562000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのアメリカ大好き!!

Tomoのアメリカ大好き!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Tomo_kun78

Tomo_kun78

Recent Posts

Favorite Blog

癒しのカフェ New! サボテン_01さん

Los Angel… Oreoさん
Jojo777さん
Quality of Life in … nabesan1979さん
映画とドラマと猫の… メープルおばさんさん
Change your life Alabama Girlさん
青空の下でGreen Tea… AoZoraさん
アメリカ生活101 Abbymomさん
Life is a Journey  コペヤンさん

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Free Space

設定されていません。
September 22, 2008
XML
カテゴリ:アメリカの都市
9月13日(土)【2】
「Days Inn Flagstaff West Route 66」を8時前にチェックアウトし、車ですぐ側のダウンタウンへ

 フラッグスタッフはアリゾナ州北部の中心都市であり、緑に囲まれた穏やかな街です。

 このフラッグスタッフは高原にあり、また周囲を針葉樹林に囲まれていることもあって、夏でも気温がそれほど上がらず、とても過ごしやすいところです。

 街の中心となっているのは北アリゾナ大学(Northern Arizona University, 略称NAU。写真左上)であり、木や芝生の多いキャンパスは散策してみるだけでもとても落ち着きます。また、大学から線路を挟んで北側にあるダウンタウンは、古い街並みが保存されているところで、どこか懐かしささえ感じるような場所です。

 さらに、街の内外にはハイキングやサイクリングのできるトレイルが整備されており、針葉樹林の中を歩いているとここが砂漠やサボテンの多いアリゾナ州であることを忘れてしまうくらいです。そして、街の北側にあるサンフランシスコ山地では、冬にはスキーを楽しむこともできます。

〔行き方〕 フェニックスからはI-17を北上します(約2時間30分)。


フラッグスタッフ
フラッグスタッフの(アムトラック)駅の中に
ビジターセンターもあります。


駅の近くの駐車場も無料で、ここには、アムトラック(電車)の駅がビジターセンター(観光案内所)となっていて、ちょうど行った8:00amがビジターセンター(観光案内所)のオープン時間だったのでタイミングよく入り、ちょっとお土産を買ったりしました。
フラッグスタッフ

フラッグスタッフ
映画『STAND BY ME』の世界の中に入ったような
どこか懐かしい感じの線路


すぐ手前が、昔からの街といった感じで、早朝にもかかわらず、私たち同様、散歩する観光客も見受けられました。
また、カフェはたくさんありましたが、どこも朝食時間と言う事で、観光客や現地の人達で、どこも人が埋まっていました。

フラッグスタッフ
早朝と言う事で、街はまだ静かですが
昔ながらの街並みに風情を感じます。

フラッグスタッフ
早朝でもカフェはどこもオープン
中には行列の出来るカフェもありました。


1時間ほどフラッグスタッフの街並みを散歩し、9時にフラッグスタッフ(Flagstaff)を出発。
89号線を北へ、レイク・パウエルのあるPage(ペイジ)の街へ向かいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2008 10:00:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカの都市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.