンスホールにする!ってことだったので、うん、有言実行。アルバムの1曲目"Wake Up"から始まってもう2曲目には"Put You in Your Place"をやってた。"Put~"はもうちょっと後にやってほしかったかも・・・
あと少しマイクのエコーがかかりすぎだった感がありました。
でもVoのクレイグが拍子木?カウベル?叩くだけで異様なまでの盛り上がり(笑)
彼らの人気はこれからもどんどん出てきそうです!サマソニで戻ってきてくれることでしょう!



続いては、Keith
Keith

うーん、実はあんまり聴いてなかった。でも盛り上がってたみたいだね。Voくん、こんな顔だったっけ?って思ったけど。
打楽器駆使してたなぁ。うーん、もっとちゃんと聴いておくべきだったか・・・や、でも"Hold That Gun"の1曲しか知らなかったんだよな・・・
あ、でもVoくんの声は好き!いい声してる。



The View
The View

これまたちゃんと聴いてなかった第二弾なんですが(笑)、彼らの人気は相当なもの!
まだアルバム出てないよね?てか他のバンドがサイン会あったというのにThe Viewだけなかったのはどうして?w
曲自体はあーんまり私の趣味にはひっかからないのか、ピンとはこないのですが、盛り上がりはすごかったです。
それにしてもメンバーまだ若いんだろうなぁ。中学生のように見えてしまったよw



※くるり、興味ナシなのでこの時間にフィーゴ似のおっちゃんのお店でケバブ堪能。DJブースには人があふれてましたとさ・・・(チーン)



ラストは、The Ordinary Boys
The Ordinary Boys

多分The View終わった瞬間に人が減ったのかな・・・と思いつつ、やや遅れて会場内に戻ると、人はそこそこ埋まっていて、ステージ上にはモリッシーまがいな髪型をしたプレストンが既に歌を歌っておりました。
・・・なんだその髪型!!(笑)
まさにピアノ(キーボード?)弾く姿なんてモリッシーもびつくりです。きっと。
そういえば彼らのライヴって見るの初めてなんだよねーインストなら2回なんでか行ったんだけど(笑)
1stからの曲がとんでもなく多かったように感じたのは私だけ?
2ndからは"Boys Will Be Boys"聴きましたけど、あのラップ部分?そこ別に歌ったりもしなかったから、物足りない感じだった。
3rdまだ買ってない。ま、いっか。


はい、そんな感じです。その後深夜イベントで再度NEiLS CHiLDRENとBLONDELLEを堪能しました。
イベントでのNEiLSはANTHEMSより何倍もよかったな~彼らの曲"I'm Ill"も聴けたしね。
BLONDELLEもイベントでのほうがよかった。あとVoの子が意外とおしゃべりだってことが判明(笑)

つかBRITISH ANTHEMSは早くも3月にまた開催決定なんですって!!??
・・・誰出るんだろう。
予想(&希望)は・・・

BLOC PARTY.
The Fratellis
The Young Knives

The Bluetonsは出るの決まりっぽいですね。
3月ならまだ日本いるから楽しめる!!
また後日、リトバリのLive ReportもUPします~^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 19, 2006 05:12:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.