561972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのアメリカ大好き!!

Tomoのアメリカ大好き!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Tomo_kun78

Tomo_kun78

Recent Posts

Favorite Blog

タロットカードの世界 サボテン_01さん

Los Angel… Oreoさん
Jojo777さん
Quality of Life in … nabesan1979さん
映画とドラマと猫の… メープルおばさんさん
Change your life Alabama Girlさん
青空の下でGreen Tea… AoZoraさん
アメリカ生活101 Abbymomさん
Life is a Journey  コペヤンさん

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Free Space

設定されていません。
September 26, 2008
XML
カテゴリ:アメリカの都市
9月13日(土)【8】

15:30レイク・パウエルへ。
ここは、国立公園同様に中に入るには、入場料が必要で、一週間出入り自由で15ドルです。
ヨセミテ国立公園みたいな入場システムです。

レイクパウエル
レイク・パウエルではハウスボートで宿泊する人も多いです


レイクパウエル(Lake Powell)

 レイクパウエルは、湖を中心としたリゾート地です。
 青い空を背景にした赤い岩山、そしてどこまでも透き通るような青い水面。
 グレンキャニオンの中に豊かに水をたたえるレイクパウエルは、アリゾナ州からユタ州にまたがる一大リゾート地となっています。

 レイクパウエルは、グレンキャニオンダムによって作り出された人工の湖です。
 人造湖としての広さは全米第2位を誇り、全長186マイルもあるもので、グレンキャニオンの複雑な地形とあいまって、実に美しい風景を作り出しています。

 現在はグレンキャニオン国立レクリエーションエリア(Glen Canyon National Recreation Area)として、アリゾナだけでなくアメリカ西部の各地から人が訪れています。
 特に人気があるのはマリンスポーツやクルーズツアーで、ワーウィープ・マリーナから出発するクルーズツアーからは、水に浮かぶキャニオンの美しく幻想的な姿を楽しむことができます。

〔行き方〕 ゲートシティにあたる Page へは Flagstaff からUS89を北上します。Wahweap Marina へは Page を通り抜けてグレンキャニオンダムの横を通過し、標識に従って右へ曲がります(入場料が必要です。)。


レイクパウエル
映画でも撮影された美しい風景です


青空を映す湖面と滑らかな茶色の岩肌の印象的な景観で、『猿の惑星』、『スーパーマン3』など、数々の映画のロケ地にもなっています。
レイクパウエル
湖の辺で気持ちがいい
更に、景色やボートで楽しむ姿に目を奪われます

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2008 11:01:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカの都市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.