287955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松栗学園ブログ

松栗学園ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.12.02
XML
カテゴリ:つぶやき☆日常
【ニコニコ動画】【フレッシュプリキュア!】妄想主題歌を歌ってみた。【雪乃】
さっき帰宅してすぐに聴いた、『フレッシュプリキュア!』の偽テーマソングが頭をめぐって離れません。
癖になってますwww
しかし、あのロゴが出てすぐに作詞作曲できちゃうなんて。
本当に『プリキュア』が好きなんだなあ。
そして、よく研究してらっしゃる。
『プリキュア』らしさが出てたよ。
なんか、すごく『ぽい』もん。
それと、『悪の娘』『悪の召使』『リグレットメッセージ』もカラオケ配信決定したって。
この三曲は、とあるヒトが作詞作曲して鏡音リン&レンに歌わせた楽曲。
ストーリー性があって、ニコニコ動画の人気曲。
それが、カラオケだよ。
ニコニコ動画ってすごい。
こういうヒトたちはコミケすっとばして、インターネットのほうがいいね。
才能抱え込みはもったいないよ。
ちなみに、ニコニコ動画で人気の曲は、主に『ジョイウエーブ』に入っているらしい。
だから、ニコ厨と呼ばれる方々は、ジョイじゃないといけないんでしょう。
私も歌ってみたいな。
というわけで、というか、やっぱりCDで欲しいと思うのでした。
『プリキュア』のイメージソングは同人的だと思う。
ある意味、同人誌でファンがオリジナルストーリーを作るのと同じように、世界観イメージソングなわけだから。

私も、『ときメモ』とかでイメージソング(歌詞のみ曲なし)を結構書いてるけど、それっぽく、キャラっぽく書きたいんだ。
でも、私はオリジナルもやる者。
なので、『なんか変身少女モノっぽいの』とか『異世界モノっぽいの』とかも書きたくなることがあります。
そういうネタから小説シリーズに発展した例あり(未完w)。
書きたいと言えば、高校生の青春群像劇なSS集がやってみたい。
キャラクターと相関図はもうできていて、あとは、その相関図に沿って書き散らかしていくだけ。
でも、仕上げるのがメンドクサイ。
どの程度までできたら発表するのがいいのか。
そもそも、ネットがいいのか本がいいのか。
それすらも決めてないし。
その学校の名前が、『松栗学園』です。
私の同人サイト名のモトネタはそこからです。
ずいぶん前からあるネタなんですな。
幸い、アイテムとか文化とかを絡めたネタはないので、いつ書き始めても大丈夫なんだが。
で、女子キャラの名前のモトネタが『ジョビジョバ』だったりするwww
で、『ときメモGS』が出てから男子キャラも増やしましたwww
高校生だけで総勢十数人居るね。
だから、まとめるの大変かも。
しかも、『ときメモ』式だから、『例えばのエンディング』が複数存在するんですよ。
だったら、ネット寄りのネタだよなあ、とも思うわけで。

今日は、夜にマイミクのライブも聴きに行ったし。
本当に、『創作』に触れた一日だったね。
私も、頑張ろう。


で。やっと出た。写真のこと。
LaLaの応募者全員サービスの品の『ニャンコ先生ぬいぐるみ』が手元に届きました。
本当は昨日来てたらしいが、家族不在、私爆睡だったため、今日になったんだ。
ふろくの根付とコインケースと一緒に写真撮ってみた。
ぽよこさんに見せたら、どんな反応示すだろうか。
やっぱ、びびるかな。
ちなみに、ぽよこさんは、『ぺそぎん』には異常なくらいに敵意むき出しでいじめます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.03 03:00:35
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき☆日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.