562005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのアメリカ大好き!!

Tomoのアメリカ大好き!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Tomo_kun78

Tomo_kun78

Recent Posts

Favorite Blog

癒しのカフェ New! サボテン_01さん

Los Angel… Oreoさん
Jojo777さん
Quality of Life in … nabesan1979さん
映画とドラマと猫の… メープルおばさんさん
Change your life Alabama Girlさん
青空の下でGreen Tea… AoZoraさん
アメリカ生活101 Abbymomさん
Life is a Journey  コペヤンさん

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Free Space

設定されていません。
August 2, 2007
XML
カテゴリ:アメリカの都市
【旅行3日目】7月13日(金) Part4

 ヨセミテ国立公園を出て、宿泊先だった『ベストウエスタン・ヨセミテゲートウェイ・イン』を通過したのが、11:50am
 ホテルの前を通過して、運転は妻に交代。
 これまで妻と、3回アメリカ旅行に来てますが、妻は初めての運転です。
 『Oakhurst(オークハースト)』の街から49号線を『Mariposa(マリポサ)』の街で140号線で、『Marced(マーセド)』と言うルートフリーウェイに入ります。

 行きと違い、坂も緩やかで長い道のりです、行きは急な曲がりくねった道を登るが大変でしたが、南ルートはかなり楽ですね。
 公道とは言え、ほとんど信号もなく、混んでないのでスピードも結構出ます。
 FMを聴きながら、私も今まで運転疲れていたので楽が出来ました。
 
時間経過としては、
12:20 マリポサ(49号線⇒140号線)
12:45 Planada通過
13:00 Marced(140号線⇒フリーウェイ99号線)


ドライブ
49号線は、緑も多いのですが、

ドライブ
140号線に入るとカリフォルニアらしい緑のない道になります


13:00にフリーウェイに入ったのですが、段々お昼の時間と言う事で、パーキング探しをしながら高速をひた走る。

 なかなか、気に入ったところに降りれず、結局フリーウェイを降りたのは、14:00に120号線のジャンクション。

 この120号線ジャンクションは、『Manteca(マンテカ)』の街。
 ヨセミテに行く時に、サンフランシスコから東西に伸びるフリーウェイの終着点で、フレズノからサクラメント方面へ南北に伸びるフリーウェイの交差地点。
 ここで降りると、かなりお店が多いエリアがある。

パンダエキスプレス
アメリカに来たら欠かせないのはパンダエキスプレスです。

パンダエキスプレス
ボリュームが多いので2人でワンプレートにしました。


朝からトイレに行ってなかったので、トイレ休憩のつもりが、トイレが故障中。
食欲のトイレのジレンマで、食べ終わったらターゲットへ!!

TARGET

ターゲットでようやくトイレに入り、ついでに店の中を見て周る。

私もアメリカ滞在中は、「ターゲット」や「Kマート」で日用品を仕入れてました。
ここで、妻はゴスペルのCDと、『ラモーンズ』のキャップを買いました。

リンキンパークやグウェン・ステファニのCDも買おうと思ったけど、我慢!!

15:15、今度は私が運転し、フリーウェイI-99号線を北上。
16:15、サクラメントを通過、I-80号線にチェンジしナパ・バレー方面へ。

サクラメントの街の知識と余裕があれば、フリーウェイを降りて街を周るのもよかったのですが、と言うより、私的には『HardRockCafe』好きなので、集めているハードロックカフェの地名ロゴ入りピンバッチ・Tシャツを買いたかった。

    続く











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 3, 2007 10:49:04 PM
コメント(12) | コメントを書く
[アメリカの都市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.