966163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

May 23, 2010
XML
カテゴリ:撮影のヒント

いつも楽天写真館をご利用いただきありがとうございます。

昨日、私こんなこと書きました。

「雨の日は水滴がついた花とか

雨の日ならではの写真を撮るチャンスですよスマイル雨

 

ということで、早速撮ってきましたひよこ

デジタル一眼デビュー間もない私なので、

「下手じゃん」とかがっかりしないでくださいねわからん

撮影のヒントになればってことで、あくまでも事例です!

 

まずは背景が暗い場所で、水滴のついた「花」を撮りたかったのですが・・・

水滴と植物 葉っぱだし・・・

すみません地味な絵になってしまいました・・・

しかもこの葉っぱは硬いタイプなのであまり瑞々しいイメージが出てない・・・

本当にすみません。

かわりに!共有写真で水滴のついた花をアップしている方を発見ひらめき

「ふぉと♪」さんのコミュニティです   ふぉと♪

しかも私と同じデジタル一眼デビューしたばかりの方とのこと。

(多分最近は世の中にデジタル一眼デビューしたばかりの方が

ものすごくたくさんいると思いますが、勝手に仲間意識もっちゃいますひよこ

 

気を取り直して、次はホワイトバランスを「白熱灯」モードで撮影して

全体的に青っぽい写真を撮りましたひよこ

水溜りタングステン かなり青いですよ!

水溜り ほんとは茶色いんです

同じ水溜りでもイメージが全然違いますひらめき

雰囲気でますよね。

実際に目で見た色と、記憶に残っているイメージが違ったりしますが

雨の日はなんとなく私は上の青い写真の方がイメージにあっています。

自転車 金属は青白いとより冷たい感じに

調子に乗って道端に止まっていた自転車のハンドルも撮ってみました。

冷たそうな印象です。

実際に白熱灯モードで撮ってみて、

雨の日がものすごく楽しい撮影日和に思えましたよスマイル雨

みなさまもぜひ音符

 

楽天写真館もつぶやいています 楽天写真館のtwitter

楽天写真館も共有しています 楽天写真館オフィシャルコミュニティ

楽天写真館に遊びにきてくださいね 楽天写真館TOP

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 23, 2010 07:09:52 PM
[撮影のヒント] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.