524581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YO-YO TAYLER ロンドン発ヘアメイクのお仕事場

YO-YO TAYLER ロンドン発ヘアメイクのお仕事場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Calendar

Headline News

2009/08/14
XML
カテゴリ:映画撮影
(。・・)σ愛のポチッにほんブログ村 美容ブログへ



今年の春は珍しく繁盛期で色々な撮影をしました。

過密スケジュールだった為にブログ更新は勿論のこと、

ブロ友さんの日記にお邪魔することも出来ず、

音信不通の無礼者状態です…(。-∀-)



さて、

そんな繁盛期にヘア&メイク担当した中の一作が、

40年代を舞台にした刑事ネタ。

40年代はハリウッド全盛の時代ですから、

ヘアもメイクも男女問わず、一定の法則があったのですよね。


そんな40年代ハリウッド女優役の女性。

写真提供:MoonlightingFilms
ルーシーその1
ルーシーその2

見目麗しいデス(・w・)

素顔はおぼこい若年なれど、なかなかシッカリ者で、

何より、どぇらい化粧映えする人でした☆正に美女っ!

助かるぅ~∩^ω^∩


んが。

物語の中では既に殺害されてしまっているので、

映画の半分は死人状態。

絞殺ですね。

ってことで、首に痕跡あり。




相手役の刑事さんも、いかにぃ~も、あぁこぅいぅ刑事さん、

きっと、あの時代に居たよネ、って感じの、スリックバック(オールバックの前髪ありバージョン)が

めちゃんこ似合うお方でした。

クリスその1
クリスその2

でも。

あの時代って、男性は必ず、貧富の差を問わず、帽子かぶってたんデス。

なので、屋内ロケ・シーン以外は、主演俳優さんもエキストラさんも、

皆さん帽子。

これぢゃ顔がよく分からないワン。

エキストラその3エキストラその5

エキストラその2エキストラその1

でもでも。

なんか「アンタッチャブル」みたいでカッコ良ぐね?



んでもって、ですね。

数あるエキストラの中に、こんな人が居たのです。

Bazエキストラその4

なんでも芸能人目指して日々邁進、今はエキストラ専門で

頑張ってるみたいです。

ちうか、さ。

こぅ言ってしまっては、なんですけど、やはり一人一人の絵面をよぉく拝見すると、

やっぱり皆さん「脇役顔」なんだよねぇ…(。 ̄ω ̄)…。

彼等が物語の主人公になるのが、全く想像出来ない…。



中には、下積み時代にエキストラからキャリアを始めて、

徐々にヒエラルキーの階段を昇って、晴れて主役級になる方も

いらっしゃいますけど。



以前、何度か撮影を御一緒した日本人男性の俳優さんは、

エキストラから始めたけど、事務所に、

「たとえ一度でも準主役や主役をやったら、もぅ二度とエキストラの仕事は請けるな」

と言われたそうです。

つまりまぁ、「都落ちするな。後退するだけだから下向き矢印」って事なんでしょうね。



でぇ。

上記のエキストラ軍団の一人のピン写真の人に話は戻りますが、

この日は、いかんせんエキストラの数がどぇらい多くて、

YO-YOは正に流れ作業で、ちゃっちゃとヘア&メイクをしていた為、

いちいち一人一人のエキストラさんの顔、覚えてなかったんです。



そして撮影は晴れて終わり。



次の日から、いきなり別件の長編映画の撮影現場へと赴きました。

どうやら、撮影ロケに、どなたかの邸宅をお借りしたらしく、

朝ロケ入りしたら、ADに、

「今キッチンでパンツ一丁で居る人が家主だから、一応挨拶しておいて」と言われ、

はーいGOε=(┌ ̄)┘とキッチンへ向かいパンツ一丁の人を検索。



あ、居た居た。ホントにトランクスだよ。

「あぁあぁあぁ~っっっ!」と顔見た途端に大声出され、

えぇっ!?YO-YO何かしましたぁ!?と一瞬焦るも、

「ほらほら、昨日40年代映画でさ、俺にメイクしてくれたぢゃん!」

と、仰るのです。



…えっと…(。 ̄ω ̄)…。



御免なさい、それでなくてもYO-YO、人の顔とか名前覚えるの、超苦手なんDEATH。

「ほれ、これ俺だよぉ~」と、いつの間に掘り出したのかデジカメ見せられて、

あら、ホント。確かにコレ、昨日の撮影でしたね。ってな具合で。



問題は…。

そう証拠を突きつけられても未だ、彼の存在が思い出せないのであぁる。



「YO-YOさん、オジィスキーだから、若い人に興味なかったからぢゃないですか?」

とアシの子に言われました…。

うん。それ、大いに一理あるね(`・ω・´)



今回の長編映画撮影期間は3週間。

出演人数の多い日はREIKOちゃんをアシにねじ込んで、

なんとか過密スケジュールと寝不足を乗り切りました。



ところがぁ…orz

当初、出演者の数が少ないので、おうし座この日はYO-YO一人で全然OK牧場!」

と思っていた日に、急な腹部の激痛に襲われ、

「やばぃなぁ。なんとなく胃潰瘍の予感…どくろという苦しみに重ねて、

毎日平均睡眠時間2時間だったので、とぅとぅ体が悲鳴を上げ始めたらしく、

気分悪いこと、この上ない。

こりゃあ、1日12時間撮影を一人でこなすのは非常に辛いワン(T◇T)、

と咄嗟にアシスタントの子達に電話を掛けまくり、

幸運にも一人だけ、オフで寝てた、という子が居たので、

事情を説明して、急遽、午後からアシに入って頂くことにしました。


いかんせん突然の召喚だったので、REIKOちゃんは忙しくて、

代わりに自宅で寝ていたTOMOMIちゃんが来てくれました。



スタンバってる合間に、「今日のアシさんでぇす」と皆に紹介に回り、

ふと、遠目に、TOMOMIちゃんが、

「あの男性はなんなんですか?」と言うので、

「あー、あの人が今回の撮影に家を貸してくれた家主さん」

あれ?そぅ言えば、TOMOMIちゃん40年代撮影やったよね?

「ほらほら、こないだのアレでアンタッチャブルのエキストラやってた人だよ」

「ほえぇ~、そうでしたっけぇ~?覚えてねぇ~っ!」



(^_^;)やっぱりね…。

脇役顔」だからさぁ…。覚えて貰えないんだよねぇ…。



そして各主演俳優さん達のタッチアップやメイク・チェンジが終わり、

またまた裏庭でスタンバってる時。

TOMOMIちゃんが、遠目から、一人の男性を指して、

「あの男性は、どなた様なんですか?」と聞いてくるので、

そっちの方向を見ると………。



えっと、あれ、さっき紹介したエキストラ専門の家主さん…ですが。

「あれ?あの人でしたっけ?あ~やっぱエキストラ顔だから印象薄いんだぁ。顔覚えられませんよ」

と、本人が聞いたら底なし沼か貞子の井戸に落ちて、這い上がれなくなるような事を…(^_^;)



あれでも相当真剣に俳優を目指してて、「ちょい役」ばかりだけど、結構色々な所で

お顔拝見出来るんですヨ。
(とは言っても、パッと1秒映って終わり…とか、「後姿だけ」とか、そんなんばっかだけど…。



そう考えるとですねぇ。

やっぱり俳優さんの中には、「:*.☆。生まれ持っての主役顔:*.☆。」も居れば、

どんなに頑張っても「生まれ持っての脇役顔バツの方々の二種類に分かれるんでしょうか。



前者は、デビュー当初、ちょい役貰って、ぱっと、あっちにチョコ、こっちにチョコ…って感じで

出演してても、「あれ?この脇役よく見るとカッコ良いやぁん♪」と思う人が結構居るし、
(まぁそぅいぅ場合は主役獲得まで時間の問題ですネ)

何度、何十度テレビや映画で拝見しても、黒子みたいに印象が全く残らず、

「こんな人居たっけぇ~?なんかどっかで見たことあるような気はするけど、誰?

って状態が何十年と持続するわけですよね。



コレって、芸能界に限らず、パンピーの世界でも全く同じ現象が生じますよね。

物心ついた頃から群れの中に居ても目立って、妙に人気者とか。

何か一芸に抜きん出てて、皆に羨望と尊敬の眼差しで見られ一目置かれてるとか。

とにかくムードメーカーで、その人の存在だけで、周囲がハッピーになれる人とか。

結構、悪い事とかもしてるのに、何故か憎まれない人とか。



逆に(▼∀▼)…。

どんなに陰で頑張っても、並以上になれない人。

勉強は出来るけど、人間性が超つまらない人。

やる事なす事、裏目裏目に出る可哀相な人。

常に恋愛が「良い人」&「お友達で居ましょうね」で終焉する人。



うぅ~ん( ̄▽ ̄)…。

貴方は人生の主役ですか?それとも人生の脇役ですか?

…それとも…。

陽炎のような、人生のエキストラですか?(怖)



ranking_red

愛の応援ぽちぽちお願いしまっすっ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/16 04:06:58 PM
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 you@ Re:づら&がちメイク(10/29) YO-YOさん!! お久ぶりです ブログ更新首…
 カクジイ@ Re:づら&がちメイク(10/29) 岐阜に来たんですね。台風や大雨にビック…
 YO-YO TAYLER@ youちゃんへ♪ お久しぶりデス~(*^。^人^。^* ) カ…
 you@ お久しぶりです 髪の毛黒ーーーっっっ!!! おっと、…
 YO-YO TAYLER@ 楽空企画さんへ★彡 あら♪ ウケて頂くけました?うふふ…( ̄▽…
 楽空企画@ ごめ・・・タイトルに笑ってしまった・・・ 恋する患者って・・・秀逸! いいなぁ…
 M.Y@ Re:スタピの総合栄養素その1(08/19) 私の学校こういうの「調べてこい!!」っ…
 楽空企画@ (T_T) 応募しようかな~☆ でも、現在花粉症の恐…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 楽空企画@ いや、それより お身体大丈夫ですか~~ イイイイイイ…イ…

Favorite Blog

「広藤園」の「花ま… New! カクジイさん

現役美容ライターの… 美容ライターのホンネさん
★一人美容室★サロン… アバンテ河野さん
・。☆。とれあどーる… sakura薫sakuraさん
配当収入にこだわる… keigo953さん
☆ Princess Stella… princess-chicaさん
ボーボー日記 所沢 ゆじ0210さん
ロンドン日記 まのらんさん
ノンサマ ノンサマさん
BICCREATI… ビックリエイションさん

© Rakuten Group, Inc.