158136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LADYBUG

LADYBUG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

youtanmom

youtanmom

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

September 24, 2009
XML
カテゴリ:生活

連休、いかがお過ごしでしたか??
我が家は旦那様が金曜から出張→帰宅が火曜だったので、
子供2人を1人で見るのがしんどいのもあり、金曜から月曜まで実家に帰省していました。
(お義母さんが来る予定だったが、新型インフル脅威で来ず。予定入れていなかったのでかなりフリーでした。)


そんな実家には、私がどう~~しても飼いたいと小さい頃からねだって、高校3年生で知り合いより譲ってもらった、ゴールデンレトリバーのラッキーちゃんがいます。
私が母親のくせして、結婚してからは連れて行けないのを理由に親に面倒を見てもらっていました。

おばあちゃん
*最近は寝室近くに寝かせるようになりました。
(夜中にトイレに行きたいと訴えた時に、気付くため)

そんなラッキーちゃんも12歳半。
ゴールデンにしてはとっても長生きしてくれています。
12年の間に大きな病気も3回。
そして、病院通いも多々あり・・・
一時28キロちょっとあった体重も今は12キロ前後。
(写真でも分かるかもしれませんが、お肉はなく、皮と骨になってきましたわからん

そんな、ラッキーをみて、ちょうど同じ体重の弟くん、心配して、よくいい子いい子していました。

大丈夫
*大丈夫??と言っているのかなぁ。

娘ちゃんは、痩せているラッキーを見て、帰宅してから私にこんなことを聞いてきました。
『ラッキー、しんじゃうの??』
・・・うぅ~~ん。
娘ちゃんも感じるものがあるようで、聞いてきたようです。
『ラッキーはおばあちゃんだから、いつかはお星様になっちゃうんだよ。』と説明しましたが、娘ちゃんは『どうして?どうして?』と質問攻め。
まだ『死』というものを完全に理解していないので、こちらも説明が難しかった・・・。
親って、こういうとき、どうやって説明するんだろう??


確かに、ラッキーの生涯はもうすぐ終わってしまうかもしれないけれど、
その短い時間を少しでも一緒に楽しく過ごしたいなと改めて思い、
弟くんの記憶にもちゃんとラッキーが残るといいなと思ったりしました。

 

少し暗い日記になってしまい、すみません~~!!
ラッキー頑張れ~印にポチっとしてもらえたら嬉しいです**

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2009 02:14:12 PM
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

なぜ?別れて久しぶ… MMSK1161さん

Niwa-NOTE コトモコさん
AQUARIDS ぴろ6773さん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん

Comments

 youtanmom@ >コトモコさん サラダにチップ??今はないと思うなぁ。 …
 コトモコ@ Re:かけこみで・・・ そうそう、なくなっちゃうんだよね!! 私…
 youtanmom@ >あやこさん パーカー気付いた??トーマス好きだから…
 youtanmom@ >mei*さん 楽しいクリスマスパーティーだったのだけ…
 youtanmom@ >hakka*さん お忙しいのにコメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.